1月31日 皆既月食!steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago

朝の天気予報では夜は曇りと言っていたので、あまり期待はしていませんでしたが、
なんと、見事にくっきりと月食が見えました!

今回の皆既月食の詳細は @yoshikoさんのpostをご覧ください。
https://steemit.com/japanese/@yoshiko/super-blue-blood-moon-can-be-observed-around-the-world-on-january-31



この写真は21時30分頃で、完全に地球の陰にはなっていません。
IMG_0124.jpg

スマホの写真ではわかりづらいですが、
肉眼では、はっきりきれいに見えるのに…
慌てて一眼レフカメラを探し、レンズをはめ、スイッチオン!
あれ、、、電池切れてる、バッテリーが見つからず断念。

はじめは肉眼で脳裏に焼き付けておこうと思いましたが、やっぱり写真も撮りたくなりました^^
前もって準備することは大切だと感じましたw

@yoshikoさん、勝手に引用してすみません。

Sort:  

初めまして😃
月食の瞬間ですね!欠けてるのが見えます。
これからもよろしくお願いします!

初めまして、わかりづらい写真で申し訳ないです...
よろしくお願いします!

私のPostは自由に使っていいんですよ〜こちらこそありがとう^^
見れてよかったよね〜!

@yoshikoさんに怒られたら、消す覚悟でしたw
暖かいお言葉ありがとうございます!
本当に見れてよかったです^^

沖縄は雨で見られなかったので、こうして見れて感動ですーー

ありがとうございます!
ショボい写真ですみません…

こちらは@S.J.T です。今回のブログを紹介させていただきました。是非ご覧になってください!今後ともS.J.Tを宜しくお願い致します。

初めまして、ありがとうございます!
よろしくどうぞ!

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 64761.00
ETH 3425.94
USDT 1.00
SBD 2.55