いいねだけで稼げるPoplle(ポップル)を2ヶ月使ってみて

in #japanese5 years ago (edited)

7ohP4GDMGPrUMp8dW6yuJTR9MKNu8P8DCXDU9qmmhxWQzw2jvxWeNAngukYzrmJtSLo7Bj17zpDLSpotLMfT3d8KHmHWWQH52XZS.png

いいねだけで稼げるPoplle(ポップル)を実際に2ヶ月使ってみて、気が付いたことや私がこだわっていることをご紹介します。

1.png

先月の報酬と比べてみましょう。

ポップル.png

1ヶ月2000円くらいもらえたらいいなぁ〜と始めたPoplleですが、2ヶ月で8000円にもなりました。今月は6000円になりました。

報酬が増えた理由はいくつかあります。

  • 自分の投稿した写真の量が増えたこと
  • おすすめに取り上げてもらえたこと
  • フォロワー数が増えたこと
  • PoplleがYouTubeで紹介されて人が増えたこと

1ヶ月利用して、なんとなく使い方なども理解できたので、私の戦略方をいくつかご紹介します。

色をポップにしてみよう

私の写真の好みは重みのある色合いのずっしりした写真が好きなのですが、Poplle(ポップル)の利用者は明るくポップな色合いが好きなようです。

なので私も郷に入っては郷に従えということで、写真を明るく加工したりバックにカラフルな色合いを入れたり工夫しています。

ポップル2.png

猫は黒と茶色なので、毎日アップする5枚の写真のうち4枚は猫で1枚は全体を明るくするような写真を入れています。(猫の写真の方が人気なのですが、猫を引きたてていると思ってこだわっています)

どうですか?昔より明るくポップなイメージになっていると思いませんか?


#タグ付け


これから重要になってくるのはタグだと思っています。
現在でも趣味の合いそうな方をタグで探してフォローやいいねをしているので、人数が多くなるほどタグが重要になってくると思います。

Poplleは後からタグを追加することができませんので、投稿時にきちんと付けておくことをオススメします。

同じような趣味の方にいいねしてもらえるかもしれません。

ちなみに私は
「#猫 #ネコ #猫好き #飼い猫#黒猫#猫のいる生活#キジトラ#ペット#にゃんこ」

「#ハンドメイド#ステンドグラス#デザイン」

「#旅行#海外#料理#海外旅行###」

以上がよく使うタグなのですが、メモにいくつか保存しておいてコピペするだけです。

自分の為のタグを利用する楽しさもあります。
例えば、「#飼い猫」のタグですが

以前は私しか使っていませんでしたが、Poplleの人数が増えてきたのでみなさんが使ってくれるようになりました。

ポップル1.png


お仲間が増えたようで嬉しいです。
自分独自のタグで遊ぶのも楽しいかもしれません。


こだわりの写真で構成しよう。


Poplle開始時から、自分が眺めて楽しむ猫アルバムを作ろうと思って写真をアップしていたので、自分がかわいいと思う選りすぐりの猫写真を投稿していました。

利用はじめて1ヶ月ほど経つと、写真の枚数が多くなってきます。そうすると思いもよらない昔の写真がいいねされたりします。

見てくれる方はしっかりみてくれますので、ある程度コンセプトを決めてこだわりのある写真を載せておくと、後々までいいねがもらえると気がつきました。

ポップル3.png

おすすめに選ばれる


私は2ヶ月で5回選ばれました。
おすすめに選ばれると、多くの方がいいねとフォローをしてくれます。報酬も多くなりますので、なるべくおすすめに選ばれたいと思いますが、利用数が増えてしまった今は以前より選ばれるのは難しくなっています。

それでも、おすすめに選ばれる人はどんな人でしょうか

  • Poplleのアンバサダー的なコスプレイヤー
  • 明るくポップな写真
  • コスプレ・イラスト・動物・food の明るめ写真
  • 広告が入った時に素早く上手に広告を利用した写真


以上のような感じだと思います。トップ画面を飾る写真になるので、明るく若々しいイメージの写真が選ばれています。

私が選ばれた投稿を見てみましょう。

ãããããã«6.png

最後の写真の報酬がとび抜けて良いのですが、このあたりからPoplle利用者が爆発的に増えました。人が多いぶん選ばれるのは困難になったと思いますが、もらえる報酬は大きくなりましたので、狙っていく価値はまだまだありそうです。


