I met with CEO of ALIS #2. History of making ALIS company.驚きの「ALIS」誕生秘話!

in #japanese6 years ago (edited)

アリス.jpg

◆History of making ALIS company◆

線.gif
I gave my business card when I met with ALIS.It was said that ISHII follow me with Steemit.I thought that I was spying at steemit by listening to it.However, when I asked "History of ALIS foundation", he turned out that he was not just a spy. The proof is here

◆ALIS誕生秘話◆

線.gif

はじめに名刺交換をした時にISHIIさんが
「yoshikoさん、フォローさせていただいてます!」とおっしゃいました。


私は、「Steemitへ潜入スパイ活動かな? 映画に出でくるようなスパイみたいな風貌だし。。。」そう思ってしまいました。笑


ところが「ALIS創業の経緯」をお聞きした時に、ISHIIさんはただのスパイでないことが判明しました。その証拠はこちら


3.jpg


Looking at the time he participated in Steemit, "July 2016 !!"I was very surprised at the early entry.He was testing whether Steemit could use Japanese.That is his first post.I thought that it was suitable for the first post of engineers.




彼がSteemitに参加した時期を見ると 「2016年7月!!」大先輩でいらっしゃる。。。初投稿ではSteemitで日本語が使えるかテストしています。なんとも技術者らしい。
ISHIIさんによる日本語テスト


steemit-review.jpg

◆Impressed by Steemit.◆

線.gif
Talking about "history of ALIS ", there was a touch of steemit that three people of ALIS experienced.First of all, it seems that three people decided to do something related to the block chain.It is said that ISHII introduced Steemit while trying variously and having various ideas. And here is the post of ISHII who decided the fate of ALIS

◆Steemitでの感動◆

線.gif

「ALIS創業の経緯」の話ですが、そこにはALISの3人が体験したSteemitでの感動がありました。


まず、3人でブロックチェーン関連で何かをはじめようと決め、色々試して様々な構想があった中でISHIIさんが「こんなのあるんだけど」と2人にSteemitを紹介したそうです。


ALISの運命を決定づけたISHIIさんの投稿がこちらになります。


スクリーンショット 2018-03-21 6.40.33.png
ALIS原点のISHIIさんの投稿


Three people were very surprised and impressed that this South American travel contribution was VOTEed and profit of 30 dollars. Without this UP VOTE there was no "ALIS".
After that, he seems to have studied Steemit's white paper. Steemit's white paper was difficult because it was not translated into Japanese.That was the "history of ALIS" which felt a connection to the birth of "ALIS" with the impression of "Steemit".
Below is the one who introduced UP VOTE at that time.




この南米旅行記の投稿が UP VOTEされ30ドルの利益になったことに、3人はとても驚き感動したそうです。このUP VOTEがなければ「ALIS」はなかったそうですよ。


その後、Steemitのホワイトペーパーを読み漁り勉強されたそうですが、まだSteemitのホワイトペーパーが日本語翻訳されていなかったので、その努力は大変なものだったでしょう。


「Steemit」での感動で「ALIS」が誕生したことに、勝手に縁を感じました。思ってもいなかった「ALIS創業の経緯」をお聞きできて楽しかったです。


ちなみにこちらは、知らないうちにALIS創業の後押しをした方々です。知っている顔がいて笑ってしまいました。笑
アリス3.jpg


Mr. YASU of CEO said that "ALIS and Steemit would be different, like facebook and Instagram if it were analogous." Then, I think that it is better to register both and choose the one that suits me. I have been doing it, and I think that you have tried variously and chose something that suits you.
Please also Steemit by all means!It might suit you:D
I strongly recommend registering!!!




YASUさんは「ALISとSteemitの関係をを例えるならば、facebookとInstagramのように違ったものになる」と言っていました。ならば、両方登録して使って自分に合う方を選べば良いと思います。私もそうしてきましたし、皆さんも色々試して自分に合ったものを選んでいると思います。


それなら、Steemitも一緒に始めてみませんか?(ちゃっかり、宣伝w)Steemitも日本のコミュニティはまだ始まったばかりですよ〜!


Steemitは英語でちょっと無理だわぁ〜と思っている方も心配いりません!何故ならば、私は英語が全然できませんから〜!是非登録をおすすめしたいです!


こちら、Steemit-jpのサイトも更新されていますのでご確認ください。
STEEMIT JAPAN公式コミュニティ:@STEEMIT-JP

コミュニティサポートボランティア( @steemit-jpメンバー)
@kinakomochi, @moromaro, @shogo, @rt395, @steemitjp, @fukako, @miho, @boxcarblue, @yoshiko(フォローをお願いいたします。)

写真4.jpg

写真2.jpg

スクリーンショット 2018-02-19 3.48.12.png日本支援アカウント/Japan Support Account

写真3.jpg

スクリーンショット 2018-02-19 3.16.13.pngsteemit初心者のためのマニュアル/Manual for newbie

Sort:  

ISHIIさんのこの投稿…!憶えがあります^^
何だか勝手にALISとの縁を感じてしまいました。
誕生秘話が聞けて嬉しいです。ありがとうございます(o^^o)

@ultrasevenさん!UP VOTEしてる〜〜〜!となりましたww
私も勝手に縁を感じましたよ〜お会いしてお話ができて本当によかったと思いました。

steemitのようなサービスが日本でも始まると聞いてALISに興味を持ちましたが、ISHIさんのこのような体験がきっかけだったんねすね。非常に面白かったです。

面白いですよね〜私も面白おかしくお話しを聞かせていただきましたww

ALISとSteemitの関係がFacebookとInstagramというのはとても分かりやすい方向性の指針ですね。参考になりました:)

私もなるほど〜〜と思いました。ここにsolaが入るとFacebookとInstagramとTwitterになりますね^^

solaとしてはたぶんRedditを目指しているのだと思いますが、あそこまではなかなか到達できないですね~ ^^

貴重なお話ありがとうございます!
日本でもsteemitのようなサービスが始まるのは初耳でした!

そうなんですよ〜私はSteemitの記事をガンガン載せてくださいとお墨付きをいただいたので、向こうではSteemitの広報活動に頑張ろうと思いますww

どんな風に違うのか〜興味ありますね!という事で、alisも登録しちゃいますね〜

向こうでもお会いするかもですね〜ww

FBとインスタ!わかりやすいですね〜♪
スパイに笑いましたw

スナイパーみたいな感じでクールな方でしたよww
違いをみるのも楽しみかもね^^

ALISの誕生秘話、実はALISのホワイトペーパーにも記載がありまして、実体験ベースで考えられているプロジェクトなのだなぁと思いました^^

3人とも熱い思いを持っていますよね。実体験ベースで考えられているプロジェクトだからこそ、魅力的で注目をされているんでしょうね^^

そうなんだ!!アリスはsteemitでの経験があったからこそなのですねぇ。凄いなぁ、人を繋げるSNSの力を感じました。これはもう、4月が楽しみしかないかも♫

そうなんですよ〜SNSでの人のつながりはどこか信用ならないと思っていましたが、私はSteemitでその考えが変わりましたよ〜^^そんなところも楽しいよね!

本当ですね❗️私がフォローさせて頂いているみなさんの名前がずらり‼️

そうなんですよ〜私もすごいなぁ〜と感心しました^^

ALISというのが今あるんですね!私遅れてましたw(^o^)早速検索してみます♪STEEMITのような日本初のもの。すごい発見なのでリスティームさせていただきますね。

まだ始まっていないのですが、あるんですよ〜〜!
これからSteemitで目にすることも多くなってくると思います。

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 63156.26
ETH 3071.73
USDT 1.00
SBD 3.86