jp-Friendship#3「愛用している物」

in #jp-friendship6 years ago (edited)

IMG_20180924_195244-01.jpeg

◆ドイツのbite away◆

線.gif
I will introduce Germany's excellent products.
こちらドイツの製品「bite away」でございます!

「愛用している物」として夏に大活躍しました。
さて、なんだかわかりましたか?

実はこれ「虫刺されのかゆみ止め」なんですよ。

今までは虫に刺されたら、薬をぬったり爪で「井」と書いてみたりしていましたが、これは患部に50℃の熱を押しあてて痒みを緩和させるんです。

飾り線14.gif

使い方は患部にあて、二つのボタンの3秒と6秒のどちらかを選びます。
するとすぐに熱くなります。

ピー!と終わりの音が鳴れば終了です。

初めて使った時は

熱っ!!!

となりましたが、だんだん慣れて平気になります。

これで、不思議と痒みがひきます。
もちろん時間が経つとまた痒くなるので、痒みがとれるまで何度も使います。

今年の夏は家族でお世話になりました。

IMG_20180924_194750-01.jpg

↑猫ちゃんも興味津々で見ていますねw

飾り線16.gif

これはドイツに住む仲良しの友人がお土産に持たせてくれました。
日本では売ってないし、便利で使えるので、お土産に最適ですね〜

お友達の話によると、もう随分前にこの商品は開発されていたそうですが、製薬会社がこの特許権を買ってしまった為に、市場には商品としてお目見えすることがなかったそうです。

そうだろうね〜虫刺されの薬が売れなくなるもんね〜〜


ところが最近その特許の期限が切れたので、商品化されたそうです。

日本でもこの商品が販売されるといいのですが、製薬会社から圧力がかかるのかもしれませんね〜w

飾り線15.gif

今日はjp-Friendship#3 「愛用している物」を紹介させていただきました。
私からバトンを渡すのは @nadeshikoさんと@sakurasuiです。

お二人の「愛用品」を楽しみにしています。
よろしくお願いしますね。


◆ルール◆
■あなたの愛用している物の写真を2枚upしてください。
■それぞれの写真に説明文を書いてください。
■次にバトンを渡す方を1名ないし2名を指名してください。
■指名は誰でも構いません。
■タグには#jp-friendshipを入れてください。
■指名した方のコメント欄に「jp-friendshipのバトンを渡しました!」とお知らせコメントを入れてください。
■指名したい方が居ない場合はしなくて、結構です。
■指名されても必ずこの記事を書かなければいけない訳ではありません。
■japaneseコミュニティ内の方のみ参加可能です。


写真4.jpg

@steemit-jpは日本のコミュニティを応援しています。

スポンサーマーク.jpg スポンサーマーク1.jpg


Meet me at SteemFest 2018 in Kraków

Sort:  

体温計かと思いました(笑)
熱で!オモシロイ!!

一見何に使うかわからないですよね〜🤭前に蚊にさされたら、熱いお湯をかけるといいと聞いたことがありますが、本当ですね〜✨

Posted using Partiko Android

不思議ですね~熱で痒みが治まるとは!!
これ体験してみたいです、日本でも販売したら絶対に買います。

今度蚊に刺されたら我が家に来てください🤭Amazonで売ってましたが、ねだんが15000円です。ぼったくってますね〜きっとww

Posted using Partiko Android

いいですね。薬のようにベタベタしないのでしょうね。持ち運びもできるし、完璧!

そうなんですよ〜はじめは効くか半信半疑でしたが、なかなかいいです👍✨

Posted using Partiko Android

調べてみたら、こちらでもネットで購入可能らしいです。これから夏だし、買ってみようかな (^^)

我が家はとくに旦那が気にいって使ってましたよ😉もしや、日本でも売ってるのかと思ったら、Amazonで売ってましたが15241円でした!高い〜!!

Posted using Partiko Android

ネットで調べてみたら、こちらでは49.95ドル = 約4,080円でした。日本で買うとなぜ3倍以上もするんでしょう? (><)

その値段が正規の値段だと思います。。。ほんとなぜ3倍?
思わず日本で販売しようかと思いましたよww

そういえばこの話Meetupで聞きましたね。熱くなるかゆみ止めを買ったってところまで。今また虫出てきますから、まだまだ活躍しますよ。

この前、Meetupで話した事はかろうじて覚えてますww
これ、もらったものなんだけど、いいよ!まだ使ってる^^

へー。面白いですね!
日本でも販売してほしい!

3倍の値段で日本でも売っていますw

Congratulations @yoshiko! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of comments received

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

You got a 50.61% upvote from @ocdb courtesy of @yoshiko!

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.16
JST 0.029
BTC 60893.95
ETH 2351.79
USDT 1.00
SBD 2.54