コンテスト#3:夏祭り・花火大会

in #jp-festival6 years ago (edited)

@steemit-jpさんのコンテスト#3に参加します!!
※参加要項は一番下に書いてます。

私の好きな花火大会は、茅ヶ崎花火大会です。

7月の末か、8月の上旬に茅ヶ崎の海岸で行われています。数年前まで茅ヶ崎の北側(地元ではJRの路線を境にして海岸沿いを南、陸側を北とよんでます)に住んでいたのですが、海岸まで徒歩で10〜15分と近かったため、家からちょっとでれば、花火を見ることができました。

海岸まで歩いて見に行くこともありましたし、近所の道路から眺める程度でお茶を濁すこともありましたが、移動や場所確保とかそういうの気にせずに、ふらっと見に行くことができる気軽さがすごく好きでした。

もちろん、遠くから見に来る人は大変だったと思います。なにせ駐車場は少ないし、駅からそれなりに歩くし、海岸はひとでぎゅうぎゅうだし、屋台とかもあまりない(と記憶しているけど、場所によっていたのかもしれません)ので、花火に行くための労力は半端じゃないと思います。

今茅ヶ崎の花火大会に行けといわれると嫌ですが、近場で楽しめる花火大会があれば見に行きたいなぁと思っています。

<参加要項>

今回のテーマは @tonpaさんからご提案いただいた「夏祭り・花火大会」です。
あなたの好きな「夏祭り・花火大会」の、おすすめを書いてください。
コンテストに応募できるのは一記事です。記事の中で一つの祭りについて書いてください。
ルールは下記となります。
①タイトルに「コンテスト#3」の文字
②タグに #jp-festival #japaneseを必ず入れて下さい。
@steemit-jpのこの記事にあなたのコンテスト参加記事のリンクを貼って下さい。
④投稿期間は5日間で土曜日〜木曜日です。
⑤内容は決められたテーマについて記事を書いていただくだけです。

いつも素敵な企画に感謝感謝です。

追伸。我が家ではオナラをすると、花火が上がってるね!って言ってます。
花火上げているのは主に私ですが(笑)

Sort:  

こんにちは、@nononoさん! おめでとうございます!あなたの投稿は今日のトップ10投稿https://steemit.com/japanese/@puncakbukit/-10-2018-6-24-、最も報酬が多い投稿グループ、ランク10に入っています.. 😋

おおお、ありがとうございます。
何故上位なのか今ひとつ理解できませんが、とてもうれしいです!!

おめでとうございます!あなたの投稿は今日のトップ10投稿https://steemit.com/japanese/@puncakbukit/-10-2018-6-30-、最も報酬が多い投稿グループ、ランク7に入っています..

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 60925.88
ETH 2688.98
USDT 1.00
SBD 2.46