【jp-friendship】日常の生活

@steemit-jpの新企画「jp-friendship」
https://steemit.com/jp-friendship/@steemit-jp/jp-friendship-1

@childcareさんからバトンをいただきました。

今回のお題は、「あなたの日常の生活」

早速、書かせていただきます。

1枚目

私の日常はコーヒーです。

写真は愛用品の
・ボダムのミル
・ハリオV60ドリッパーとサーバー
・ハリオのケトル
・ニューヨークのZABAR’Sで買ったマグ
です。

私は、コーヒーが好きで10年間カフェで店長として働いてました。
転職した今では、仕事の日は朝起きてコーヒーをタンブラーに入れて持っていき、
帰ってきてお風呂上がりにコーヒーを飲みながら作業するのが日課となっています。

仕事で東京に行った日には、翌日を休みにして東京のカフェ巡りをして1日9杯飲んだりもしてました笑

2枚目


これまたコーヒー関連です。
スタンドは自分でDIYしました。
下にひいてある麻袋は良く行くロースターさんからいただきました。

実は、コーヒーが好きなんですが、牛乳飲むとお腹を壊す体質なので、もっぱらブラックで飲んでいます。
牛乳飲めるともっと楽しみ方が広がるんですけどね・・・

jp-friendshipのバトンですが、@amblogさんと@areuspicyさんにお渡ししたいと思います!
(すでに渡っていたらごめんなさい。誰に渡っていて渡っていないのか日を置くごとにわからなくなりそうです・・)

Sort:  

10年間もカフェの店長やられてたんですね!すごすぎる…!
ハリオのケトル使われてるんですね。ケトルは何にしたら良いのかわからなかったので、とても参考になります。
2枚目の写真はご自宅ですよね??完全にカフェ!素敵です!

そうなんです。店長と本部の仕事を少しやってました!
チェーン展開してるのところだったので、東京や大阪にも行ってたので空き時間で色々カフェ巡りしてました笑

ハリオはバランスが良いので、湯量のコントロールしやすく使いやすいです。
ちなみに次に欲しいのが、カリタのウェーブシリーズのケトルもかっこいいですよ!
縦長なのでハリオより場所も取らないです。

自宅ですよ〜写真の奥の方が散らかってます笑

そうなのです。この手の企画、誰がやっててまだ誰がやってないが段々分からなくなっていくので、早くやった方がラッキーです。
でも面白いですけどね。これで皆さんの事観察していきますから。

バトン受け取りました~!ありがとうございます。
コーヒ飲みたいのですが、カフェインがダメみたいで1日1杯限界です。。でもあの香すごく好きなので、飲んでいる人のコーヒやカフェで香くんくんしてます(笑

コーヒーの香りいいですよね〜
たまに、淹れるだけで満足して飲まないこともあるくらいです笑

Posted using Partiko Android

本格的ですね〜👏
私も牛乳🥛は苦手ですが、ミルクティーは、大好きです笑

Posted using Partiko iOS

えー牛乳苦手でもミルクティーは飲めるんですね笑
飲めるだけでも羨ましい〜

Posted using Partiko Android

Congratulations @crypto-coffee! You have completed the following achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes
Award for the number of comments received

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do not miss the last post from @steemitboard:
SteemitBoard and the Veterans on Steemit - The First Community Badge.

Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

Congratulations @crypto-coffee! You have completed the following achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the total payout received

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do not miss the last post from @steemitboard:
SteemitBoard and the Veterans on Steemit - The First Community Badge.

Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63239.86
ETH 2621.03
USDT 1.00
SBD 2.77