@steemit-jp企画<コンテスト#27> 最近こんな出会いがありました。 #330steemCreated with Sketch.

in #jp-encounter6 years ago

今回のコンテスト。
「最近こんな出会いがありました。」
うーん、最近の出会い、、、?今ちょっとした出会いがありました。

最初登場した時は私は見向きもしなかったゲーム

pokemonGO

やる気もなかったし、巷では最初こそインストールしたもののすぐ飽きてしまった、とかで一気に熱が下がったと聞いていました。
一度はアンインストールしていた長女がまたインストールして細々をやっていたようです。
で、何かのイベントクエストで「新たに友達を3人作る」ってあったようです。
今更新規に友達ってねぇ?って事で…。
「かーちゃん、友達なって。友達になったらすぐアンインストールしていいから」と頼まれてポケGOを入れたのです。
そんなすぐ数日後、娘の学校の保護者に「おっ、ポケGOですか!今友達を探しているんでよろしくお願いします」
あっ、多分同じクエストやってるんだ(´▽`)って事で、まぁ、お友達位良いですよ!って事でゲーム上お友達になりました。

せっかく入れたポケGO、一度はやってみようとしたのです。
このバカチン携帯はいつも「GPSを探しています」って出て、遊ぶの不可能なのです。
あー、腹立つ。もうあっさりアンインストールしてやろうと思って1か月位放置していました。

_20181220_031308.JPG

そんなある日。
ふと思い出して、立ち上げたら、嘘のようにGPSが作動していたようです。
これの為にわざわざ歩き回ってポケモンGETするって事はないのですが、ちょっとそこまで歩いて行く時、ポケストップを回して、モンスターボールをGETするのが日課になっています。

_20181220_031441.JPG

呆れるような出会いですが、最近はこんな事をしています。
ちなみにユーザ名はなかなか今更つけられる名前もなく…。
長女が適当にマヨラーの次女から名前を取って、”mayomayo500”何とも締まりません(^-^;

U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

マヨマヨw かわいいじゃないですか(^^)
私も最初はpokemonGOやってたんですけど、全然やらなくなっちゃって、去年アンインストールしちゃいました。
また始めようかしら(^^)

Posted using Partiko iOS

mayomayo500なんて、そりゃーなかなか他の人はつけないだろうけど、何故母のユーザー名にした?って感じですよ。今クリスマスの帽子をかぶったピカチュウがゲットできますよ(*'▽')

jp-friendshipのバトンを渡しました!
詳細は以下の通りです。
https://steemit.com/jp-friendship/@steemit-jp/jp-friendship-6

バトンありがとうございます。受け取りました。

私の夫もポケモンGOやっています。何キロも歩くので運動になっていいと言っていました。オセアニアのポケモンもいるんですよ~。amさんがゲットできるといいなぁ(^▽^)

ポケGOって世界でやられてるんだー!オセアニアのポケモンかぁ。興味ありますねぇ。

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 57062.81
ETH 3068.42
USDT 1.00
SBD 2.43