■アットノン&メディキュット

in #japanese6 years ago (edited)

「湿疹跡が消えない」
「足の浮腫みが酷くなってきた」

そんな愚痴をSolaの方でこぼしたところ、 @eggpon さんが着圧ソックスと「アットノン」を勧めてくださいました。

着圧ソックスは、 @suminyan10 さんもオススメとのこと。

早速この2点を入手すべく、息子(5)の保育園のお迎えの後そのままドラッグストアへ。


息子に「何買うの?」と訊かれたので、

「アットノンていうお薬だよ。ブツブツを消したいの」

と、答えたところ


「あぁ~アットノンね。早めの方がいいらしいよ」


と言われました。

…知ってるのか……。


息子はどういうわけか市販薬のCMを結構真剣に観ていて、私より詳しかったりします。

市販薬のコーナーが楽しいらしく、今日も

「あっ!エスタック イブ!」



などと知ってる薬を見つけては、どデカい声で読み上げていました。

あまり薬が好きではない私には、理解不能ですが…

着圧ソックスは、メディキュットを購入。

かなり固いので自分で履いちゃダメ、と @suminyan10 さんには言われていたのですが。

夫が戻る時間まではとても待ち切れず。無理くり自力で履いてみました(;´д`)ゼエゼエ


着圧ソックスって締めつけるイメージがあったんですが、全然違うんですね(実は初の着用です)。

履いてみて一時間半ほど経ちますが、何だか脚が楽になってきました… ありがたやありがたや。


薬剤師さんにきいてみたら、アットノンは血行促進剤とのこと。

こちらも、効くといいな(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

Sort:  

笑ってしまいました>「あぁ~アットノンね。早めの方がいいらしいよ」

私はアットノンのCMを見た覚えはないのですが、「早めに塗ろう」的な内容だったのでしょうか…(;^ω^)

メディキュット、メンズもあるかなぁ?

今日見たドラッグストアの店頭は女性用ばっかりでしたけど、Amazonで見たらありましたよ~ 男性用😀

エスタックイブ!w 息子さん、まるで大人・・・
私も今までメディキュットは試したことがなかったので、ちょっと気になってました!

履き続けた感じのレビューも、またお待ちしています♪

そういえば夫も市販薬が好きなので、似たのかもしれません。…早すぎますが💦

メディキュットは着用感を試したくてとりあえず履いてみましたが、これって寝るとき用なんですよね。
明日の朝が楽しみです(・∀・)

メディキュットはいいですよ~心地いい締めつけ具合ですよね^^
もう何年も前から愛用してます^^

@kayokoさん愛用者でしたか!これは期待できます♪
これまでむくんだことがほとんどなかったので、ちょっと慌てています💦

えっむくんだ事がないんですか!!羨ましい~
私なんて、ほぼむくんでますよww

あ、私も多分、美容的な意味では常にむくんでると思います!笑
でも、産婦人科で「浮腫+」と判定されそうなのは今回が初です(・ω・。)

お役に立てて何よりです(´ω`)
メディキュット、日中用もあると思いますが、昼夜関わらず履いて大丈夫です。
お兄ちゃんまたまた笑かすw
足の辛さ乗り切れるといいですね。お時間あるならお風呂のふちに座れるなら膝から下の足湯もおすすめします。

アドバイスありがとうございました(о´∀`о)
使ったことがなかったので、どんなだろ~と思ってたのですが、これいいですね。
起きたらまたちょっと楽になってました。

足湯もやってみますね~😀

着圧ソックスは帝王切開の後に病院ではかせられましたよ。それから履いてますけどむくみは取れます^^(他人様から見たら、それでもむくんで見えるでしょうけどw)

産後もむくむんですね(もう前回のこと、全く憶えてません💦)

着圧ソックス、入院時に病院で貰えるものリストの中に入っていたのですが、足がパンパンになってしまい入院まで待てませんでした(・ω・。)

学ばせて頂きました~~(´▽`)
息子さん可愛いですね!

なぜか、薬が好きなんですよ(>_<)
あと、洗顔料のCMなんかも真剣に見ていたりします。

あれ〜お腹大きいから無理しちゃダメよ〜つもりだったけれどご自分で履けちゃいましたね。良かったですけど胃もあがってるなら無理しないよーに(笑)
ムスコくん可愛い〜昔と違って薬のCMってわかりやすいし( ̄▽ ̄)色使いも鮮やかだから目を引くのかな??
ウチの上は同居のおばあちゃんと見るドラマで色々覚えて色々困りましたw

買ったら、履いてみたくてウズウズしてしまい…笑 ギリギリ手が届いて、どうにか履けました(・∀・)

息子は薬のCM好きなんですよね… 以前も小林製薬の「オシリア」のCM(お尻の痒み)を真剣に見て、「こういうことあるなぁ~ 買って」と言ってきたり…💦
ドラマだと見るものによっては困りそうですねw

息子君ががママの知らないことを教えてくれる時期に入ったんですね~。大人の階段上った感。

本人に聞いてみたら「録画のCMで観た」と言ってました。
仮面ライダーとかウルトラマンの録画を繰り返し観るうちに覚えたのかな(笑)

「あぁ~アットノンね。早めの方がいいらしいよ」Σ(゚Д゚;)知ってた!!使い方まで!

あたたかかくなってきて半袖の季節ですものね、ブツブツ痕はやく消えますように(´・ω・`)

市販薬に興味があるようです(笑)こないだもバンテリンか何かのCMを見て、「これ買って」と言ってました。いや要らないだろ、と…
ブツブツ痕、一番ひどいのは背中と足なので、まだ良かったです(半袖は着れそう^^)

Coin Marketplace

STEEM 0.33
TRX 0.11
JST 0.035
BTC 67020.94
ETH 3270.13
USDT 1.00
SBD 4.62