steemit-jp  コンテスト#29『2019年の抱負』

in #jp-ambition6 years ago

20181229_202233.jpg

明けましておめでとうございます!

新年初めての投稿は、@steemit-jp様主催のコンテストに参加させて頂きます。


今回のテーマは、「2019年の抱負」ということで、新年初めての投稿にピッタリのテーマなので、今日は私の今年の抱負について書かせて頂きます!

新年の抱負…会社勤めをしていた時は毎年仕事初めの日に一人ずつ今年の抱負を社員全員の前で発表させられていました~。結婚をして仕事を辞めてからは抱負とか目標などは全く考えずに過ごしてきました。

何にしようか色々考えましたが私の今年の抱負は

「家事の効率化を目指す!」

にしたいと思います。


主婦になって数年が経ち、家事は問題なくこなせているとは思いますが、まだまだ無駄な部分があるなぁ~と日々感じていました。

例えば料理をするのにも、調理器具の置き場をもう一度見直すことでキッチン内を無駄に動くことがなくなり、調理時間の短縮されるのはもちろんですが、自身のストレスも軽減されると思います。

料理以外にも買い物の仕方や、掃除方法など本やネットなどいろんな情報を参考にし、もっと家事の効率を上げていきたいと思います。

最終的には子供と遊ぶ時間や、自分の時間を増やして、より充実した1日を過ごしていけたらいいなと思います。




久しぶりに今年の抱負を考えたのですが、1年の始まりに抱負を掲げることは、自分のモチベーションを上げて、より充実した日々を過ごすためにはとても大切ですよね。

素敵なテーマを考えてくださった@sallyfunさんありがとうございました!




steemitの皆様、今年も宜しくお願い致します!




Sponsored ( Powered by dclick )
Introducing DCLICK: An Incentivized Ad platform by Proof of Click. - Steem based AdSense.

Hello, Steemians. Let us introduce you a new Steem B...

logo

This posting was written via
dclick the Ads platform based on Steem Blockchain.

Sort:  

짱짱맨 호출에 응답하여 보팅하였습니다.

보팅 감사합니다^^

Posted using Partiko Android

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
家事の効率化は僕もあこがれます。いいアイデアぜひ共有お願いします。

明けましておめでとうございます!
いいアイデアが見つかった時にはまたsteemitでご紹介します♪
こちらこそ今年も宜しくお願い致します!^^

Posted using Partiko Android

家事の効率化を目指す

家事ってエンドレスですよね。やることなんて山のようにあるし。私も効率化を目指すためにキッチン回りを整理しなくちゃと思っています。

@bbxb1a4さん、今年もよろしくお願いします (^^)v

Posted using Partiko Android

明けましておめでとうございます!そうですよね~。私もまずは整理整頓から始めたいと思います!今年も宜しくお願い致します!^^

Posted using Partiko Android

明けましておめでとうございます!そうですよね~。私もまずは整理や断捨離から始めたいと思います!今年も宜しくお願い致します!^^

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 66709.93
ETH 3505.67
USDT 1.00
SBD 2.71