jp-Friendship#2「生活の中で感じた自然」steemCreated with Sketch.

in #jp-friendship6 years ago

@kouhei-gahaku さんと @mnsk0619 さんから「生活の中で感じた自然」のバトンをいただきました@argon です。ありがとうございます。

いつもランニングコースにしているハーバーウォークは海沿いの遊歩道なので、海の自然を感じることができます。もちろん港なので手つかずの自然というわけではありませんが。

海鵜.png
天気が悪い上に、画質が悪くて申し訳ないですが、鵜の集団が見えるでしょうか。6~7羽集まっていますね。この海には鵜のほかにも鴨や鷺など、いろんな水鳥がいますが、鵜が最大勢力で、ここの岩場も鵜の集団が占拠していることが多いです。

海と言えば魚ですが、ここにはボラがたくさんいるらしく、あちこちの海面でポンポンと跳ねています。前々から写真に撮りたいと思っているのですが、いつどこで跳ねるかがわからないのでなかなか跳ねた瞬間をとらえることができません。かろうじて撮れたのが、着水の瞬間です。
鯔.png

水しぶきしか写っていませんね。いつか宙を飛んでいるボラを写真におさめたいと思います。

せっかくバトンをいただいたのに、低レベルの写真ばかりで申し訳ありませんが、雰囲気だけでも味わっていただければ幸いです。

次のバトンですが、 @tamito0201さん、いかがでしょうか。


◆ルール◆
■あなたの日常の生活の写真を2枚upしてください。
■それぞれの写真に説明文を書いてください。
■次にバトンを渡す方を1名ないし2名を指名してください。
■指名はいつも仲良くしている方ではなく、気になるあの人、お友達になりたいあの方を指名してください。
■以前バトンを渡した方、渡された方にはバトンを渡さない。
■タグには#jp-friendshipを入れてください。
■指名した方のコメント欄に「jp-friendshipのバトンを渡しました!」とお知らせコメントを入れてください。
■指名したい方が居ない場合はしなくて、結構です。
■japaneseコミュニティ内の方のみ参加可能です。

Sort:  

瀬戸内、結構お魚いますよね( ̄▽ ̄) 明石だったかな、釣りをして結構な漁果でした。他所のおじさんはブリ釣ってました。マジか?!と三度見した記憶があります(笑)

Posted using Partiko iOS

明石はいっぱい釣れそうですね。しかしブリはすごいですね!

Congratulations @argon! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You published a post every day of the week

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

Coin Marketplace

STEEM 0.25
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 62837.82
ETH 3037.45
USDT 1.00
SBD 3.80