今更ながらリップルを買っておいた

in #japanese5 years ago (edited)

ripple-price-prediction.jpg

この記事は16日ほど前に書いて保存していましたが、投稿時期を逃してしまって、お蔵入りになっていました。しかし、昨日リップルが面白い値動きをしたので投稿します。

1.png

リップルは人気のアルトコインだと思いますが、なぜか興味が湧かなくて、一度も購入したことがありませんでした。

しかし、リップルは様々な金融機関・企業との提携を発表していていますし、4月26日にはSBIホールディングス株式会社・代表取締役社長の北尾吉孝氏がリップル社の取締役に就任したことを発表しました。

これからのアジアでの展開に期待がもてそうです。

とは言っても、現在リップルは30円ちょっとの安値で、あまり価格には反映されていないようだったので、今後への期待と今が買い時なのかと思い少し買っておきました。

買ったコインは気になるので、勉強や注目もするので良いかなぁ〜と考えています。

しばらく持って様子を見ることにします。

私は今更リップルなのですが、皆さんは最近気になるアルトコインはありますか?

そんなことより、ビットコインが上がってくれないといけませんが。。。のんびり待つとしましょう。

1.png

と、このような記事を書いておりました。

その後、リップルの値動きを注意深く見ていたのですが、昨晩までの24時間で約27%のプラス。上昇幅は一時30%急上昇となりその後も上昇しています。

スクリーンショット 2019-05-15 10.33.13.png

リップル(XRP)には好材料が続いたのが急上昇の要因だと思います。

13日、米国最大の仮想通貨取引所コインベースがニューヨーカーもXRPの取引ができるようになったと発表し、ドイツ2番手の証券取引所シュツットガルト証券取引所は、XRP(リップル)のETN(上場投資証券)上場を発表した。


リップルは日本人は好きだけど、海外ではそれほど人気がないと聞いておりました。外国の投資家達が、これでもう少し興味を示してくれたらいいですね。


とはいえ、BTCも大幅に上昇しているので、それに引っ張られていると思っています。今は様子を見ることが大切なので。BTCの動きなどを見ながら一度利確すべきか考えたいと思います。

1.png

BTCが好調になると、アルトコインも遅れて上がってくるので、まずはBTCの動向をチェックしながら上がるように祈ってます。そして一番上がって欲しいアルトコイン「STEEM」の価格が上昇しますように!期待半分に応援することにします(何度期待を裏切られたか。。。)wがんばれ!(*´-`)



Posted from my blog with SteemPress : http://myaichigo.xyz/2019/05/15/%e4%bb%8a%e6%9b%b4%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%82%89%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab%e3%82%92%e8%b2%b7%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8a%e3%81%84%e3%81%9f/
Sort:  

めっちゃいいタイミングで買ってたんですね!

おめでとうございます✌︎('ω'✌︎ )

Posted using Partiko Android

はい、神からのお告げがありました。
@nadeshikoさんからスピリチュアルなサイトは人気が出ると聞きましたので、今後はこの程でやっていきたいと思いますww(*´-`)

@yoshikoさんタイミング良すぎ笑
元ネタは@fusanです。
私もブログネタでスピ系は、人気が出るのは知ってましたが、自分では書けないので😅

Posted using Partiko iOS

@fusan@nadeshikoさんが言うなら間違いなしですね!
これからはスピリチュアル系に方向転換したいと思っております(〃゚艸゚)
STEEMが上がるように今からご祈祷したいと思いますwww

@yoshiko教祖様ご祈祷よろしくお願いします笑

Posted using Partiko iOS

リップルは人気のアルトコインだと思いますが、なぜか興味が湧かなくて、一度も購入したことがありませんでした。

わかりますわかります!私もこれ同じでした。『暗号通貨 vs 国家』を読んでちょっと気になっていたところです。

以前どこかで読んだ記事が見つからないのですが、Ripple社の「xxと提携しました」という発表のうち何割が実際提携していたかを検証した記事があって微妙だったこと、Ripplerと呼ばれる人たちのテンションについていけなさそうだったことから踏み込まずにいました。

Rippleのおもしろいところは、Mt. Gox創業者のJed McCalebの始めた企業というところです。ただ彼はStellarを始めてしまっているのでどの程度影響力がある/あったのかはわからず。

Yoshikoさんのケースかはわかりませんが、Ripple社が真ん中にいる中央集権的な仕組みでビットコインに思想的に入った人とは相入れないのかもしれませんね。

仮想通貨の盛り上がり楽しみですね!わくわくがとまりません :)

同じ人がいましたねぇ〜@akipponnのコメントを読んで、興味が湧かなかったことが整理できてしっくりきましたよ。
今回は急に買おうと思ったのですが、リップルに関しては技術や実用性にドキドキ感がないので、今のところただの投資目的だけになりそうです。
ここ数日のチャートは見ていて楽しいですよね。久しぶりに味わいましたw

朝起きてお小遣いが落ちてる感、2017年の年末懐かしいですね :D わくわく!

それいいよねぇ〜ww
お小遣いをたくさん手にしてバンコクで楽しみたいなぁ〜と考えてるww

Coin Marketplace

STEEM 0.15
TRX 0.12
JST 0.026
BTC 56766.86
ETH 2492.90
USDT 1.00
SBD 2.36