□AdSenseブログの話

in #japanese6 years ago (edited)

ここ数日、出産を終えたらあれをやりたい、これをやりたい… と、夢?が膨らむばかりです。

毎回毎回、エコー検査では顔を隠していて未だにどんな顔をしているのか分からない赤子との対面が楽しみなのはもちろん、うつ伏せで寝たい、美味しいコーヒーを飲みたい、後味や胃の痛みを気にせず食事をしたい、溜まっている本を読みたい… などなど、色々とやりたいことが思い浮かび過ぎて困っています。


そんな「産後やりたいこと」のひとつに、“ブログの再開”があります。

私はココSteemitとは別にブログを持っています。

色々と思うところがあってSteemitとは一切リンクさせてはいないのですが、3年前に始めたGoogle AdSenseブログです。


内容は、(当時の)仕事のことや育児のこと、日々の生活のことなど、どうということのないもの。

でも、一記事あたり3,000~5,000文字を目安に「長期的に読まれる内容」を意識して書いてきた結果、3年前の記事でも未だに収益を生み出してくれます。

(これは今のSteemitにはない利点ですよね)

一番調子の良いときで、月20,000円くらいの収入にはなっていました。

(息子、Thrillerの練習中)

去年の夏にツワリが始まって以来、更新はストップさせてしまいました。具合が悪くて頭の中がグチャグチャで、とてもまとまった分量の記事は書けなかったからです。


でも、そんなふうにほとんど更新がない状態でも、毎月10,000円前後の報酬(あまり自慢できる額ではありませんが…)が発生しているというのは、とても有難いことでした。特に、あまり身動きのとれなかったこの9ヶ月間は。

だから私にとっては、何としてでも復活させたいブログなんです😀


産んだら産んだで、寝不足その他で頭の中がもっとグチャグチャになるのかなぁ… という心配はありつつも、ご飯とコーヒーさえ美味しかったら何とかなるんじゃないかという気がしています。

広告収益に頼らないSteemitでAdSenseの話をするのはどうか…とも思いましたが、最近よく考えていることだったので書かせてもらいました💦

今後一年の間に、ブログの収益を今の5倍(50,000円/月)くらいにまで持っていけたらなぁ… なんて妄想しています。

Sort:  

美味しいコーヒー、、重要ですね!
また飲めるようになったら、コーヒーについて共有したいです♡

@childcareさんのコーヒー投稿を悶絶しながら見ているのですよ…笑
飲めるようになったら、私もコーヒー記事UPしたいです。今は味覚が変でダメです。゚(゚^ω^゚)゚。

お楽しみの実現がすぐそこまで来てますよ😊 美味しいコーヒー来週にはきっと飲めますよ☕️

もうね… コーヒーさえ美味しかったら!と毎日思ってます。
検査、がんばってくださいね!

賢い副収入!
読みやすいブログセンスあるもんね(´ω`)
楽しみが多いことはいいことだ。
セブンちゃんに会ってみたいなぁ。

北海道に行くときは連絡します!東京にいらっしゃる際には、教えてくださいね^^
息子の出産後もそうでしたが、実際は眠くてヘロヘロで何もできないんですよね(笑)でも、なるべく早く再開させたいです。

ブログされているんですね〜(^^)
また再開できると良いですね‼︎

はい、雑記ブログでもう半年以上更新してないのですが…。
育児しつつ書けたらいいなあと思っています^^

すごいなぁ~!感心してからの反省です…💦私も他にブログを書いてたのですが、steemitでいっぱいいっぱいでずっとお休みしてます…💦 確かに昔の記事に未だにアクセスがあるので、再開したいとはおもっているのですが…😢私も頑張ります!

Steemitでいっぱいいっぱい、一緒です(笑)でも過去記事にアクセスがあるのなら、きっと需要がある内容なんですね!
SteemitはSNSとして、ブログはブログとして、内容を分けて書けたらいいな~ と夢想してますが、そもそもそんなに書けないです^^; 書くスピードと能力を上げたいですね!

書くスピードと能力‼️それです!上げたい🖐😆

共に頑張りましょう(o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

出産後、落ち着いたらブログ再開できますよ!2人の子育ては大変だけど、けっこう何とかなるもんです。^^
私もセブンさんといつか会いたいなぁ~!

ありがとうございます^^ 私も@sallyfunさんにお会いしたいです。
3人育てていらっしゃる先輩が仰るなら間違いないですね!何とかなる♪

そっちのブログも読んでもたいです

そっちのブログは愚痴が多かったりして、陰な感じなので…(;-;)

息子さんの激しい動きとソファーの可愛いい色合いの写真、いいですね!
出産後落ち着いて@ultrasevenさんの準備が整ったら、ぜひブログ見て見たいです:)楽しみにしています。在宅の収入は本当にありがたいですよね。

動きが激しくて背中が出てますね(笑)
SteemitもGoogle AdSenseも、書くことで収入を得られるのはとてもありがたいと思ってます。あまり手を広げすぎると、書くことがなくなっちゃいそうですが…(つ﹏⊂)

月1万でも定期的に入ってくるのは大きいですね!!

実際には、サーバー代とかドメイン代とか掛かっていますが…。
これが5万になったら嬉しいなあ^^

更新なくても月10,000円とは立派ですよ!
私は子供の時にポケモンのサイトを作って月$100ぐらい儲けてましたけど毎日の用に更新していました。
月50,000円の目標頑張ってください!

子どもの時にサイトを作って月$100… さては天才ですね?!
こういうのって、才能ある人はあるので本当に羨ましいです。私は地味に文章を書くくらいしかできないのですが、記事数が少ない割には頑張ってるブログだと思うので(自己評価)復活させたいです。
50,000円、頑張ります^^

子供の時は天才だったかもしれませんが、今はどうか・・・(^^;
今、月$100のサイトを作ろうと思ったら出来るかどうかわかりません。
ultrasevenさんのブログ復活がうまくいくよう祈ってます!

ありがとうございます^^♩

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 58402.42
ETH 2727.59
USDT 1.00
SBD 2.34