Steemit Japan Tokyo Meetup. 東京ミートアップ!

in #japanese6 years ago (edited)

ミートアップ.jpg

◆Tokyo Meetup◆

線.gif
Meet up was held in Tokyo on the 14th. Twenty steemit members gathered.



◆東京ミートアップ◆

線.gif
14日の土曜日は東京ミートアップでした。
久しぶりに懇親会のようなミートアップでとても楽しかったです。

参加者は20名でした。
@amblog@bigmedama@crypto.hack@fusan@kayoko@kinakomochi@miju.ssw@miyako@moromaro@mnsk0619@nadeshiko@rassy@rt395@shogo@sho-t@tokyo2018@tonpa@yoshiko@ytrphoto、以上の皆さんと

実は今回は、 @knozaki2015さんも参加してくれたんですよ!
ずっと日本を支援してくれた謎の人 @knozaki2015さんにお会いできて、今回参加された方はラッキーでしたよね。


IMG_20180714_182434.jpg


ここのお店は、飲み放題と料理で3500円と料金がリーズナブルで良かったです。

しかも、個室を用意してくれていたので、メンバーのみで楽しく過ごすことができました。

お店の方もマメに飲み物のオーダーを取りにきてくれてサービスも良かったです。

それもそのはず、予約の時に「ブロガーの集い」で予約を入れましたから。

「サービス悪いと書かれちゃうよ」プレッシャーをかけておきました。

エスタジ グリル&ビア Brick St.店

IMG_20180714_183732.jpg


お料理も満足できました〜!
最初は真面目に写真を撮っていたのに、そのうちおしゃべりに夢中になってしまいすっかり撮るのを忘れてしまいました。。。

IMG_20180714_182448.jpg


隣に座った新しいメンバーの @bigmedamaさんに
「わたくしブロガーなので、こうやって写真を撮るんですよ〜」なんてお手本を見せましたが最初だけでした。。。w


IMG_20180714_192529.jpg


メンバーはお馴染みの方も多くいたのですが、初めましての方もいましたよ。

@bigmedamaさんは最近投稿を始めた新人さん、私と @kayokoさんに挟まれて座ってしまった為に2人に質問攻めされるハメに。

@bigmedamaさんは素直に私たちの質問に答えるも、彼の頭が良すぎて私達にはイヤミにしか聞こえない。

「英検は何級なの?」には「1級です」
「大学に入るのに塾は通った?」には「行ってないです」(超一流大学ですよ。。。)

そんな彼は会社の愚痴など、気ままな内容を投稿するそうなのでこれからも楽しみです。
Qmax7Ep5NBFeQgauPdGbZNtovsZfN5wEjjNM7Ph5fzQtgA.jpeg

Steemitの小栗旬こと @mnsk0619ソロすけさんも初めてお会いしました。
あまりに小栗旬に似ていて、すぐにわかりましたよ〜〜♡
小栗旬風の人がきました。

ソロすけさんの投稿は好きで楽しみにしているのですが、お話しをすると予想どおりの楽しい方でした。遠くから参加してくれたのも嬉しかったです!

Qmax7Ep5NBFeQgauPdGbZNtovsZfN5wEjjNM7Ph5fzQtgA.jpeg

シンガーソングライターの @miju.sswさんとお会いできるのも楽しみにしていました。

DLiveを活用するといいよ〜とアドバイスさせていただきましたので、彼女の歌声を聞ける日を楽しみにしています。

@knozaki2015さんが「僕が宇多田ヒカルをプロデュースしたSteemitの友人を紹介しましょう」と言っていて、 @miju.sswさん、いきなりのチャンス到来でした。

ちなみにこの曲がsteemianの @thisisbenbrickさんの曲です。

こちらでは、@thisisbenbrickさんが演奏しています。
私もフェストでお会いした事がありますが、とても気さくで良い方です。

ほんと、Steemitでの繋がりってすごいなぁ〜と思いました。

Qmax7Ep5NBFeQgauPdGbZNtovsZfN5wEjjNM7Ph5fzQtgA.jpeg

二次会は近くの山ちゃんへ行きました。
ここのお店は何と @fusanがごちそうしてくれました。

いつも @fusanには「まぐろの解体ショー」をしてくれだの、数々の無茶ブリを言ってきましたが、今回みんなにご馳走してくれるとは感激です。

私もふーさんでなく「ふー様」と一週間呼びたいと思います!
ふー様ありがとう!ご馳走さまでした。

↓これ、とっても美味しかった枝豆!

