jp-friendship#1「私の日常の生活」:毎日飲むもの食べるものsteemCreated with Sketch.

in #jp-friendship6 years ago

@steemit-jp の企画、jp-friendship#1「あなたの日常の生活」のバトンを @noopu さんからいただきました。指名していただいてありがとうございます。

普段から日常の生活しか投稿していないような気がするので、今回のテーマは逆に何を書けばいいのか悩んだのですが、シンプルに僕が毎日確実に口にするものを取り上げることにしました。

まずこれは、飲むヨーグルトに青汁ときな粉をぶちこんだものです。
ヨーグルト青汁.png

容器はプロテインシェーカーです。これを使ってバーテンダーのようにシャカシャカ振り混ぜると、青汁ときな粉がダマになることなく、きれいに懸濁します。これを毎日、朝食の後に飲みます。朝食の野菜がどうしても少ないので、それを補う意味で飲んでいます。青汁というと、まずいイメージがありますが、こうやって飲むといたって美味しく飲むことができます。

それと、毎日食べるものといえばご飯ですが、僕の場合は雑穀米です。雑穀米といっても、要は白米にこれを混ぜて炊くだけです。
二十穀ミックス.png

TOPVALUEの「二十穀ミックス」です。イオングループのスーパーで売っているはずです。

実は子供の頃から、「日本昔ばなし」に出てくるような稗やら粟やらの入ったご飯にあこがれていました。しかし家族に「ああいうご飯が食べたい」と言っても、「あれは白米が食べられないから仕方なく食べているんだ。白米が一番うまい。変なことを言うんじゃない」と馬鹿にされて終わりでした。大人になって自分の好きなものを食べられるようになって、スーパーで雑穀パックを見つけたので、早速、雑穀米を炊いて食べてみたら、僕が子供のころから想像していたとおり、白米より美味しかったので、以来ずっと僕が自宅で食べるご飯は雑穀米です。ごくたまに雑穀を入れ忘れて白米が炊き上がってしまったときは、自己嫌悪でしばらく立ち直れなくなります。

「私の日常の生活」こんなものでいいのでしょうか。「誰が興味あんねん(©ヤナギブソン)」的な内容になってしまいましたがお許しください。

次に指名する人の条件は「気になるあの人、お友達になりたいあの方」ですが、「気になるあの人」ということは、「投稿が途絶えてしまっていて気になるあの人」でもいいですよね?

じゃあ、一番気になるのは @camptakany です。久しぶりにSteemitのほうにも記事を書いてくれませんか?(読んでくれてるかどうかわかりませんが・・・)


◆ルール◆
■あなたの日常の生活の写真を2枚upしてください。
■それぞれの写真に説明文を書いてください。
■次にバトンを渡す方を1名ないし2名を指名してください。
■指名はいつも仲良くしている方ではなく、気になるあの人、お友達になりたいあの方を指名してください。
■タグには#jp-friendshipを入れてください。
■指名した方のコメント欄に「jp-friendshipのバトンを渡しました!」とお知らせコメントを入れてください。
■指名したい方が居ない場合はしなくて、結構です。
■japaneseコミュニティ内の方のみ参加可能です。

Sort:  

私の両親も雑穀米、玄米について白米が食べれないから食べている、白米が一番美味しいと言います。
一番食べて欲しい人たちなのですが...

普通の人は白米が一番おいしいようです。僕が雑穀米をおいしく感じるのは子供の頃からの思い入れがあるせいかもしれません。

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 64544.47
ETH 3417.27
USDT 1.00
SBD 2.48