■夫、Ploom TECHを買う

in #japanese6 years ago (edited)

最近、夫がPloom TECH(プルームテック)を買いました。

2018-02-20-09-59-26-524.jpg

私自身はタバコが大の苦手で、これまで一度も吸ったことがありません…

特に妊娠中の今は、僅かな煙や残り香でも吐きそうになるくらいの拒絶反応が出てしまいます。


一方、夫は「タバコが健康に悪いなんて嘘」という考えの持ち主。禁煙の意思は全くなく、昔から赤LARKを吸い続けています。


我が家は室内はもちろんのこと、ベランダも禁煙で、夫がタバコを吸う時は近くのコンビニまで出ていくことになっています。

それでも、今の私にとってはその残り香でさえ強烈に臭く… 喫煙後の夫を、いつも殺意に燃える目で睨みつけていました。

夫は私とは視線を合わせないようにそそくさと洗面所へ行き、歯を磨くのですが、歯を磨いても何しても臭いものは臭いのです😵


つわりの症状が出始めてからは、本当に嫌で嫌でたまりませんでした。

2018-02-20-09-57-11-517.jpg

で、その問題に終止符を打つべく?…かどうかは分かりませんが、夫が買ってきたのが日本たばこ産業(JT)のPloom TECHでした。

火を使わずに水蒸気で愉しむタバコです。

あ。写真の牛は関係ありません。

2018-02-20-09-58-47-327.jpg

中身はこんな感じ。

本体を充電して、専用のタバコカプセルを装着。強く吸うと自動的に起動して、蒸気が口内に流れ込むそうです。

2018-02-20-09-51-21-386.jpg

いきなり室内でプカリとやられて、夫の口から白いもの(煙ではなく水蒸気なのですが)が出てきた時は、本気で首を絞めてやろうかと思いましたが…

驚いたことに、本当に無臭でした!

すごいすごい!ありがとう!!

2018-02-20-09-59-26-524.jpg

同じような商品としてはフィリップモリスの加熱式タバコ「iQOS」が有名ですね。

でも、タバコが苦手な人間からすると、「iQOS」は普通に臭うと思います。

Ploom TECHは臭いがない分、やはり物足りなさは否めないようですが… そこは出産まであと少し我慢してくれ!

健康面でも、ニコチンは含まれるものの、タールは0(ゼロ)とのことなので、いいんじゃないでしょうか。


しばらくの間は、家にいる時はPloom TECHでお願いしたいと思いますm(_ _)m

Sort:  

私の周りもどんどん移行していってます。iQOSとglowは確かに何かが焼けた臭いがしますね(笑)このPloom TECH吸ってる人が1番匂わないですねー。旦那さん優しいなぁ😆💕

glowというのもあるんですね!でも焼けた臭いがするんですね…
Ploom TECHにしてくれたことには本当に感謝です!欲を言えば禁煙してほしいですけど、今はこれで充分です^^

この冬はコンビニまでタバコを吸いに行くのには厳しすぎましたもんね…
牛さんが可愛くて、そっちに目が行きます(^^)

吸ってても寒くて息抜きにならなかったのかもしれませんねw
牛はFrancfrancで買ったミニチュアです♡他にもいくつか持ってます^^

私も喫煙者苦手なので凄く気持ちわかります!

臭いから逃げられない時もあるので、辛いですよね。プルームテックのお陰で、家だけは安全地帯になりましたw

私もタバコ大嫌いです。匂い的に言うとダウニーとかも嫌いです。どちらも頭痛が。。😖

柔軟剤のダウニーですね😵
あれ、目が回りますよね…

旦那さん偉い!!笑
愛されてますね〜。 
しかし、妊婦さんや子供の周りで喫煙は本当に勘弁ですよね。妊娠中は匂いにも敏感だし!
ってか、牛きになる。かわいい💕笑

牛はFrancfrancで買いました!写真取ろうとしたら近くに転がってたので、一緒に^^

普段から近くでは吸わないんですが、どうも妊娠中は「残り香」が強烈に気になってしまって😵プルームテックだったら私も助かります!

煙草はいやですよね。特に受動喫煙は気をつけてください。
また加熱式たばこのIQOSの臭いはひどいです。
吐き気がするほど危ないです。

苦手な者からすると、どうしても気になる臭いですよね…。
私は吸ったことがないので、喫煙者の方の気持ちが分からないのですが💦ひとまず家庭内では、プルームテックに変えて貰えたら何とかなりそうです。

たしかにアイコスは匂います!
臭わないのはありがたいですねえ!

喫煙者の夫自身、iQOSは臭うと言ってました。「あれだったら普通のタバコ買った方がいいぜぇ!」と…
プルームテックに感謝です!

水たばこ流行ってますねぇ。
長年の友人がいろんなフレーバー?を楽しんでるけど、私は「吸ってる人は好き好きでやってるんだから否定はしないけど、たばこはなんであろうと大嫌い」と宣言しているので、岐阜へ遊びに来るときは禁煙でやってきてくれますw
いやなものは嫌だけど、パートナーさんだと困っちゃいますよねぇ。でも、ダンナさん頑張られたんですね~えらいなぁと思いました。

一緒に過ごす間、禁煙してくれるお友達ありがたいですね♪中には我慢ができない人もいるでしょうから。

夫は今までどれだけ私が殺意に満ちた目を向けても、気づかないフリして吸ってましたので、よほど好きなんだろうなぁ~ とは思います (。-`ω´-)
私は吸おうとも思わないくらい苦手なので、その気持ちが分からないのですが…💧プルームテックにしてくれたことには感謝しようと思います!

僕はタバコ吸わないのですが、職場の人がプルームテックいいって言ってました。なんてったって日本製ですもんね^^

しまりすさんは吸わないんですね。
そうそう、夫も同じこと言ってました。「JTだから良さそうな気がする」と^^

Ploom TECH、良いアイテムが見つかりましたね!
この寒い中、コンビニまでタバコのために外出とは…タバコは旦那様の楽しみのひとつなんですね。

そうみたいです。10代の頃に、「タバコが似合うカッコイイ大人になりたい!」という願望があったそうです💦
妊娠中だけでもプルームテックにしてもらえれば、ホント助かります…

Coin Marketplace

STEEM 0.15
TRX 0.12
JST 0.025
BTC 56002.99
ETH 2458.17
USDT 1.00
SBD 2.28