□『トランスフォーマー/最後の騎士王』を観てきたので、雑な感想を。steemCreated with Sketch.

in #japanese7 years ago (edited)

昨日は息子と、 『トランスフォーマー/最後の騎士王』を観てきました。


といっても私は前の4作をひとつも観ていないので、ストーリーや登場人物の背景など、よく分かっていません。

なので、ものすごく雑な感想を書きたいと思います(ファンの方には申し訳ないレベルの感想です)。


①主人公を演じるマーク・ウォルバーグの二の腕が太い

久々にこんな太い二の腕を観ました。

これで46歳かぁ… すごいな。でも、服が入らなくて困るだろうなぁ と心配してしまうほどです。


②ヒロインを演じるローラ・ハドッグが美人過ぎる

17年前『ボーン・コレクター』で初めてアンジェリーナ・ジョリーを見たときは、なんて綺麗な人なんだ!! とショックを受けました。

昨日『トランスフォーマー』で、初めてローラ・ハドッグという女優を知ったのですが、アンジー以来の衝撃でした。

美人を見ると、何だかものすごく得した気分になりますね。


③吹替えにはやや不満


息子と一緒だったので吹替え版で観ました。

が、14歳の少女「イザベラ」の声が不自然過ぎて鳥肌が…。というか、「イザベラ」というキャラクター自体、要らなかったのでは?と感じています。


④アンソニー・ホプキンス演じる爺さんがカッコいい


茶目っ気のある、いいキャラクターでした。

アンソニー・ホプキンス級の大物が演じているから、笑えるんでしょうね~


⑤誰が誰だか分からない!


トランスフォーマーがたくさん登場するけれど、どれが味方でどれが敵なのか、最後の方までよく分かりませんでした。

息子は前作まで観ているので、敵味方が分かっていた様子です。


⑥最後の方はテンションMAX


細かいことはよく分からないけれど、最後の方はかなりテンションが上がりました。

映像と音楽、雰囲気につられて感動すらしてしまいました…。


上映時間は149分もありますが、4歳児でも集中して観られる面白さです。

要はストーリーの細かい部分など、分からなくても充分楽しめる、ということです!!



あとは、3Dでなくていいので、1,800円で観たかったかな。別に飛び出さなくていいから…。


3Dだと大人2,200円/小人1,300円なので、親子二人で観た場合、通常より800円も高くなってしまうんですよね。

ポップコーン(M)+ドリンク(M)の“スタンダードコンボ”が700円なので、いつもは買うのですが、昨日は諦めました。


息子は初めて3Dメガネを掛けたので、喜んでましたけど。

Sort:  

映像(役者の演技)に集中したいので、子供たちと一緒じゃなくても吹替えがあれば、基本的にそっちを優先します。
字幕だと、どうしても字幕を追ってしまうので。。。
トランスフォーマーは話の筋はあまり関係なく、変形するのにスゲーなーとかそういう楽しみ方で良いと思いますよ。

ちょっとホッとしました。まさにそんな感じでストーリー関係なく楽しんでしまいましたので(^-^;
確かに、字幕を追い過ぎて映像を見逃してしまうこと、ありますね!字幕の翻訳はかなり意訳されているので、本当は吹替えの方がオリジナルに近いとも聞いたことがあります。

二の腕の感想にちょっと笑ってしまいました(笑)子どもと一緒だっと吹き替えになるのがツラいですよね〜

出演者に特に思い入れがなかったので、吹替えでもいいかな~ と思っていましたが、それでも違和感を感じてしまいました。
二の腕が凄いとか、美人だったとか、低レベルな感想ですみません…。

この感想を見て、何だか逆に映画を見たくなってしまいましたw 私もスターウォーズで誰が誰だか分からなくなったことを思い出しました。

こんなレビューを読んでいただいてありがとうございますw
名前がカタカナなだけでも混乱しますし、予備知識がなかったので勢力図も分からず、途中まで訳が分かりませんでした。。
でも面白かったですよ(^-^)

3Dで映画観たこと無いんです。きっと凄い迫力なんでしょうね〜。

火花や破片が目に入りそうな気がして、結構苦手なんです^^;
3Dしかなかったので3Dで観たんですが、飛び出さなくていいから安く観たい派です。迫力はありますね!

最初の感想が二の腕に関してなのが非常に面白いです!
内容は全く伝わって来ませんでしたが見に行きたくなる感想でした笑

確かに。。ストーリーが全然伝わらない上、順番まちがってますね(^-^; 二の腕が太いとか、感想というより見たまんまですし…
でも見に行きたくなると言ってもらえて良かったです(笑)

This post has been ranked within the top 80 most undervalued posts in the first half of Aug 06. We estimate that this post is undervalued by $11.30 as compared to a scenario in which every voter had an equal say.

See the full rankings and details in The Daily Tribune: Aug 06 - Part I. You can also read about some of our methodology, data analysis and technical details in our initial post.

If you are the author and would prefer not to receive these comments, simply reply "Stop" to this comment.

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 60166.58
ETH 2964.21
USDT 1.00
SBD 3.79