お久しぶりです。

in #japanese6 years ago (edited)

IMG_20180930_112857.jpg

◆ここ最近◆

線.gif
お久しぶりです!数日Steemitをお休みしていたのですが、不思議と毎日書いてるとお休みしたくなるし、書けないと書きたくなるものですね。

先日、息子の学園祭に行ってきました。
学校には学食があり、生徒は全員学食でお昼ご飯を食べます。

メニューは毎日4種類の中から好きなものが選べて350円と
お財布にもお母さんにも優しいシステムですw

学園祭は普段息子がどんな食事をしているのか唯一確認できる機会でもあるので、私も学食を利用させていただきました。

選んだのはカレーです。無料で大盛りにできます。
味もとても美味しくて、いつもお世話になっている食堂に感謝しました。

息子の部活の発表があり、学生生活を有意義に過ごしている様子を見て安心して帰ってきました。

IMG_20180910_153834.jpg

そして、この前「焼き鳥屋」で当たったガリガリ君のあたり棒

ウチの近所にはガリ子ちゃん見当たらずに結局ガリガリ君と交換しました。

アイスの棒には幼い時のトラウマがあります。

小学校1年生の時に「ホームランバー」を買ったら2回連続で当たったのです!

3本目を食べ終わって、当たった棒を「ホームランバー」に交換しようとしたら、お店のおじさんが「お腹壊しちゃうから、明日にした方がいいよ」と言って売ってくれなかったのです。

ところが次の日、当たり棒を無くなってしまい、結局アイスと交換できなかった事を当時の私はすごく根にもっていて

「あのお店のおじさんは、タダでアイスを渡すのが嫌で交換しなかった!」とお店の前を通るたびに悔しく思っていました。

今思えば、おじさんの言うことはごもっともだったのですが、私はお留守番の真っ最中で、親の目を盗んでたくさんアイスを食べられるチャンスだったのですw

そんな思い出が当たり棒を見ると思い出されて、アイスの棒を持っていると失くさないか不安でしょうがなく、ソワソワしてしまう。

今となっては、当たり棒がなくても、たくさん大人買いできるのに、子どもの頃の思い出って不思議ですよね〜

今回は無事に交換できて良かったですw

また、本日からSteemit生活が始まりますが、よろしくお願いします!

写真4.jpg

@steemit-jpは日本のコミュニティを応援しています。

スポンサーマーク.jpg スポンサーマーク1.jpg


Meet me at SteemFest 2018 in Kraków

Sort:  

That looks so good

Posted using Partiko Android

ガリ子ちゃーん(≧▽≦)
私も今月次女の学校の学祭があるので、これから学校行く機会が増えます。と言っても週末しか行きませんけど(^-^;
うちの子のクラスは模擬店等はしませんが他の生徒達のクラスの模擬店でいくら散財してあげるかが親の務めです(^-^;
去年は台風で中止になった後夜祭の花火、何だか今年も台風多くて危ないなぁ~。(@_@。

ガリ子ちゃんなんて、どこにも居ませーん😩
花火もするんですか?豪華な学祭ですね!ウチの学校はチケット制でチケットも買える枚数が決まっていて、アレコレ買えないんですよ〜〜😫
私も散財してあげたいのに。。。

Posted using Partiko Android

豪華じゃないですよ。公立ですから😅田舎なので、花火上げても文句言われないだけです😢
あっちこっちで呼び込み凄いですよ😆宣伝は仮装やサンドイッチマンです。

Posted using Partiko Android

学食が350円とはいいですね。
私の娘の高校は学食がなく、 カフェテリアにちょっとしたお店が出来て、カップ麺にお湯がもらえるようになったと喜んでいました><

350円はとてもいいのですが、毎日2つ食べてくるのが残念なところですw
お湯がもらえるようになったのは、大きな進化ですねwww

Posted using Partiko Android

@resteemator is a new bot casting votes for its followers. Follow @resteemator and vote this comment to increase your chance to be voted in the future!

Consider.

Posted using Partiko Android

私も、書くのは(楽しいですが^^)面倒だと思いながらも、書けないと書きたくなるタイプみたいです^^

私も今回は書けないと書きたくなる事でしたを気づきました😆
それを気づけた事だけでも、今回お休みも意味がありましたw

Posted using Partiko Android

こちらではガリガリ君のアイスは、夏だけ日本の食品店で売っていますが、約155円します。なかなかの高級品です。ガリ子ちゃんは見たことがありません。食べてみたい (T_T)

ガリガリ君が150円!日本の安さを知ってるだけに、なかなか手が出ませんね😫
私もガリ子ちゃんは見たことがないので、いつか手に入れて報告したいです😆

Posted using Partiko Android

おじさんw 私でも恨むと思います!
Steemit通常に戻ったようですね。私もそろそろ復活しないと、また長い眠りについてしまいそうなので復活します(ง °Θ°)ว

Posted using Partiko Android

子どもの頃の思い出って面白いですよ😆またsteemit生活が始まりますが、のんびり楽しくがいいですよね〜ww

Posted using Partiko Android

You got a 44.51% upvote from @ocdb courtesy of @yoshiko!

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 57850.91
ETH 2358.42
USDT 1.00
SBD 2.43