くそババア。。。

in #japanese5 years ago (edited)

H30_3726.jpg

皆さんクリスマスはどのようにお過ごしですか?

私は毎年家族とクリスマスパーティーをするので、昨日はいつも通っているスーパーに買い出しに行ってきました。

クリスマスだからなのか、いつも以上にスーパーは人が多くとても混んでいました。スーパー内の狭い通り道をおじいちゃんがカートをゆっくりおして歩いていたので、後ろを歩く私もそれに合わせてのんびりカート押していたのですが、突然、後ろの男性が大声で「なに、ノロノロしてんだよ!邪魔じゃねぇかっ!バカヤロウ!」と怒鳴りました。

私はびっくりしましたがとっさに「しょーがねぇだろ!前にお年寄りがいるんだからよぉー!」と怒りながら、さらに文句を言おうと思って振り返ると、そこには190cmぐらいある太った大男が立っていました。
その男の顔を睨んでみたら、少し目が危なく危険を感じたので、何も言わずに「フン!」と前に向き直ったのですが、その男に「このくそババア!」と言われました。

息子にも「くそババア」と言われたことがないのに、なんであんな人に言われないといけないのかと思ったら悔しくなりました。(ババアに糞が付いてるなんてひどくない?)
しかし、トラブルに巻き込まれないように注意するのも大事だと思い気持ちを落ち着かせて帰路につきました。

家に帰ってスーパーでの出来事を家に居た息子に興奮気味に話すと、息子がジョークを言って気持ちを和らげてくれたので、少し気分が晴れましたし、今となっては、もう笑い話になっていますが、年末も押し迫りイライラしてる人が多いのかもしれませんね。

そんなクリスマスのお買い物でしたが、夜は家族と楽しく過ごせたことを感謝しました。

H30_3769.jpg

保護猫施設のクラウドファンディング のプロジェクトも進んで、なんとかクリスマスまでにはと思っていたのですが、まだ審査が通っていません。
考えてみれば当たり前なのですが、審査があるんですよぉ〜

審査が通ってプロジェクト開始になったら、またご報告しますね。

写真4.jpg

Posted from my blog with SteemPress : http://myaichigo.xyz/2019/12/26/%e3%81%8f%e3%81%9d%e3%83%90%e3%83%90%e3%82%a2%e3%80%82%e3%80%82%e3%80%82/
Sort:  

最近はあおり運転とかも多いし、特に年末はイライラしてる人も多いんでしょうね。そういう輩は相手にしない方が賢明ですね。
ジョークで和ませてくれた息子さん、素敵です^^家族っていいですよね

イライラしている人が多いですよね。そんな人と遭遇してしまうと疲れてしまいますが、普段の生活が穏やかであることに感謝もできますね^^

わぁー…それは大変でしたね。怒りの感情を撒き散らして暮らしている人達がたくさんいるので怖いですよね。身体に何事もなくて良かったですが、心が嫌な気持ちですよね。

怒りの感情を撒き散らして暮らしている人

まさに、そんな感じでしたよーー!とても嫌な気持ちになりましたが、そのような人が私の周りにいないことに感謝できました。

自分より弱い女性、子供、お年寄り、動物に対して威圧的な態度を取る男性って最低だよね。

その男性は年をとったら若者に「このくそじじい、どけ!」って言われるよ。他人に対してやったことは必ず自分に返ってくると思う!:(

ほんと、ほんと!最低だと思ったよ。天に向かって唾を吐くってあるけど、絶対にあるよね〜
かわいそうな人だと思って怒りを鎮めたよ。

Yoshikoさんかっこいい ;) この時期混んでお店にストレスが蔓延しているのわかります。

私はこの前、子どもと青信号を渡っているのに信号無視の自転車に「のろのろ渡ってんじゃねえ」と言われたので、「お前の方が青だろ、くそ!」ととっさにドイツ語で言えてびっくりしました www

でも身の安全大事ですよね。無事年を越しましょう!

クラウドファンディングの報告楽しみにしています。キャンペーン公開されたらぜひサポートさせてください。

普段は言われたことにびっくりして後で言い返せばよかったと悔しがる事が多かったけど、今回は後ろから押し気味に言われて、前にいるおじいちゃんが危なかったから素早く文句が言えたの〜w
きっと自分より弱い人を守ろうとすると、強くなるんだろうね〜@akipponnさんもそうだと思うけど、とっさにドイツ語での文句はレベルが高いよ!ww

逆に可哀そうな男ですね。神よ、この哀れな男の貧しい心をも救いたまえ。アーメン。

私もそう思って怒りを抑えましたよ〜。きっと誰からも愛されないで終わるかわいそうな人なんだと想像できましたから。(*´-`)

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 58679.35
ETH 3155.04
USDT 1.00
SBD 2.44