□DJ SEVEN 真夏の犯罪撲滅MIX !!steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago (edited)

ソロすけさん(@mnsk0619)のイベント、ソロフェスに参加します^^

悩んで悩んで、やっとプレイリストが完成しました~!

名づけて

DJセブンの真夏の犯罪撲滅MIX!


「アイスクリームが売れると犯罪が増える」と言われます。

暑い夏は楽しいイベントがいっぱいですが、同時に犯罪に巻き込まれる危険性も高まる季節。皆さん、外出の際は充分ご注意ください。

古今東西の正義のヒーローのテーマ曲をまとめましたので、これを聴いて防犯に努めましょう?!

※全体的に古いため再生しても画面が動かないものが多いです。目を瞑って心で聴いてくださいw

1曲目:水木一郎『地獄のズバット』

親友を殺された主人公が、覆面のヒーロー「快傑ズバット」に変身して悪の組織と闘うお話。非常に分かりやすい悪者がたくさん登場しますが、容赦なく退治してゆく様は爽快です。

主題歌も勢いがあっていいですよ!

2曲目:宮内洋『戦え! 仮面ライダーV3』

家族を殺され、自身も瀕死の重傷を負った主人公が、改造手術を受けて仮面ライダーV3として蘇る。最高視聴率はなんと38%の大人気シリーズ!主人公のカッコよさと、撮影に使われた火薬の量が半端でないことでも有名です。

主題歌は、主演の宮内洋さん自らが歌っています。

3曲目:『暴れん坊将軍のテーマ』

松平健演じる徳川吉宗が、正体を隠して「め組」に出入りし、悪い奴を見つけて成敗するという典型的な勧善懲悪時代劇。

この曲を聴くと、とりあえず土下座したくなるのは私だけではないはず。

4曲目:水木一郎 with ボイジャー「GO AHEAD~すすめ!ウルトラマンゼロ~」

ウルトラセブンの息子、ウルトラマンゼロが主人公の平成シリーズ。平成のウルトラマンでありながら、どことなく懐かしさを感じるメロディーと、きちんと正義について歌った歌詞が素晴らしい名曲です。

(水木一郎さんの名前が入っていますが、1曲目はソロで組は違うから大丈夫ですよね…?)

5曲目:バットマン ダークナイト『The Dark Knight Theme』

バットマンシリーズの中でも最高傑作と言われる『ダークナイト』のテーマ曲。
最凶の宿敵・ジョーカーとの死闘と、バットマンがダークナイト(=闇の騎士)と呼ばれるに至った経緯が描かれています。

「人間の正義と善性の限界」を問うシリアスなストーリーにピッタリの、重厚感のある曲調です。眉間にシワを寄せて、正義について考えたくなりますね…

ソロさん、楽しいイベントをありがとうございました^^

それでは皆様、悪には充分気をつけて、安全に夏をお過ごしください!

Sort:  

仮面ライダーV3は何回カラオケで歌ったことか!笑。暴れん坊将軍のテーマは仕事でよく使わせて頂きました^ ^地獄のズバットは知らなかったですが、いい曲ですね♪

Posted using Partiko iOS

暴れん坊将軍のテーマを仕事で使う…?!
どういうお仕事なのか気になりますね(笑)
仮面ライダーV3お好きでしたら、ズバットもぜひ!主演は同じ方です^^

ズバット^ ^V3と同じ方なんですね〜
以前、テレビ番組の選曲をしておりましたので、誰かが暴れたときとかに使ってましたw

Posted using Partiko iOS

選曲のお仕事を!なるほど納得。確かに「暴れん坊将軍のテーマ」誰でも知ってるし、使い勝手は良さそうですね^^

Posted using Partiko Android

As a follower of @followforupvotes this post has been randomly selected and upvoted! Enjoy your upvote and have a great day!

thank you✨

Posted using Partiko Android

セブンさん、そうきますか :D タイトルもすごい。さすが〜〜!の一言。

なかなかの無理くり感!と自分でも思いました:(;゙゚'ω゚'):
いつもこういうのばかり聴いてるわけではないですよ!笑

タイトルと選曲のセンスに、シビれました!

シビレていただき、ありがとうございますw

👍👍👍👍👍👍

Thanks✌

Posted using Partiko Android

あはは!!!DJセブンかっこいいです!!!
一曲一曲やばいですね。地獄のズバットびっくりしましたw

地獄のズバット、歌うと次男が笑いますw
確かにやばいですね…いろんな意味で:(;゙゚'ω゚'):笑

Posted using Partiko Android

良い意味でやばいと思いましたよ。
この選曲は最高だと思いました。
仮面ライダーはかっこいいし、思わず上様~と叫んでしまいましたよ、笑
さすがです!

良い意味で!(・∀・)
ありがとうございます♪ジンさんにそう言っていただけると、とっても嬉しいです^^笑

Posted using Partiko Android

これも考えつかなかったwww
プレイリスト名もさすがです!

ナイスDJ!!

はは、真剣に悩みましたー(・∀・)
審査よろしくお願いします♪

やられましたwww

タイトル&選曲サイコーです!!

タイトルは、踊る大捜査線みたいになっちゃいました(笑)
犯罪撲滅には、ならないね…💧

面白い選曲ですねー!暴れん坊将軍のテーマソングカッコイイですよね。

暴れん坊将軍も、仮面ライダーV3も、作曲者は同じです。天才ですよね!笑

Posted using Partiko Android

幅広く、なんだか幼少のころを思い出しますね😂

この曲を聴くと、とりあえず土下座したくなるのは私だけではないはず。

で共感&ツボにハマりました(笑)

Osarusanさんの盆フェスに影響を受け、(勝手に)負けられない!と思って作ったリストだったりしますw
土下座して、その後開き直りたくなる曲ですよね(・∀・)

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64733.60
ETH 3170.85
USDT 1.00
SBD 4.16