Ueno station's stained glass.上野のステンドグラスとおじさん。

in #japanese6 years ago (edited)

◆Ueno station's stained glass◆

Yesterday I went to Ueno looking for places that I could use in meet - ups.I found a nice stained glass when walking on a different road than usual.It is strange that I have not noticed it before.There is a discovery when walking on a different road.


◆上野のステンドグラスとおじさん◆

昨日スマホのお店に行った後に上野に行きました。

ミートアップで使用できそうなお店を訪れるためだったのですが、いつも利用する出口と違う出口でステンドグラスを発見!

今まで気がつかなかったのが不思議です。
たまにはいつもと違う道を通ってみるのもいいですね。

IMG_20180205_115157.jpg

It is a very big work, and it can be likable for Japanese style design.It is a design of a flower named after the city where the train stops.I felt happy when I found this:D


とても大きな作品で、日本風のデザインに好感が持てます。
上野から出ている東北新幹線が通る場所にちなんだ花のデザインが入っています。

IMG_20180205_115210.jpg

そう思いながら、ステンドグラスを見ていると何やら怪しげなおじさんを発見。
見た感じは70歳前後のおじさんです。

おじさんは色々な人にオドオドしながら話しかけていますが、みんな無視をして通りすぎていきます。
(ん、おじさんナンパ。。。?)

おじさんが何を言っているのか耳をすますと「ああっ、すっすっすいません。スイカの買い方を教えてください....」と言って5000円札を握りしめています。
(おいおい、東京はせちがらいなぁ〜)

bnr-suica.png
(JR東日本からの画像)

おじさんに、「私に声をかけろ、教えてあげますから〜!」と念力を送っても、見た目が怖いのでしょうか?声をかけてきません。

しびれをきらして「何かお困りですか?」と声をかけました。

「ス、スイカの買い方を教えてください。」と言われたので、スイカを一緒に作ってあげて、チャージもしました。
おじさんは、「これで、バスも便利に乗れる!」「本当に良かった!」と喜んでくれました。

今更ながらのスイカを手に入れて、喜んでいるおじさんを見てほっこりしましたよ。

良かったね〜おじさん(笑)

IMG_20170724_063430のコピー 11.23.17.jpg
          Please follow @yoshiko

DQmTiCwPX5Eh6J9TrHZ9Aki1E8u7jM6gc2LqvycQ91JFrjQ.gif

Sort:  

so nice , beautiful

Thank you^^

私も自分の行いは自分に返ってくると思ってます。
善行=「徳を積む」の徳貯金をするという考え方を知ってから、できるだけ実践してます(^.^)
@yoshikoさん、@koganekaeruさんからプロポーズされてるー♥キャー!

私も全く @crystalandhawaiiさんと同じ考えよ〜^^
@koganekaeruさんからプロポーズはやんわりお断りしておきましたww

ステンドグラス、上野に行く際は見てみます‼︎無事にスイカ買えて良かったです(^^)

上野のステンドグラス探してみてくださいね^^
スイカにきっと憧れていたんでしょうね〜おじさんは感動していましたw

さすが @yoshiko さんです!
東京はみんな忙しそうに歩いてますもんね〜^_^;
念力送ってるときの @yoshiko さんの目力見たかったです〜☆

その目力が恐ろしかったのかもね〜〜w
忙しくても、心をなくしちゃダメだよね〜^^

私はよく尋ねられるほうなんですよ~夫にはスキありすぎだろう~と大笑いされますが^^
一番ビックリしたのが、電車でおじさんに携帯メールの転送操作を聞かれて、やってあげましたよ~wwなかなかない体験でしょww

きっと @kayokoさんはっ優しく教えてくれそうなんですよ〜^^
メールの転送を頼むおじさんもすごいね〜ww

【なにかお困りですか?】

この言葉、おじさんは本当に嬉しかったと思います。

この記事を見てほっこりしました(´ω`)

声をかけた時の嬉しそうなおじさんの顔を思い出しますww
ちょっと良いことができました^^

よ、よしこさん!
僕にもスイカの買い方教えてください(^u^)

いいかい?しまりす。
どんぐりでスイカは買えないんだよぉ〜^^

優しい@yoshikoさんに乾杯♪
そう言えば岐阜駅にもステンドグラスあります!明日名古屋行くので忘れなかったら取って来ます!

駅のステンドグラスって、面白いものが多いので岐阜駅のステンドグラス投稿を待ってます!

おじさん本当に困ってたでしょうね。きっと@yoshikoさんは天使に見えたはずですよ。何でそんなに皆無視してたんでしょうね。
いやいや、念を送ったけど見た目が怖いって…。(笑)
もっとオバアチャンになって一人で東京さ出た時、全くわからない事があったら私もオドオドして泣きそうになるかも…。
今は「ニホンノオマワリサンシンセツ」状態で、道に迷ったらただちに派出所を探しています。

その時の格好が黒ずくめでパンクっぽい編み上げのブーツだったからですね〜きっとガンつけてる中年のパンク女に見えたんですよww
日本のおまわりさんって優しいよね〜^^

コナン君に出てくる黒の組織みたいで格好良い!って…違うか。
一度帝国劇場近くのビルを目指して最寄り駅から歩いてたら、いつの間にか「勝どき」って地名が見えて…。こりゃ全然違うぞ?と思いお巡りさん探して泣きつきました。

すごいですね。すごくきれいだと思います。🙂

写真と話をありがとうございました。

上野らしい作品でしたね^^
こちらこそ、読んでくれてありがとう!

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 64689.90
ETH 3450.92
USDT 1.00
SBD 2.50