@steemit-jpコンテスト#15 「開催してほしいコンテストお題」

in #jp-contest6 years ago

コンテスト.jpeg

皆さんこんにちは

久しぶりに @steemit-jpさんのコンテストに参加させていただきます。

先週あたりから久しぶりにsteemitに戻りましたので過去のコンテストのお題と被っていないかな?と気になったんですが、@zap0さんが既に過去の14のお題を整理してくださっていたので、もし同じように気になる方がおられたら下の記事で確認いただけます^^

@zap0さんの記事】
コンテスト#15 開催してほしいコンテストお題と今までのコンテストお題

さて、実は2つ考えたものがありまして、ひとつは「尊敬している人」なんですが、これは密かに思っていたい人もいるかな?という気がしましたので、「たからもの」で参加させて戴こうかなと思います。

この「たからもの」、「家族」や「友人」というのもあたり前と言えばそうですし、1番大事なものは「尊敬する人」と同じで胸にしまっておきたいと思う人もいるかも知れません。ですので、何かみなさんが紹介してみたいものや、ユニークなものがあれば、その写真やエピソードなどを読んでみたいなと思いました。

ちなみに「尊敬している人」は、まだ20歳くらいの頃に関わっていた演劇関系の大先輩から聞かれたことがあったのですが、突然だったこともあり「両親ですかね…」と答えてしまいました。
この方からは人生について、自分を表現することについて(アートとしての意味と、自分自身について考えるという意味でも)多くの事を学んだのですが、あまりにつまらない?答えに笑われたのを覚えています。「親や家族を尊敬、尊重するのはまぁ、あたり前(よくある)のこと、そんな答えを言ってるようじゃ自分の殻は破れないよ」というような事を言われました。それ以来はこのことについて、よく考えるようになりましたし、社会で経験を積み、また様々な分野に関心を持つことで尊敬する人に会う機会も増えてきました。
皆さんは「尊敬している人ってだぁれ?」と聞かれた時に直ぐに思い浮かぶ人がいるでしょうか。

余談が長くなりましたが、そんな訳で、今回は皆さんの「たからもの」についてのコンテストを希望します。宜しくお願いします^^*


yoyologo.png

Sort:  

Great contest, i want to join this contest

Posted using Partiko Android

thanks but only for Japanese speaker :)

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70601.11
ETH 3576.21
USDT 1.00
SBD 4.78