jp-f riendship# 6「好きな建物」

in #jp-friendship6 years ago

jp-friendship#6 「好きな建物」に参加させていただきます.
@sallyfunさんバトンありがとうございます.

私の好きな建物は、名古屋市科学館のシンボル球体です.
あの球体の存在感は、半端ないです!

yjimage.jpg

(写真は他サイトから拝借しました)

これは、北側からみた球体です.見て下さい! 球体が浮いてます(笑)

私は仕事で週に1~2日 名古屋市科学館近くのビルに立ち寄ります.
そこに行くまでの道のりが、まさに球体が真正面のルートで、段々
近付くにつれ球体の大きさに圧倒されます.

300px-Nagoya_City_Science_Museum-March_2012.jpg

(写真は他サイトから拝借しました)

科学館の北側はビル街ですが、南側は白川公園になります.
公園側からは、名古屋市科学館全体の景色がわかります.

球体の中上半分が、プラネタリウムドーム「Brother Earth」.
ドーム直径35m、世界最大のプラネタリウムでギネス記録に
認定されているそうです.私も一度行きましたが、投影時間
50分、とてもリアルで本当に夜空を見てる感覚になります。
どの席に座っても見やすくなっています.

次のバトンですが、@kaneniさん@denjiroさん
受取っていただけますか ? 宜しくお願いします.

質問ありましたら、コメント欄へ

Please Follow(フォローしてね)
@cticket

◆ルール◆
■あなたの好きな建物の写真を2枚upしてください。
■それぞれの写真に説明文を書いてください。
■次にバトンを渡す方を1名ないし2名を指名してください。
■指名は誰でも構いません。
■タグには #jp-friendshipを入れてください。
■指名した方のコメント欄に「jp-friendshipのバトンを渡しました!」とお知らせコメントを入れてください。
■指名したい方が居ない場合はしなくて、結構です。
■指名されても必ずこの記事を書かなければいけない訳ではありません。
■japaneseコミュニティ内の方のみ参加可能です。

Sort:  

私も名古屋市科学館の丸いの好きです!
バトンありがとうございます!

バトン宜しくお願いします !(^^)!

バトンを受け取っていただきありがとうございます。この球体、ものすごく目立ちますね。いつか名古屋に行く機会があったら見たいです (^^)v

球体はとても目立ちます !機会があれば是非プラネタリウム
体験してみて下さい!(^^)!

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 64870.15
ETH 3489.66
USDT 1.00
SBD 2.54