Last night, I experienced multisig with nem bar. 昨晩は、nem bar でマルチシグを経験してきました。steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago (edited)

unnamed (1).jpg

Yesterday at Christmas Eve, I went to the nem bar.
It is to experience nem's multisig function.

Using multi-sig, even if you are not on the spot, by delegating authority to another person,
It seems that you can pay money on behalf of those who wish to feast.

This time, I felt a feast for champagne and calamilk fee,
Those who paid the money were not on the spot.

I was able to experience the characteristics of nem that seems not to be in other currencies.

クリスマスイブの昨日、私は nem barに行きました。
nem のマルチシグという機能を経験するためです。

マルチシグを使うと自分がその場にいなくても、権限を他の人に移譲することにより、ごちそうしたい人の代わりにお金を払うことが出来るそうです。

私は、今回、シャンパン代とカルアミルク代をごちそうになったのですが、
そのお金を支払ってくれた方はその場にはいませんでした。

他の通貨にはなさそうな nemの特徴を経験することが出来ました。

IMG_3089.JPG

It was a market where the bit coin fell, but it was keeping about 100 yen XEM

ビットコインが下落の市場でしたが、100円くらいをキープしていたXEM

IMG_3094.JPG

A champagne that I gave you a feast

ごちそうしていただいたシャンパン

IMG_3099.JPG

Cali milk I had a feast

ごちそうしていただいたカルアミルク

unnamed (2).jpg

Coasta of Cala Milk, Monacoin

カルアミルクのコースタは、モナコイン

unnamed (3).jpg

I want to take home with a menu table to read the QR code, cool, (laugh)

QRコードを読み込むメニュー表、カッコよくって、持って帰りたくなります(笑)

unnamed (5).jpg

Last time I went for the first time I did not notice the nem goods corner

初めて行った前回は気が付かなかった nemグッズコーナー

unnamed (6).jpg

Some customers were happy to jump by buying Parker with nem's logo (lol)

nemのロゴ入りパーカーを買って、飛び跳ねるように喜んでいたお客さんもいました(笑)

unnamed (7).jpg

We also had a fun experience with the second nem bar. Also, understanding of the crypto currency has deepened.
We definitely want to go again!

2回目の nem barも楽しい経験も出来ました。また、暗号通貨に対する理解も深まりました。
ぜひぜひ、また行きたいです!

Please follow and upvote @yasu24.

Sort:  

マルチシグ… 初めて聞きましたが、その場にいない人にお酒を奢って貰えるなんて、なんて近未来な機能!勉強になります。

前回 nem berに行ったときに @ultrasevenさんに「ロゴのカッコよさが伝わりました」とコメントしていただいたことが結構印象に残っていて、「今回はロゴ以外のことも伝えよう!」と思いました。伝わったようで良かったです。

笑 ありがとうございます。

いいですね〜!!
僕も是非、再び行きたいです^^
そして、Steemitの税計算方法を教えて頂きたいです!笑

@shogoくんには、あとで連絡しようとしてたんだけど、nem barよかったよ。
マルチシグについては、今回のイベントがなかったら知らないままの人生だったかもしれない(笑)「nemって、いいなあ」と思った。

steemitの集計は、自分なりに情報を集めてやってる。
何か少しでも力になれることがあれば、嬉しいでーす。

wow! Its great to see @yasu ! I mean you don't who pay for that and the place is all luxury and framed. #Love it

Thank you! I was lucky.

私も絶対に行こう〜!そんな素晴らしい支払い方ができるなんて知らなかったよ〜^^

@yoshikoさんがnemのマルチシグを利用して、家にいながら支払ってくれたりして?というのは冗談。

steemitのmeet up をnem barで!とか思ったりしますが、その場合、人数限られそうなんですよねー。

nem barの投稿ありがとうございます。とても参考になります。行ってみたいです^ ^

おお!それはよかったです。私もまた、行こうと思ってますー。

looks like fun...merry xmas

Thank you.

カルアミルクのコースターめちゃ可愛いですね( ´∀`)

@kwaiipower さんは、モナコイン好きそうです!

もう2回も行かれてるんですね~いいなぁ一度行ってみたいです^^

2回行く機会が向こうからやって来たという感じです(笑)また、そーいう時が来ますように。

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.12
JST 0.028
BTC 65435.53
ETH 3559.74
USDT 1.00
SBD 2.48