I met with CEO of ALIS #1. 「ALIS」のYASUさん、MIZUSAWAさん、ISHIIさんとお会いしてきました#1

in #japanese6 years ago

アリス2.jpg

◆ALIS◆

線.gif
Do you know ALIS? It is a distributed social media platform using Japan's first block chain technology.The number of closed beta user pre-registrations starting from the second half of April is now 3,700.The number of Steemit users in Japan is about 200 people.We want to increase Steemit users We have talked with ALIS for the prosperity of the Japanese market.


◆ALIS◆

線.gif
昨日、私と @moromaroさんと二人で「ALIS」に伺いました。ALISの皆さんとお会いした目的は、SteemitとALISが一緒に業界を盛り上げていけるような提案をすることと、直接お会いして疑問点などをお聞きしたかったからです。


その中で聞いた興味深い話や未来の展望などをお伝えしたいと思います。お会いしたのは皆さん良くご存知のこちらの三人です。
スクリーンショット 2018-03-20 3.25.47.png

◆suggest◆

線.gif
I and @moromaro met with three important people of ALIS as a community representative of Japan.I think Steemit and ALIS have good and bad aspects,It is important that you hold hands with each other.The future of block chain social media platform is there.
said yasu.The market has not been completed yet.It is not the best to become hostile at a small market in Japan.We confirmed what each other thinks so.



◆提案◆

線.gif
まず、私達は冒頭に、「互いに牽制し合うのではなく、これから一緒に全体を盛り上げていきませんか?」そう切り出しました。


SteemitとALISそれぞれに良い面や悪い面があると思いますが、そこを認め合って、まだまだ小さい日本のブロックチェーンメディア業界を盛り上げる必要性があると考えたからです。


その話を聞いて、YASUさんが
「まだマーケットが出来上がってもいないのに、牽制したりユーザーを取り合ったりするという発想は全くなく、ユースケースは全然違うのでお互いにシェアしながら一緒にブロックチェーン業界を盛り上げていきたい」と語ってくれました。


思うことは一緒で、私は新しい仲間を得たような気持ちになり嬉しくなりました。


それに実際にALISに登録された方がお試しとしてSteemitを使うというケースもあるようですし、SteemitのメンバーもALISに登録しています。そう考えるとすでにお互いに良い影響になっているのではないでしょうか?


1*BdsuUgdNpQk-ORlRPqRaEw.png
https://alismedia.jp/ja/index.html

◆Future activities◆

線.gif
As future activities, we will consider jointly planning to hold a joint meatup and participate in each meatup, so that everyone can have fun.For everyone to enjoy, Steemit-jp and ALIS will make an effort.Because it is most important to us.I will publish the continuation tomorrow again.thank you for reading it until the very end!


◆今後の活動◆

線.gif
今後の活動としては合同ミートアップの開催やそれぞれのミートアップへの参加など、みなさんに楽しいと思っていただけるような企画を共に考えてまいります。


「とにかくみなさんに楽しんでもらいたい!」その心はSteemit-jpとALISどちらも熱く持っています。なので、今後の展開もすごく楽しいものになることは間違いないと思います。


みなさん期待して待っていただけると嬉しいです。明日続きを投稿しますので、そちらもお楽しみに〜


こちら、Steemit-jpのサイトも更新されていますのでご確認ください。
STEEMIT JAPAN公式コミュニティ:@STEEMIT-JP

コミュニティサポートボランティア( @steemit-jpメンバー)
@kinakomochi, @moromaro, @shogo, @rt395, @steemitjp, @fukako, @miho, @boxcarblue, @yoshiko(フォローをお願いいたします。)



写真4.jpg

写真2.jpg

スクリーンショット 2018-02-19 3.48.12.png日本支援アカウント/Japan Support Account

写真3.jpg

スクリーンショット 2018-02-19 3.16.13.pngsteemit初心者のためのマニュアル/Manual for newbie

Sort:  

@yoshikoさんいつもありがとうございます!
とても楽しみです✨

@kuronekoさんがもっと楽しめるように頑張ります^^

昨日SteemitとALISのクロスコミュニティについて投稿しましたが、まさにタイムリーな出来事!
ALISさんも同様のお考えとのことで良かったです^ ^

私も @sho-tさんの投稿を見て、なんてタイムリーなんでしょう!と思いましたよ!!
ALISさんとはお互いに必要だと思うものが補えることがわかりました。未来へのの大きな展望がある素敵な方々でしたよ^^

補い合えるって素敵ですよね!
今の時代に向いている考え方だなぁ〜と感じます。競争より共創ですね^^

ALISを毛嫌いしてるのかと思ってたんですが、そーじゃなかったんですね!

毛嫌いってwwそれはありませんね。ただ私はSteemitを愛しているので、危機感はありましたが、ALISの登録数3700人は尊敬します。その中でSteemitにとっての繁栄を考えると、必然的にこのような考えになりましたよ^^

すみませんw

よしこさんのsteemit愛は海より深いことを理解してました!

どちらにせよ、明日の記事楽しみにしてます!

いいえ、面白かったですww
はい、間もなく投稿しますので、お楽しみに^^

お疲れ様です! 
いい感じにsteemit とAlisが成長していけるといいですよね😃

成長するときは一緒になると思います。
まずはたくさんの人にブロックチェーンのブログって楽しいらしいと思ってもらいたいですね^^

今後の展開、楽しみですね(^^)

楽しみになってきましたよぉ〜〜!w

僕も前々から同じこと思ってました!
よしこさんも賛同してくれてとても嬉しいです・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

日本全体の利用者を増やさない限り繁栄はないですもんね^^

ですね!
まだまだsteemit の日本人利用者は少ないです!
これからに期待です╰(´︶`)╯♡

素晴らしい企画(´ω`)

楽しい提案ができるように頑張ります!是非参加くださいね^^

お互いに成長していける関係になるといいですね。

本当にそう思います!そうなれるように頑張りたいです^^

そう言えば一般人代表の私の元にはまだいつから使えるやら何も連絡きてませーん。それでOKですか?

私も登録できただけで、何もきてないと思うw
きっとみんなが教えてくれるよww

じゃ、@yoshiko師匠のアップを気にしてまーす!

Coin Marketplace

STEEM 0.15
TRX 0.12
JST 0.025
BTC 54441.42
ETH 2433.25
USDT 1.00
SBD 2.14