□ドラゴンドリル

in #japanese5 years ago (edited)

昨日久しぶりに本屋さんに行ったところ、こんなワークを発見しました。

ドラゴンドリル 小一 けいさんのまき

長男に算数か国語のワークを買おうと思っていたところでしたので、本人に聞いてみると目を輝かせて「これがいい!」とのこと。

モチベーションが上がるなら何でもいいやということで、とりあえず購入してみました。

なるほど… 封印されてしまったドラゴンたちを甦らせるためには、このドリルを解くしかないわけですね。少年が喜びそうな設定です。

できたページのシールを貼るようです。パズルが完成したら、そのドラゴンは「よみがえった」ことになるみたいです。

さてさて、肝心の計算問題は?

すごく普通でした…

まあ本人は喜んでやっているし、既に一匹甦らせたみたいなのでヨシとします。

Sort:  

本屋さんでどのドリルにしようかと考えていたころが懐かしいです。ゲーム感覚のドリルもいいですね。

yasuさんにもそのような思い出が😊足し算、引き算ではまだつまずいて欲しくないので、ゲーム感覚で楽しんで欲しいです。

母さんの淡々としたツッコミに笑いました。さすがセブンさんの投稿😆 こういうのって日本ならではな気がします。

そうなんですね~ あまり海外の教材には、こういうのはないのでしょうか。2~3日やらせてみた感じ、悪くはないなと思いました😊やはり「ドラゴンをよみがえらせる」という目的があると、モチベーションが違うみたいです(笑)

Posted using Partiko Android

Congratulations @ultraseven! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You published a post every day of the week

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

ものすごく、セブンかーちゃんの冷めた(笑)視線が息子くんに注がれてるような??気のせい??(笑)
ウチはうんこドリル買いたい…。でもやる年の子供がいなーい( ̄▽ ̄;)
きっかけは何でもいいので、計算であったり物事を組み立てたりバラしたりしながら答えを導き出すことに楽しみを持ってくれるお子ちゃんが増えるといいなぁなんて思いました。ドラゴン何匹復活するのかな〜??

Posted using Partiko iOS

うんこドリルもいっぱい並んでましたよ!何年か前に「ふん、くだらない」と思いながら立ち読みしたところ、笑いを堪えるのに苦労した覚えがあります。「うんこ」には、子供から大人まで共通の何かがありますね…

ゲーム感覚で基礎的なことが身につくなら、それも良いかなと思って買ってみました!

Posted using Partiko Android

うはははは、子供は喜びますよね~こういうの^^
良いドリルを見つけましたね

ドラゴンドリル、2年生までしかないみたいなんですよ!こんなので喜ぶのも7~8歳くらいまで、ということですね😅

Posted using Partiko Android

思いっきりバトルカードにも見えるしw これできっとお子さんたち楽しくやるだろうな~♪

たいりょく とか こうげき とか、バトルカードですよね😂最近息子もSteem Monstersやってるので、余計に楽しいみたいです、こういうの。

Posted using Partiko Android

Thank you for your continued support towards JJM. For each 1000 JJM you are holding, you can get an additional 1% of upvote. 10,000JJM would give you a 11% daily voting from the 700K SP virus707 account.

Hi, @ultraseven!

You just got a 3.35% upvote from SteemPlus!
To get higher upvotes, earn more SteemPlus Points (SPP). On your Steemit wallet, check your SPP balance and click on "How to earn SPP?" to find out all the ways to earn.
If you're not using SteemPlus yet, please check our last posts in here to see the many ways in which SteemPlus can improve your Steem experience on Steemit and Busy.

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.031
BTC 62108.38
ETH 2582.55
USDT 1.00
SBD 2.57