@steemit-jpコンテスト#15 開催して欲しいコンテストお題「Steemitを始めたきっかけ」steemCreated with Sketch.

in #jp-contest6 years ago

コンテスト#15.png

コンテスト#15
今回は「コンテストのお題」がコンテストのお題であるという、一種の「自己言及」ですね。古来、自己言及は哲学のテーマとして取り上げられてきました。ついにSteemitも哲学的思考の高みに到達したというべきでしょう。とりあえず、自己言及の象徴「ウロボロス」の絵を載せておきますね。
ウロボロス.png

お題が自己言及なので、僕の提案も自己言及的なものにして、「Steemitを始めたきっかけ」にしたいと思います(Steemitの中でSteemitについて語るのも自己言及の一種です)。

このお題なら、Steemitを始めたばかりの人も、ベテランの人も、Steemianであれば誰もが書けると思います。きっかけだけだとすぐに終わってしまうという場合は、始めた頃に感じていたことや困ったことなども付け加えていただいてもいいでしょう。

新人の方には、自己紹介代わりになりますし、ベテランの方には初心を思い出すきっかけになるのではないでしょうか。もちろん、「Steemitを始めたきっかけは以前に書いたよ」という方もおられると思いますが、そういう方も、あらためて「コンテストバージョン」を書き下ろしていただければうれしいです。

いろんな「Steemitとの出会い方」のパターンを収集することで、Steemitを普及させる上で参考になる情報が得られるかもしれません。たとえば、出会い方のパターンが偏っているようなら、それとは異なるアプローチをすることでSteemitの存在を広く知ってもらうことが可能になるのでは、と思うのですが、いかがでしょうか。

Sort:  

7869人のフォロワーへRESTEEMしました.. (これはWITNESSとして、日本のSTEEMITコミュニティへの少しの貢献です。)

このお題、みんなが参加者しやすそう!と思いました。

また、 @argonさんって、哲学も詳しいのかな?と思いました。興味深し。

Posted using Partiko iOS

昔、記号論や構造主義にハマっていた時期がありました・・・本質は理解できないまま次第に遠ざかってしまいましたが。

へえ、そうなのですね! @argonさんが記号論や構造主義に興味を持たれた理由など、気になります。いつの日か教えていただきたいですー。

Posted using Partiko iOS

ベテランにも新人にも書けるってすっごくいい感じ!

ありがとうございます!

@argonさんがSteemitを始めたきっかけ、とても気になります。

Posted using Partiko Android

自分で提案しておきながら、たいしてドラマチックなきっかけではないので、正直焦っていますw

steemitはじめたきっかけは、良いコンテストのお題になりそうですね‼︎

ありがとうございます。みなさんのご支持のおかげで採用していただくことができました。感謝です!

これはいいお題ですね! このお題が採用されたら絶対、投稿します ^^

Posted using Partiko Android

ありがとうございます!投稿楽しみにしています。

おっ!これはいいですね!さすが~

ありがとうございます。 @skyleap さんがSteemitを始めたきっかけは以前の記事で拝見しましたが、あらためてコンテストバージョンを読みたいので、投稿お待ちしております。

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 59388.79
ETH 2578.59
USDT 1.00
SBD 2.47