You are viewing a single comment's thread from:

RE: 電車で人が倒れたのを目撃した日とサマーフルーツの宝石タルトをいただいた日。

in #japanese6 years ago

電車で人がバタバタ倒れる季節になりましたね。その助けた男性、カッコイイです!私もあまり、ぱっと行動できないので…

以前通勤ラッシュの車内で、倒れた女の人をすぐに支えた女性がいました。で、目の前でボーッと座ってた男性に、「席を譲ってもらってもいいですか?」と言っていて… なんてカッコイイんだ!と感激しました。

年配の女性も今回は遠慮したけど、親切な心遣いが絶対に嬉しかったと思います。

Sort:  

そうなんです。人のバタバタ倒れる季節がやってまいりました。
すぐ付き添ってあげていた男性、カッコいい!と私も思いました。

@ultraseven さんのコメントの中にある「倒れた女の人をすぐに支えた女性」めちゃ素敵ですね。
席に座らせるよう配慮するという行動も完璧ですね…カッコいい!

私の拙い親切心ですが、心遣いしてますよ、というのが伝わってると嬉しいです♡

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 59165.12
ETH 2617.93
USDT 1.00
SBD 2.43