You are viewing a single comment's thread from:

RE: いい年の大人ですが子どもに助けられています

in #japanese6 years ago

税務署、お疲れ様でした^^
すごく分かります。日本に住んでいても、子どもに助けられているなあと感じることがたくさんあります。
子どもがいることで空気が和んだり、話のきっかけをつくりやすかったり、外出先で見知らぬ人に手伝ってもらえることも増えた気がします。

中には小さい子どもは苦手という方もいますけど、やっぱり優しいまなざしを向けてくれる人は多いですね。私はそのおこぼれにあずかってます(笑)

Sort:  

セブンさんエリアかはわからないのですが、台所用品の合羽橋、東京の下町のあたりを散策した時にやさしい人が多くて、あれれ?と拍子抜けしたのを思い出しました。というのも自分が赤ちゃんや子どもが苦手なせかせかせわしないいかにもな東京の学生、会社員だったので・・・。今は自分の心の狭さや余裕のなさ反省するばかりです。

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 65733.39
ETH 3506.40
USDT 1.00
SBD 2.51