Steemit 名前チャレンジ @ultraseven

in #japanese6 years ago (edited)

@yo-yo さんが #japanese に紹介してくださった、Steemit 名前チャレンジ。皆さんのユーザー名の由来、楽しく読ませていただいています。


●あなたがなぜsteemitのユーザーネームを選んだのか教えてください。どんなストーリーが背景にありますか?

●もしあなたがその名前を変更できるとすれば、どのような名前にしますか? もし可能性がある名前があるなら、それを教えてください。

#steemitnamechallenge タグを使用すると、このチャレンジの作成者がタグから追跡して全てをチェックすることができます。

●5人の人をこのチャレンジにノミネートしてください。


私が@ultraseven なワケ

“ストーリー”といえるほどの背景はありません。とにかく特撮「ウルトラセブン」の大ファンだから、というのがこのユーザ名を選んだ理由です。

昨年もこちらの記事で無駄に熱く語ってみたことがありますが、ホント大好きなんです。

完全には善悪の判断がつけられないストーリーとか、子ども番組とは思えない不気味な雰囲気とか、魅力的な造形の宇宙人とか…。

皆さんにもぜひ!観ていただきたいです(笑)


私がSteemitに登録したのは2016年10月で、その時は本当にワケもわからず… といった状態でした。

ここで何を書いていくのか?というプランも特にないままでしたので、ユーザー名のイメージを考慮するこもとなく、ポンと浮かんだ「ウルトラセブン」でそのまま登録してしまったのです。

気に入らなかったら後から変えればいいよね~ くらいの軽い気持ちでしたが、まさか変更ができないとは…


もし、アカウント名を変更できるなら

最近ではSteemitで知り合った皆さんに「sevenさん」とか「セブンちゃん」と呼んでいただけたりするのが結構嬉しかったりして、変更したいとは思っていません。

でも、もし仮に登録の段階に戻れるとしたらどうするかなぁ と考えてみました。


@ultraseven というユーザー名を使っていて特に困った経験はないのですが、時々思うのが、パッと見性別が判りにくいかなということです。

だからもし、Steemitを今からやり直すなら、ellen(エレン)を名乗りたいですね。

私の大好きな映画「エイリアン」シリーズ(特に2が好き)の主人公、エレン・リプリー(Ellen Ripley)から拝借したいと思います!

少なくとも、「ウルトラセブン」よりは女性らしい名前だと思いますし。


そんな感じです!

私からは、 @yadamaniart さん、 @olga2772 さん、 @kaz-ami さん、 @kassandayo さん、 @haveagoodday さん をノミネートさせていただきます。

もしよろしければ、チャレンジお願いします & ノミネート済でしたらすみません!

Sort:  

もはや私の中では ultraseven = 女性!
のイメージです☆
きっと本家ウルトラセブンを見たときに、この人も ultraseven というのね…となってしまうかも^_^笑

私も頑張って書きま〜す☆

ultraseven=女性!それは本家に申し訳ないことをしちゃいました(笑)

@kaz-amiさんのお名前もずっと気になってて、ノミネートさせて貰っちゃいました!
よろしくお願いします~m(_ _)m

昨年の記事、今更ながら読ませて貰いました。

熱く語ってますね!!笑

そして当時から息子さんがでてきてる('▽')

過去記事も読んでくださったんですか💦ありがとうございますm(_ _)m
わたくしネタに乏しくて、以前から息子の話ばっかりです…
パン君も指名されてましたね!名前の由来、楽しみにしてますね~♪

いやいや!!
息子さん、大好きです!!

毎年、正月にお年玉をあげる親戚のおじちゃんぐらいの親近感です!!

パン君の由来、、
書いてみます!!(^^)

ははっ、既にそこまでの親近感を…!
ありがたいことです♪

こんばんは。いやいや、この記事のこのラインたちを見るだけで熱い思いが伝わってくるわけですが、過去記事もまたすごくって、ワタシも「ワカンねーよww」と言ってしまいそうでしたw。sevenさんの裏の一面を見てしまった😂気がしました〜。
私もこのチャレンジ、色んなメンバーさんのことをdeepに知れるので楽しんで読んでます☆ 今日ノミネートされた方も気になってた方ばっかりです。さすがsevenさん!

ユーザー名の由来ってあまり知る機会がないので、皆さんの投稿をとても興味深く読ませてもらってます。

過去記事へのご訪問も、ありがとうございました(・∀・)皆さん「わかんねーよ」と思いながらもコメントくださっている感が…💦ホントここは優しい方ばかりで救われています。笑

このセブンラインは@skyleapさんが作ってくださいました!

セブンちゃんて呼ぶことにするー♡
ウルトラセブンはお兄ちゃんが好きなんだと思ったらご本人(笑)
エレン好きだったりこだわり強そうw
セブンは分かるけどなんでウルトラシリーズたくさんあるのにセブンに行き着いたか知りたいな。

Steemit歴も長いんだね。
これからもよろしくね🍓

ぜひ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡呼んでください♪

さすが@eggponさん、私も本当はこの記事を書く時に「なぜセブンなのか?」という視点で書き始めたんです。が、長くなる上に「こんなマニアックな話、誰も興味がないのでは…」と不安になって、書き直しちゃいました笑
またいつか書きますね!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

ノミネートされてる
ふふふ笑

前から気になっててノミネートしちゃいました(・∀・)
よろしくお願いします~🙏

haha.. i can not comment, what drag me here is the hero was my favorite one..

@ultraseven would you like to help me.. i am searching my pen friend who lost contact about 15 years ago.. i post info about him on my blog.. who knows you know his address..

Thanks for your comment. I am glad to hear that you like this hero.
I will visit your blog.

thanks for your kindness.. nice to know you here..

やはり@ultrasevenさんは文章の運び方が上手です!スラスラと読めます。ウルトラマンからきているのかなーと思っていました。詳しくはないのですが、すごく壮大な物語ですよね。子供はもちろん大人も面白いストーリーで、長く愛される理由がなんとなくわかりますね。

名前変えるならエレンですか!それもまたいいですね。

読みやすいですか?ありがとうございます^^
誤字脱字と改行だけは気を遣ってます!笑

小学生の頃にテレビの再放送で見たウルトラセブン、その後すっかりファンになってしまって、登録する時も真っ先に思い浮かんだのがコレでした♪

「エイリアン」シリーズもまた好きな映画なんですが… 何なんでしょう、宇宙人が好きなんですかね(;^ω^)

チャレンジありがとうございます!!
sevenさんって、私も呼ばせていただきます♪
ウルトラセブン、やはり奥深そうですね〜観てみます!!!

こちらこそご指名ありがとうございました^^
セブンさんでもセブンちゃんでも♪

気が向いたらぜひ見てみてください(・∀・)映像は古いですけど、ストーリーは面白いですよ!

アイスラッガーの記事、懐かしくて読み返してしまいましたw

師匠が真っ先に文字量にツッコミを入れてくださったこと、忘れません(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

魅力的な造形の宇宙人?🤣
私の中ではすでにセブンさんと呼んでいました。

ホントですか!嬉しいです^^

いるんですよ、オシャレな宇宙人が!メトロン星人とか、ゴドラ星人とか…w

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 62915.59
ETH 2542.92
USDT 1.00
SBD 2.63