バトンをつなごう企画 jp-Friedship#6「好きな建物」

in #jp-friendship6 years ago (edited)

DSC00920.jpg

◆プラハ聖ヴィタ大聖堂◆

線.gif

@steemit-jpさんからバトンをいただきましたので、参加させていただきます!

私が好きな建物は「プラハ聖ヴィタ大聖堂」です。10年ほど前に家族旅行でプラハに行きました。

ゴシック建築の美しい建物だけでも見応えがある「聖ヴィート大聖堂」ですが、とにかく素敵なのはミュシャのステンドグラスです。

実物を目の前にした時にその美しさに心を奪われました。事前に日本で見ていた写真とは大違いで、光り輝くステンドグラスはその場でしか味わえない神聖な感じがしました。

絵付けのステンドグラスでこれほど美しいものは見たことがないです。

354.jpg

このステンドグラスがあるので、もう一度プラハをゆっくり訪れたいと思っています。

そして、朝の光、夕方の光や晴れた日、曇りの日など変化するステンドグラスの輝きを体験するため数日通いたいです。

この時は家族旅行で、あまり時間が取れなかったのが心残りだったので、今度は一人旅を希望しますw

飾り線10.gif

私がバトンをお渡しするのは、どんな建物を選ばれるかとても興味がありますので、@yadamaniartさんと@olga2772さんにバトンをまわしたいと思います。

受け取っていただけると嬉しいです(体調の良いときにでもご参加ください)

飾り線10.gif

◆ルール◆
■あなたの好きな建物、建造物の写真を2枚upしてください。
■それぞれの写真に説明文を書いてください。
■次にバトンを渡す方を1名ないし2名を指名してください。
■指名は誰でも構いません。
■タグには#jp-friendshipを入れてください。
■指名した方のコメント欄に「jp-friendshipのバトンを渡しました!」とお知らせコメントを入れてください。
■指名したい方が居ない場合はしなくて、結構です。
■指名されても必ずこの記事を書かなければいけない訳ではありません。
■japaneseコミュニティ内の方のみ参加可能です。

写真4.jpg

@steemit-jpは日本のコミュニティを応援しています。

スポンサーマーク.jpg スポンサーマーク1.jpg

Sort:  

ニコニコの僕、@yoshiko さんの表情。「次回一人旅希望」この時、すでに芽生えていたの?
息子君、この旅行で心に残った思い出何かなと写真見て思いました。なんか、楽しそうでいいぞ、息子君。(写真、息子君ですよね?)

そうです、息子ですw息子にはリゾート地の方が向いていたかもしれませんが、幼いのにがんばって付き合ってくれたと思います。ただ、お母さんはもう少し自由が欲しかったwww
この二人の表情が面白くて写真載せました(〃゚艸゚)

ステンドグラス、美し過ぎて言葉がありません。
yoshiko さんが書かれてる通り、朝や夕方、違った時間に、違った表情を見せてくれるのを、しばらく滞在して鑑賞したいです。
私はシャガールが好きでして、彼のステンドグラス作品を生きてる間に1度は観に行きたいと思っています。

Posted using Partiko iOS

事前に写真などもチェックして現地に行ったのですが、写真では味わえない感動がありましたよ。
ぜひ、@aitommylrさんも、ぜひシャガールのステンドグラスを見に行って下さい。チャンスがあるといいね^^

息子さんがジョジョ立ちしてるように見えます✨
ジョジョ好きの血筋が…😍笑

Posted using Partiko iOS

息子はジョジョ好きなので、知らずにしてしまったのかもねww

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 62980.29
ETH 2631.01
USDT 1.00
SBD 2.82