IMG_20180714_211226.jpg


こちらは「山ちゃん」のイチ押しメニューの手羽先です。
胡椒が効いていて美味しかったです。

IMG_20180714_211512.jpg


↓これは「ハムカツ」
私は「レバカツ」を注文したんですよ〜

@miyakoちゃんが貧血気味なので、レバーを食べさせようと。。。
しかし、ハムカツがきてしまいました。

これを食べた時、レバーの味がしないので、私は相当自分は酔っていると思ってしまいました(゚Д゚;)

「レバーじゃない!」と文句を言いながら、3つも食べましたけどね。


IMG_20180714_212755.jpg



このチョコレートは、 @rt395さんからのお土産です。
気づかいが嬉しいですね〜〜!

いつも、japaneseのメンバーを大切に想っていくれていてありがとう!


IMG_20180716_083955.jpg

今後は勉強会と懇親会をバランスよく開催できるといいですね。
会ってお話しする事によって、モチベーションも上がりました。

Steemitの良いところは、たっだのブログで終わらないところですね。色々な人との繋がりで得る情報やチャンスがあります。

まだ、人数が少ない今だからこそ、仲良くして頑張りましょう!

写真4.jpg

写真2.jpg

スクリーンショット 2018-02-19 3.48.12.png日本支援アカウント/Japan Support Account

写真3.jpg

スクリーンショット 2018-02-19 3.16.13.pngsteemit初心者のためのマニュアル/Manual for newbie

Sort:  

皆さん、また楽しい時間を過ごしたんですね!💓
一番目の写真でKinakomochiさん、、、こ、、怖い!🤣

久しぶりの楽しいミートアップでしたよ^^
私も @kinakomochiさんストーカーみたいだなぁ〜と思いましたwww

楽しそうですね〜☆
私も @knozaki02015 さんにお会いしてみたいです!
予約名が『ブロガーの集い』とは、さすが @yoshiko さんですね☆

@knozaki2015さん、いつか大阪にも行く機会があると思うよ^^
20名ものブロガー相手にサービスしない訳にはいきませんものねぇ〜w

きやぁぁ♥お会いしたい人が沢山います😁✋
又々楽しそうですねっ✨いつか東京出没したいですっ😁✋

いつものメンバー&新しいメンバーで盛り上がったよ。
いつか東京ミートアップにも参加してね^^

参加できず残念でした〜!
次回は是非✨
メガネ、奴が出し忘れてたらしくて・・・👊
みなさん外でかけてましたね。よしこさんもかけてましたね。最高っす❤️笑

本当に残念( ;∀;) @rt395さんが「忘れてた!」と言っておもむろにメガネをを出したのには爆笑したよww みんなで楽しませてもらったよ〜〜ww

ふー様は一週間限定なんですかww
私はずーっとふー様でいきますよ~^^

マグロを買ってもらったら、一生ふ〜様と呼びますwww

yoshikoさんお疲れ様でした!遅れてしまって本当にすみません(ToT)

@miyakoちゃんが貧血気味なので、レバーを食べさせようと。。。
しかし、ハムカツがきてしまいました。

私普段レバーを食べないのでずっとレバカツだと思って食べてました(ToT)笑

wwwwwマジか(゚Д゚;) レバー頼んだのにハムがきたの〜騙してごめんねww
みんなが @miyakoちゃんに会いたがっていたので(私も含め)来てくれて嬉しかったよ!

今回も楽しそうでしたね!
本当にsteemitは人との繋がりをすごく感じます✨

今回も楽しかったですよ〜
不思議ですよね〜まさかブログで知り合った人達と、良いお付き合いができるなんて思ってもいませんでした。^^

とっっっっても楽しそうですね!
毎回、@yoshiko さんの「東京のミートアップ」は読んでいるだけで参加したみたいな気持ちになれます(*´◡`)
それから、 @rt395さんからのお土産のギラデリチョコレート!
大学生の時にサンフランシスコの工場を見学したのを思い出しました!なつかしいです。
すごいご縁が広がってますね〜!

楽しかったです。東京以外でもどんどん開催されるといいよね〜
お土産のチョコレートはとても美味しかったよ。サンフランシスコ産なんだね!
これからもSteemitの縁をどんどん広げていきたいです^^

呼ばれて飛び出て!

ふ〜様です。いやいや皆様のしもべですw
『いつかマグロの解体ショー』実現しなくちゃですねw

ふ〜様!ご馳走様でした!
私も頑張って、みんなにご馳走できるようになりたいですwww
ほんと〜『いつかマグロの解体ショー』を披露できるだけの人数を集めたい!!

i want to join. haha. Good job.

Thank you! That was very fun:D

Japanese is famous for investing in crypto and gold. HK guys are more conservative.

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 64149.44
ETH 3145.56
USDT 1.00
SBD 2.53