steemit-jp コンテスト#28「2018年で一番良かったもの」

in #jp-good6 years ago

コンテスト#28「2018年で一番良かったもの」に参加させて
いただきます.

今年3月に娘と3人で行ったハワイ旅行です.

一年前の10月頃から計画を練って、3月出発までの間私は充分
楽しませていただきました。

旅行日は、3月の一番お値打ちな日を選びましたが、一つ問題が・・・
次女の高校受験です.前期試験で合格した場合は、楽しくハワイを
満喫できるのですが、前期が不合格になると後期試験を受けて結果を
待たずしてハワイに行く事になるので、果たして楽しめるのかという
問題がありましたが、結果前期で受かってくれたのでよかったです!(^^)!

私が過去何度かハワイに行った際は、旅行代理店で申込み、
オプションの申込も全てお任せでした.今回は自分でネットで
申込み、ESTA申請も自分で行ない、ネットやガイドブックを
見て気になるお店、食べたいもの買いたいもの等全てチェックし
初めてハワイに行く彼女達の希望をほとんど叶えた、我が家だけの
6日間の日程表を作成し出発しました.

彼女達の行きたい所ややりたいことは、今まで私が行った事やったこと
がなかった、水上スキーやダイヤモンドヘッド登山やショッピングに
カカアコ地区での写真とビーチとプールでした.

ダイヤモンドヘッドの登山も老体に鞭打ちながら頑張りました!
私的には、なんとか行けるだろうと思ってはいたのですが、どうも
娘達は、途中でギブアップするだろうと思っていたようです!(^^)!
行きは次女が私の事を心配して、私の後ろを歩くのですが、ありがたい反面
まだそこまでしなくても・・と少し複雑な思いでした.

IMG_E0791[1].JPG

IMG_0793[1].JPG

頂上からの景色は最高です!

IMG_E3925[1].JPG

さすが水上スキーは、私は船の上で見てるだけでしたが、その日は
とても寒く小雨も降っていて、ブルブル震えながら「やりたくな―い」
「ホテルに帰りたーい」と言う娘達に「お金戻らないし、我慢してやりな
!」と言う私!「鬼!」とまで言われながらも、「初めてやるにしては
上手い、上手い!」とおだてながら一時間の水上スキータイムは終了しました.

IMG_E0672[1].JPG

カカアコ地区にバスで行って、インスタ映えするところでの写真撮影!

どれも子供達が居なかったら知らない所だったし、行く事はなかった
だろうと思うと良かったです.

私と長女が買い出しに行っている間に、次女はホテルの部屋で爆睡!
中からロックしてるから部屋に入れなかった事、乗るバス停を間違えたり
荷物の重量オーバーや手荷物に液体を入れて没収されたりの珍道中でしたが
今思うととても楽しかったと言ってくれるのでよかったです.

この先娘達と旅行に行く事があるかどうかわかりませんが、
今回の旅行喧嘩もしたけどとても良い家族の思い出になりました!(^^)!

質問ありましたら、コメント欄へ

Please Follow(フォローしてね)
@cticket

Sort:  

予約した日からワクワクですよね。私、行きの飛行機乗った瞬間にあと何日で旅行が終わるってちょっとブルーになってしまいます。
ダイヤモンドヘッド登山、朝日見に行くプランが好きです。私、ワイキキからダイヤモンドヘッドまで歩いて行ったのが最高の思い出です。

行きの飛行機でブルーって早すぎませんか(笑)
ダイヤモンドヘッド登山、ワイキキから歩くって
尊敬します ! !

もう、ワイキキからダイヤモンドヘッドだんだん会話が無くなり、感で行ったのでダイヤモンドヘッドの周り一周する勢いよ。ホテルに帰ったら部屋に帰る力尽きてプールサイドで全員2時間爆睡。一度、お試しあれ〜。

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 62690.68
ETH 2463.17
USDT 1.00
SBD 2.62