暑いのに、お母さん業は休めないw
◆日々の生活◆

毎日暑いですね〜〜!!
それでも、お母さんというものは暑さに負けていたらいけませんw
死ぬほどやることがあるんですよ〜
あ〜シャンプーがなくなりそう。。。。
暑いから、アイスを冷蔵庫に補充しないと。。。
塩飴買ってこようかな。。。などなどです。
あっ、雑草問題もあるな。。。
@amblogさんの投稿を読んで、どこのお母さんも一緒だなぁ〜なんて思いましたよ。
そんな @amblogさんから、このようなご心配をいただきました。
ほんと、買い物って大変ですよね〜我が家はまとめ買いしちゃっています。
↓こんな感じ、ちなみに私は袋に詰める作業が大っ嫌いww
なので必ずどこでもカゴを持って行きます。
そして、作るのはこんな料理!
もぉ〜暑くて台所に立っていられない!!
私も @amblogさんと一緒に簡単料理を教えて欲しいなぁ〜w
ちなみに今なら賞金でますよww
詳細はこちらです^^
https://steemit.com/japanese/@amblog/help-me-please-tell-me-easy-recipes-in-summer-216


日本支援アカウント/Japan Support Account
steemit初心者のためのマニュアル/Manual for newbie
料理下手な私ですが、@ambogさんのコンテスト用の画像今編集してるところでした笑
私も教えて欲しいので、楽しみにしていますね^^
お疲れ様です。 カゴのあたりめとトマトチーズバサミ美味しそうです♪
あ〜あたりめ隠して撮影すればよかったww
これは、トマトとお豆腐なんですよ〜「塩豆腐」と言います^^
何か出していただいて恐縮です😅
いや、スーパー@yoshikoさんは絶対時間足りてない‼️といつも思ってました😢
何とかせねば❗と、思いだけはあります。😁
ほんと、毎日大変だよね〜〜 食料品はまとめ買い&パルシステムですw
簡単なレシピが集まるとイイね^^
何かすっかりこの投稿自体がお母さん達の愚痴こぼしの場になってるー(笑)
うちは生協で注文してますが、週一なので何を注文したかも覚えてないです。
この前のMeetupでアプリを作るって話をしてましたが、いっぱいレシピが出れば、Steemit版Cook○adとか。案外良いかも?とか思ったりしてます。仕組みが全く判りませんが。Tasteemがすっかり人気になってきたので、おうちごはんレシピも!なーんて。(^-^;
ほんとだね。Tasteemを使ってると、自分の料理も投稿したいと思うようになったよ〜この案いただいちゃおうかな?www
何かこの案使えそうだったら使ってー。自分だけでは根本的に知識が足りなくて手に負えない。
後は本の評価と自分の読んだ本をする管理する読書メーターのSteemit版とか。読書メーターは検索したらA○azonにリンクを張ってますね。で、大賞を決める。が、7日のルールがあるのでこれはなかなか難しいかなぁ?
タイトルの「お母さん・・」からの写真見て、あたりめがぐさーーっとささってる画に爆笑してしまいました。笑
さすがっす!!😂
お料理おいしそう〜❤️ ん〜ビールにあうなぁ。🍻
後から撮った写真を見て、あたりめ隠せばよかったぁ〜と思ったよww
もう、毎日簡単なメニューしか作ってないよ( ;∀;)
お母さんはやっぱり偉大です!
母になって母の偉大さを知りましたよ〜〜
感謝ですね ^^
私も買い物はまとめ買いですよ〜で、同じく袋つめが大嫌いですww
コストコの大きいバックにいつも詰め込んでまーす!
やっぱり袋つめが嫌いですよね〜〜ww
私もコストコの大きいバックはよく使います!便利ですよね^^
ほんと暑くても休みにはなりませんもんね!
あたりめ、ナイススティック私も良く買いますww
ナイススティックは昔から好きなんですよ〜ww
あたりめは息子の好物ですw
お母さん業ってエンドレスですよね。仕事から疲れて帰ってきて、山のような家事が待っているとゲンナリします⋯ (´△`)
お母さん業って大変ですよね。その分喜びも多いのですが、日々の家事に追われて疲れてしまう時もあります( ;∀;)ww