■The Scorching Day and Vaccination For My Son / 灼熱地獄の中、予防接種へ

in #japanese6 years ago (edited)

Yesterday I went to a hospital for vaccination of my second son.

昨日は次男の予防接種に行ってきました。

2018-07-24-13-12-14-546-595x595.jpg

Until May, I could put my baby on a stroller and walk to the hospital. However, it is impossible in this heat. I picked my baby up and took a bus to the hospital.


一ヶ月健診の頃まではベビーカーを押して歩いて病院まで行けたのですが、この暑さではとても無理です。

次男を抱っこして、バスで病院付近まで。そこから10分ほど歩きました。

2018-07-24-13-13-31-222-595x595.jpg

It was very hot and the bus was heaven for me.

もう暑くて暑くて、バスの中が天国に思えました。

2018-07-24-13-36-01-652-595x595.jpg

Yesterday, my second son had to receive 4 kinds of vaccination. Two on each of the left and right arms. He was grinning when he heard the other babies cry. But, of course he was crying with an injection.


昨日の予防接種は、なんと4本。左右に2本ずつです。他の赤ちゃんの泣き声を聞いてニヤニヤしていた次男、もしや余裕なのか?!と思ったのですが、やっぱり自分も順番が来ると泣いていました。

IMG_20180725_120602-595x595.jpg

We are almost at home during the day and we can not turn off the air-con 24 hours. I am very worried about how much will be the next payment of electric bill. However, if we save energy, we may become a heat stroke. It is pointless.


日中はほとんど家にいて、エアコンはほぼ24時間つけっぱなしです。次の電気代の請求が怖くて仕方がないですが、熱中症になったら元も子もないし。

IMG_20180725_120315-595x595.jpg

My elder son got suntanned at a nursery school pool. I can't believe that this is still July.

色白美肌が自慢の(?)長男も、保育園のプールでこんがり焼けてくるし…

これでまだ七月だなんて信じられません。

Sort:  

暑すぎるのでやっぱエアコンはつけないとすぐ熱くなりますね★今月の電気代は昨年より2倍ですかねw自分のところは3倍かと思っています。常につけっぱです♪考えると少し怖いw

去年が確か、天気が悪い日が多くて涼しかったんですよね。そのせいもあってか、余計に暑く感じられます。今日はいくらか涼しいですけど、やっぱり乳児を抱っこしてると暑いのでエアコン必須ですね。ウチも例年の3倍かな・・・

暑そうですね~
お気をつけください~

暑いです・・
ほとんど家から出ないのに、私の腕もこんがり焼けてきてます!涙

so nice babies dear friend

thank you :)

どうしても出ないといけない用事、お疲れ様です(´・ω・`)大変だ
お子さんたち元気そうでよかった。
「大暑」すぎたら、夜は多少気温下がるようになってきましたね。
もうお盆過ぎた気分になってます。。。ホントまだ7月だなんて信じられないですね。。。

昨夜は久しぶりにエアコンを切って、窓を開けて寝ました。朝、日が昇るとまた徐々に暑くなってきましたが、だいぶマシですね。台風の後はどうなるのでしょう?
子ども達は元気です^^ なんでこんなに元気なんだろうと不思議に思うくらい・・ でも、ありがたいことだと思います。。

赤ちゃん抱っこして歩くのにはこの暑さはたまりませんね…。
エアコン切れませんよね。
兄弟の写真が仲良さそうで微笑ましいです☆

長男が、弟大好きなんですよね。弟の方はどう思ってるか分かりませんがw
抱っこひもで行くと、お互い汗ぐっしょりになります… これはこれで、脱水にならないか心配ですが、ひとまず一昨日は大丈夫でした^^

もう予防接種に出かけるのも命がけですね。
なんなんでしょうかこの暑さ。バスの中が天国って実感としてわかります。
次男くんが大きくなったら「すごく暑い年だったんだよ」と話してあげられますね。

そうですね、今年が異常であることを願います。これ以上暑くなったら私はもう日本に住めないです…
バスに乗った途端「呼吸ができる!」って思いましたw 今日は少し涼しくてホッとしています。

暑くて大変ですよね^^;
エアコンは、24時間付けている方が効率的で、
冬より夏は、電気代がかからないそうです。
どちらにせよ、電気代は通常より、かかるようですが^^;

そうらしいですね😨きのう近所のコンビニの店長さんにも、つけっぱなしの方が安いと言われました。27度くらいの弱風でつけっぱなしにしてみてるんですが、やっぱり怖いですw

お子様ともども、暑い中、お疲れ様でした!

ありがとうございます^^
次の予防接種はまた1か月後ですが、一昨日ほど暑くないことを願うばかりです・・・

日本の夏って感じの写真ですね。
暑さが感じます。

あまりに暑く、しかもバスが来るまで少し時間があったので写真を撮ってしまいました。
暑さが伝わって良かったですw

セブンさんのこの記事を見て、真夏に日本に帰省するのは控えようと思いました。猛暑の中、外出なんて拷問のようですね。お疲れ様でした ^^;

そうですね、前回来られたくらいの時期がいいと思います!
子どもの頃は夏が好きだったんですけどね…。年々嫌いになり、今年で大っ嫌いになりましたw
もうオーストラリアに涼みに行きたいです…

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 59987.83
ETH 2418.78
USDT 1.00
SBD 2.41