大晦日のコストコ

in #japanese5 years ago (edited)


今日は張り切ってコストコにお買い物に行ってきました。すごく混雑すると聞いていたので、事前にリサーチすると8:00から開店すると知りました。

あまり並ぶのは好きではありませんが、念のため1時間前の7:00にはコストコに到着するように行くことにしました。7時ちょっと過ぎにお店に行くとすでに長蛇の列ができていてビックリ!

200人ほどのお客さんが並んでいます。
店内に入るのに1時間待つことを覚悟していたのですが、7:20には開店したのでそれほど待つこともなく店内へ入れました。あまり混雑していなくサクサクっとスムーズに8:00には買い物をすませて帰ってこれました。

後から知ったのですが、8:00くらいからコストコで大規模なシステム障害でレジがトラブルで停止して、各地にある店舗やレジ前には長い列ができて大変だったらしいです。

あの寒い中、年末の買い出しに来た方は大変な思いをしたと思います。システムの障害で日本の全店舗のレジが使えなくなるなんて、便利になった面もあると思いますが、少し脆さを感じました。


dav

今日はコストコで手に入れたお寿司とエビを塩焼きにしてみました。あとはシメのお蕎麦を食べて終わりです。

皆さんもご馳走を食べてのんびり過ごしてますか?よい年越しを〜



Posted from my blog with SteemPress : http://myaichigo.xyz/2019/12/31/%e5%a4%a7%e6%99%a6%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%b3/
Sort:  

しめの蕎麦という響きがいいですね!あとで食べたくなってしまいそうです。

明けましておめでとうございます!
お正月はたくさん食べ過ぎて太りましたよ。。。
@koto-artさん、今年も良い年にしましょうね。よろしくお願いします!!

あけましておめでとうございます。
そう言えば近くにコストコがある地元の先輩と友達が、某SNSで「大晦日のコストコに夕方行ったら凄く安くなってる」って言ってましたねぇ。

明けましておめでとうございます!今年もよろしくね〜
え〜コストコって値引きするの〜〜知らなかったわ。。。

こちらこそよろしく(^-^)
情報源はコストコが日本に進出した当初からある福岡県内のコストコなんだけど、日常的に夜は値下げしてたりして、大晦日は夜は人も減ってくるし大チャンスって言ってたよ(≧▽≦)
こっちのコストコもそうかは判らないけどね。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
システム障害になる直前に買い物を済ませてしまうとはさすが@yoshiko さん。強運にあやかりたいです。

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
普段なら絶対早く行って並んだりしないのに、我ながら運がいいなぁ〜と思いましたよ。
今年も直感にしたがって、やりたいように行動しようと思いますwww

えーすごい並んでますね。お寿司とエビがとても美味しく見えます🤗
あけましておめでとうございます!

明けましておめでとう!!!
年末のコストコはすごく混雑するみたいだね〜〜びっくりしたよ(゚Д゚;)

これがほんとの年越すトコw

明けましておめでとうございます!
年越すトコは混雑するので行かない方が無難ですねww

Congratulations @yoshiko! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You distributed more than 57000 upvotes. Your next target is to reach 58000 upvotes.

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 59060.44
ETH 2608.94
USDT 1.00
SBD 2.43