jp-friendship#5:好きな食べ物、美味しかった料理

in #jp-friendship6 years ago (edited)

こんにちは!暗号通貨ジョシ校生 蟻巣といいます!
普段はALISで17歳ジョシ校生を騙ってブログなど書いています。
お気軽にジョシちゃんと呼んでください( ^ω^ )

Steemitは7月に1回投稿しただけだったんですが、
そろそろ再開したいなと思ってましたところ、
@skyleapさんよりバトンを受け取りましたので企画に初挑戦したいと思います( ´ ▽ ` )/

「好きな食べ物、美味しかった料理」

ということでまず好きな食べ物として
最近もっぱらはまっているのは肉です!!!!!

肉!!! 成長期なんで!!!!?

IMG_7650.jpg

最近ステーキって流行っていますよね!いきなりステーキは行ったことないのですが。
こちらのお店は最近大阪を中心に勢力をのばしている

「1ポンドのステーキハンバーグ タケル」

というお店でして、割と安い値段で美味しいお肉を食べられるんです!

何度でも来てもらえるように、お肉にかけるソース・スパイスも超豊富!!
しかも替え肉という制度もあってお肉を追加できるんですよ〜!!

外観はとってもアメリカンな雰囲気!テリーマンの気分が味わえます!
そして一人でも入りやすい!入りやすいってのはいいですよね!

続きまして美味しかった料理ですが、

ライオンカレー

というカレー屋さんです!

こちらのカレーですが甘辛って感じでコクがあります!
ちょっと辛いけどとっても美味しいんです!!

そして何より、、、

肉!!!肉へのこだわりぃ!!

分厚い鉄板で焼く肉がとっても香ばしくて最高なんです!!
肉だけでも十分なのに、カレーもうまいなんて、、、、。

控えめに言って最高ジョシ!!!

こちらの名物はハラミステーキカレーというハラミ肉のカレーなんですが、
これをライオンのように食べるのがいいみたいですね!

Steemで紹介するために昨日行ってきたのですが、、、
期間限定のエスカルゴバターのチキンカレーが気になり注文しました!
エスカルゴバターとはエスカルゴが入っているわけではなく、
エスカルゴ料理に使われるパセリと玉ねぎが入ったバターのことらしいです!

すみません。お腹空きすぎて写真撮る前に若干食らいついてしまったのですが、
美味しそうな感じ伝わるでしょうか??

IMG_0222.jpeg

これまで牛肉ばかり頼んでたのですが、チキンも激ウマでした(〃ω〃)
以上肉肉しくなってしまいましたね!

終わります!

さてバトンなんですが、Steemitのことあまりまだよくわかっておらず、
私の中でSteemitのプロ@tonpaさんにお願いしたいと思います!!
よろしいでしょうか??

Steemitでもブログ頑張っていきたいと思います!

よろしくお願いいたします。


@steemit-jp の「バトンをつなごう企画」jp-friendship#5
https://steemit.com/jp-friendship/@steemit-jp/jp-friendship-5

◆ルール◆
■あなたの好きな食べ物や美味しかった料理の写真を2枚upしてください。
■それぞれの写真に説明文を書いてください。
■次にバトンを渡す方を1名ないし2名を指名してください。
■指名は誰でも構いません。
■タグには#jp-friendshipを入れてください。
■指名した方のコメント欄に「jp-friendshipのバトンを渡しました!」とお知らせコメントを入れてください。
■指名したい方が居ない場合はしなくて、結構です。
■指名されても必ずこの記事を書かなければいけない訳ではありません。
■japaneseコミュニティ内の方のみ参加可能です。

Sort:  

ジョシちゃん!バトンを受け取ってくれてありがとうございます!

それにしても美味しそうな肉!肉!肉!ですね
最近、肉らしい肉食べてないなぁ~・・・

追伸)
レピュテーションスコアが50になるまでは、タグに#jp-newbie をつけると、多少大目にvoteしてもらえますよ~ぜひ!

skyleapさん、楽しい企画の招待ありがとうございます!!早速タグつけました!Steemitまだまだ初心者ですので色々教えてください!!

がっつりな内容!
肉美味しそう( º﹃º` )

バトンありがとうございます!
受け取りましたー!

Posted using Partiko Android

トンパさん、バトン受け取ってくれて本当にありがとうございます!Steemitも慣れていきたいと思います!肉肉!!

肉にカレーに美味しそう🎵
肉はお肉屋さんで美味しそうなの買ってきて家で焼いて食べてます🎵

koronちゃん、家のカレーが一番自分にあってたりしますよね〜!
でもたまにお店の味も食べたし!

久しぶりの投稿なのですね。再開第一回目が、jp-friendshipとは。 @skyleapさんがバトンを繋いでくださったのですね。

私も肉とカレー好きです。参考にさせていただきます。

Posted using Partiko iOS

久しぶりだったのでドキドキしました!きっかけをくれた@skyleapさんに感謝です!
ぜひ参考にしてください!写真が茶色すぎですがww

フォローさせて頂きました。
肉🍖私も大好きです😘

Posted using Partiko iOS

nadeshikoさんフォローありがとうございます!!嬉しいです!
私もフォローさせていただきました!よろしくお願いします!!
肉は人を幸せにしますよね(〃ω〃)

Congratulations @angoujkalis! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You received more than 50 upvotes. Your next target is to reach 100 upvotes.

Click here to view your Board of Honor
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

Congratulations @angoujkalis! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You made more than 10 comments. Your next target is to reach 50 comments.

Click here to view your Board of Honor
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.11
JST 0.030
BTC 68918.37
ETH 3764.25
USDT 1.00
SBD 3.43