You are viewing a single comment's thread from:

RE: ノーベル医学賞山中先生のフルマラソンベストタイムをご存知ですか? Do you know the best time of Dr. Yamanaka ( Nobel prize medical scientist ) in full marathon?

in #japanese7 years ago

こんにちは。学生の頃陸上部でした(短距離ですけど)。上り坂の練習は確か、前傾姿勢のフォームへの矯正の意味があると聞いたように思います。あとは私は大嫌いだったインターバル走がありまして、400mジョグしたら次の400mはダッシュとか。こちらはONOFFの切り替えに対応できるかどうかと持久力をつけるためだったかと思いますw(って言ってもまだ身体が出来上がっていない小学校〜中学校の話なので、大人の練習とはまたちょっと違うのかもですが)今でもインターバルのことを思い出すと吐き気がしそうですが^^; 山中先生に負けないため?にもいろいろ試してみてくださいね〜♪

Sort:  

インターバルは僕も苦手でしたが、もっと嫌だったのがビルドアップ走(徐々にペースをあげていく練習)でした。でも、レース後半のペースダウンを防ぐためには有効なトレーニングなのかもしれませんね。いろいろ試行錯誤してみます。

おやおや、やっぱり元々アスリートさんだったんですね。今日"汎兮堂"さんを拝見してそう感じました。失礼いたしました。私は高校で膝の靭帯を痛めてしまいまして、短距離のような疾走はできなくなってしまいました。ジョギングはできるんですけど、たまに競技場の匂いが懐かしくなることがあります。

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 68405.60
ETH 2641.39
USDT 1.00
SBD 2.69