You are viewing a single comment's thread from:

RE: 第22回 Japanese Steemit Comment Challenge!優勝者に200SPを一週間デリゲーション

in #japanese5 years ago (edited)

もうすぐ韓国の健康保険制度が変わります。これまで外国人の加入は任意でしたが、これからは義務になります。以前に任意でしたが加入しようと相談したときに、韓国上陸した日にさかのぼって、支払わないといいけないと言われました。過去の加入していない期間も保険料を払うのです。いくら法律でも納得がいかず、加入していませんでした。加入しないのは法律違反ではありません。今回の法律改正で自動的に加入するようになりますが、改めて相談したら、過去の分は払わなくても良いと言われました。私名義の資産を持っていないので今後は加入しても払わなくても良くなりました^^(世帯としての追加保険料はなし)

Sort:  

エントリーを受け付けました。ありがとうございます。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.027
BTC 59456.51
ETH 2300.03
USDT 1.00
SBD 2.48