フォロワーを増やす


これが一番のコツかもしれません。フォローしてもらえると「フォロー中」のページからいいねをもらえる確率が高くなります。

私はフォロワー数目当ての方と無断転載の方はフォローしていなく、自分の投稿を見てくれそうな猫好きさんを探してフォローしています。

おすすめフォロワー

  • 同じ趣味の方
  • Poplleをはじめたばかりの方

などは、自分の投稿に興味をもってくれます。

あまり、フォローとフォロワーの数に差があるのはおすすめできませんが、人を選んで毎日30人ほどフォローしています。

この作業が次の日の報酬を決めると言っても過言ではないと思っています。たくさんの報酬をもらっている方は、毎日100人200人とフォローしていると思います。

最近、効率のよいフォローの仕方をみつけたので、しばらく実践してみていい感じだったら1ヶ月後にご報告しますね(笑)

1.png

投稿によい時間帯


なんとなくそう思っているのですが

  • 朝の通勤時間6:30〜7:30頃
  • お昼休みの時間帯11:00〜13:00頃
  • いいね復活前の夜12:00前
  • いいね復活すぐ夜12:00直後


ここで注意なのですが、12時直前直後は利用する人が多くアプリが重くなり時間内に投稿できないで終わってしまったことが数回ありました。なので私のお気に入りは朝の投稿になってます。


まめに現金にすることをおすすめします。


このようなサービスは急に終わってしまうことも考えられます。現在利用人数が急増したのでその点も心配です。

手数料がかかりますが、こまめに現金にしましょう。

本人認証はお早めに


※いいねを引き出すために本人認証が必要になります。大切な情報なので、現金にする時に登録しようと思い5000円に突破した時に申請しましたが、一週間以上経っても「運営にて内容確認中」のままです。きっと人が増えたので対応に追われているのでしょう。早めの本人認証をおすすめします。

1.png

結構ゆるくやっているつもりなのですが、気がつくことはたくさんありました。

Poplleの私の猫アルバムを毎日3回ほど最初から最後まで眺めては、ウチの猫の可愛さに癒されています(猫ばか)それだけでもやってよかったかなと思ったりしています。

それと、PoplleをやってみてSteemitの攻略は難しので楽しめているんだよなぁ〜と攻略好きの私は思ってしまいました。

現金にすぐなるのはPoplleですが、STEEMの高くなるかもしれないギャンブル的な部分も魅力的ですよねwそれぞれで自分の楽しみを見つけだしてみてください。



Posted from my blog with SteemPress : http://myaichigo.xyz/2019/06/05/%e3%81%84%e3%81%84%e3%81%ad%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%a7%e7%a8%bc%e3%81%92%e3%82%8bpoplle%ef%bc%88%e3%83%9d%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab%ef%bc%89%e3%82%922%e3%83%b6%e6%9c%88%e4%bd%bf%e3%81%a3%e3%81%a6/
Sort:  

なるほど〜_φ( ̄ー ̄ )

@hiradateさんも何か気づいた点があったら教えてね^^

なるほど~ふむふむ
ポップな色使いとタグ付け。そしてフォローですね
投稿時間は、私も朝が良いのではと思ってます。先日、私がおすすめに選ばれた写真も朝8時頃に投稿したもので、その日の11時頃のおすすめにのりました。

なかでもフォローが一番大切ですかねぇ〜普通の投稿でおすすめほどのいいねをもらっている方は10000フォロワー以上だったりしますから、私はそこまでできないのでコツコツやっていきますww
そういえば前回おすすめに選ばれたのは6時ごろに投稿したものです。あとの4つは夜12時頃の投稿でしたが、最近は朝なのかもしれませんね^^

なるほど~

Yoshikoさんの攻略魂に感服です!参考になります😊

間違えているのもあるかもしれませんww
なので、みなさんの利用結果とすり合わせしたいです^^

すごい!2ケ月8000 円。

Posted using Partiko iOS

なんかねぇ〜続けてたらそうなったよ。
続けることが大切だね。

すごいー!

参考にしてやってみます!w

Posted using Partiko Android

猫写真はチートなので、頑張ってねw

とても参考になります。
まだまだ上手な方々の真似をさせてもらって続けさせてもらっている格好&ルールが時々変わることもあってある程度は合わせていく感じですが、とりあえずは「自分の投稿したい写真を投稿する」ことといろいろチャレンジ!を基本に今後も楽しませていただこうと思っています。

Posted using Partiko iOS

いえいえ、私の方が@afukichiさんの投稿を参考にさせてもらっています。写真が上手な@afukichiさんに合ってるSNSですよね。
毎日良い写真をアップして、フォローする作業を怠らなければ結構成果が出ると思うのですがなかなか難しいです。
あるあるで、利益が出るのは最初のうちだけかもしれませんので、楽しく頑張ってみます^^

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 66794.56
ETH 3501.55
USDT 1.00
SBD 2.71