ショギング

in #japanese5 years ago (edited)

IMG_20190908_001027.jpg

最近涼しくなってきたので、雨の日以外は走っています。
毎日の走った記録をきちんと残したいのですが、使っているアプリがいまいちしっくりきません。今日も8キロは走っているのに、きちんと記録されていませんでした。

せっかく走ったのに記録されていないと、モチベーションが下がるばかりなので、色々試しながら良いものを見つけようと思っています。

1.png

日焼けをしたくないので、夜に車通りの多い県道を走っているので、信号が多く信号待ちする時間が結構あります。

そんな時、ベテランランナーは足を止めないように信号付近をくるくる走ったり、その場で足踏みをしていますが、私は何が正解かわからず普通に立っています。

ジョギングで日焼けをしたくないので、夜に車通りの多い県道を走っているのですが、信号が多く信号待ちする時間が結構あります。

止まってしまう方がしんどいように感じるので足は動かした方がいいんでしょうね〜これもすれ違うランナーを観察しながら色々試してみます。

怠けずにしばらく走ってみます!



Posted from my blog with SteemPress : http://myaichigo.xyz/2019/09/08/%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%82%ae%e3%83%b3%e3%82%b0/
Sort:  

よしこさん、カッコイイなー!最近、村上春樹の走ることについて語るときに僕の語ることを読んでますが、走らないと!といつも考えてます🤗

それが、ぜんぜんカッコよくないんだよぉ〜ノロノロ走ってるからwww
それよりも@ramengirlちゃんの方がカッコいいよ〜海外の本を読むなんて!日本の作家の本を読んでくれて嬉しい^^

Yoshiko さんインドア派かと思いきや、走っているのですね。尊敬します :)

あとRuntastic!むかしむかしお父ちゃんがインターンで短期間在籍していたオーストリアの会社で、名前を見てなんともうれしくなりました。この会社にお父ちゃんがインターンで来ていなかったら知り合うこともなく、ドイツに流れ着くこともなかったんだろうななんてしみじみしました。

インドア派なんで、1人で黙々と走ることは気に入ってます。辛くても一歩足を前に出せば前に進めるしね。さすがスポーツマンのご主人、スポーツ系の会社でインターンしてたんですね^^
じゃ〜このアプリをもう少し使ってみようかなww

Thank you for your continued support towards JJM. For each 1000 JJM you are holding, you can get an additional 1% of upvote. 10,000JJM would give you a 11% daily voting from the 700K SP virus707 account.

ショギング、何かのダジャレかと思って一瞬考えちゃいましたが、もしや単にタイポでしたか?(^◇^;)暑いから暑ギング?

@mrspiceさんが何をおっしゃってるのかわかりませんでした。上手い!wただの間違いです。
走りそうもない私が走ってショッキングでショギングって事でwww

Runtasticは僕も昔使っていましたが、不具合が多かったのでやめました。ただ、Runtasticに限らず、スマホアプリには限界があるので、正確な記録のためにはGPSウォッチをおすすめします。

やっぱりそうですか、このアプリの前のアプリはもっとダメでしたww
@argonさんのは正確に色々なデーターが出ているので、どこのを使っているのか気になっていました!もっと早く走れるようになったら、GPSウォッチを検討しますヽ(゚∀゚)ノ

メルボルンの冬は雨が多いので、ウォーキングもジョギングもサボりがちの私⋯。
こちらはだんだん暖かくなってきたから、私もジョギング頑張るわ~!(^^*)

Posted using Partiko Android

今年の目標はジョギングだったもんねぇ〜私も暑くてサボり気味で、ぜんぜん走れなくなっていて驚いたよぉ〜今はリハビリ中で無理せず頑張っているところ〜一緒にがんばろう!!

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 63001.43
ETH 3365.59
USDT 1.00
SBD 2.45