Sort:  

そうですね!
初めて会う人と、国籍も言葉も、音楽のレベルも越えて、心を合わせて演奏できるジャズという音楽が僕はとても大好きです。
でも、僕は最初からジャズが好きだったわけではなくて、ロックが大好きなギター小僧でした。大学に入って、ロックができると思って軽音楽部に入部したのですが、人気のロックは満員で、ピアノが少し弾けた僕はモダンジャズに回されたのがはじまりです。
ジャズを勉強すれば音楽理論が身について、ロックも上達するので、一生懸命ジャズの勉強をしました。そうしているうちにロックに戻りそびれてジャズプレイヤーになっていたという感じです。アメリカへ行って、本場のレベルに打ちのめされてからジャズが本当に好きになりました。

そうだったのですね!
やっぱり入口はロックだったんだ(´ω`)
きっかけって色々あるものですね。
人生が変わってしまった!
本場はすごいのでしょうね。
ご丁寧に教えてくださってありがとうございます。

本当に、人生っていつどのように変わるのかわからないものですね。
もちろん、ロックは今でも大好きです!
ジャズは頭で、ロックは体で聴いている感じです。

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63626.66
ETH 2640.26
USDT 1.00
SBD 2.75