バトンをつなごう企画 jp-Friendship#4 by steemit-jp

in #japanese6 years ago (edited)

IMG_20181014_170356.jpg

◆GINZA◆

線.gif

バトンを@kinakomochiさんより受け取りました。

今回のお題は「好きな街並み」です。


私の好きな街並みは銀座です。

銀座は高校生時代にマリオンで映画をみたり、プランタン銀座でお買い物をしたりと、毎週のように友人と遊んだ場所です。

よい思い出がたくさん詰まっているこの街がとても好きです。

都会的なハイセンスなビルだけではなく、昔ながらの存在感のある建物が混在している街ですよね。

Inst-image-33-01.jpg

先週も銀座に行きましたが、街はきっと変化していると思いますが、それほど激変しているように感じない所も好きです。

銀座に行くと懐かしいあの頃、この街に感じていたワクワク感を思い出します。
そんなこともあり、好きな街並みは「銀座」です。

とくに夜の銀座の方が美しくて好きです。

飾り線8.gif

銀座の写真はこの2枚しかありませんでした。

このお題のバトンを渡してもらえることを知っていたら、もっと撮っておいたのにぃ〜〜と反省。。。

写真は日頃からたくさん撮っておくことが大切ですね。

私からバトンをお渡しするのは、@shizukaさんと@noopuちゃんにします。
よろしくお願いしま〜す♡

バトンをつなごう企画の説明

写真4.jpg

@steemit-jpは日本のコミュニティを応援しています。

スポンサーマーク.jpg スポンサーマーク1.jpg


Meet me at SteemFest 2018 in Kraków

Sort:  

マリオンで映画をみたり、プランタン銀座でお買い物をしたり

高校時代、中間・期末試験のあとに母とよく遊びに行きました :) ちょっと足をのばして日比谷シャンテに変わった映画を見に行くのも好きでした。ハンズができたり(かなり昔かも w)有楽町の駅側もずいぶん変わりましたよね。今も好きなエリアのひとつです。

私も中間・期末試験のあとは銀座でしたよ^^
有楽町駅周辺がずいぶん変わってしまったのが少し残念ですが、交通会館などはそのままなので、このまま変わらずに残してほしいですよね。

夜の銀座の写真、美しいですねぇ゚゚゚*:.。☆..。.(´∀`人)
「きっと変化しているけれぢ、それほど激変しているように感じない」というところも素敵です。
そういう街並みってありそうでなさそうです。
「試験の後は銀座」ってご褒美だったのですね♡

銀座はネオンも凝っていて、美しいですよ〜! 高校生の頃の試験後の銀座は格別でしたねww
昔の思い出が蘇る街は貴重です^^

夜の銀座は素敵ですよね。ここ数年は、外国人観光客がとても多くて、昔の銀座を知っている私はちょっとびっくりです ^^;

そうなんですよ〜観光客率が高くてここは日本かな?と思いますよね😅
最近は、以前よりだいぶ落ち着きましたよ。
それでも、多いのですが。。。

Posted using Partiko Android

千と千尋の神隠しの画像かと思いました。素敵なところです!@yoshikoさんは、根っからの都会人なんですね。かっこいい!
今度東京に行ったら、写真を撮りまくりたいです。

根っからの都会人でないので、都会をぶらつくのが好きなんですよぉ〜😆
いつでも、写真はたくさん撮らないとですね📷

Posted using Partiko Android

銀座って大人の街のイメージです。いい大人になってから一度行って、友達と無理だなって意見一致ですぐ帰った思い出(?)の場所です。今でも、銀座に何故圧倒されたのか友達に会うと議題にのぼってます。

銀座に圧倒ww独特な雰囲気でもあるのでしょうか?謎が解けたらぜひとも教えてほしいです😁

Posted using Partiko Android

You got a 18.35% upvote from @ocdb courtesy of @yoshiko!

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 57382.38
ETH 3075.07
USDT 1.00
SBD 2.39