□日曜日

in #japanese6 years ago (edited)

今朝は雨風が強かった上、息子が風邪のひき始めのような咳をしていたので、スイミングはお休みすることに。

息子は喜んでいました💧

(写真は昨日、六義園で撮ったものです)

その後もお天気は回復せず、結局家から出ることなく過ごしました。

ベビーベッドを組み立てたり、押入れやタンス、部屋の隅っこのゴチャゴチャしたカゴの整理なんかをしていたら、あっという間に夜になってしまいました。

ところで、このところSTEEMとSBDの価格が、以前より高いところで推移していて、すごく嬉しいです!

自分自身の記事の報酬が上がることはもちろん、他の方の投稿にupvoteした時に(以前よりは大きく)$がつくのも楽しいし、アカウントの評価額が上がっていくのも嬉しい。

私は一昨年の秋にSteemitに登録して以来2回ほど、長期間投稿しなかった時期がありました(初期でワケが分からなかった頃と、昨年秋のツワリ時期)。

いずれについても、「あの時、書くのを辞めずに続けていたら…」と、実はけっこう後悔してたりします(つ﹏⊂)

特に昨年秋については、投稿を再開してまもなくのタイミングでSTEEM&SBDの価格が急騰したので、「もったいないことをした!」と本気で悔しく思いました(笑)

今回も含め、いつまたそんなふうに価格が動くか分かりません。STEEMが、#japaneseが、元気がないなぁ~ と考えていた翌日に、ドンと値を上げることもある。

そういう意味では、Steemitは「常に続け時」なんだと、最近では思うようになりました。




今後は、産後のバタバタで書けなくなる日もあるかもしれません。


でも、続けていれば絶対にいい時期が巡ってくるはずなので、2~3日おきでもいいから「辞めないこと」を目標に、これからも投稿していきたいと思います。



(・∀・)♡

Sort:  

私もついつい投稿が滞りがちになってしまいますが、これからもボチボチマイペースで続けて行きたいです😁
@ultrasevenさんも産後ボチボチペースで続けてくださいね!楽しみにしてます👍これって何気にプレッシャー?笑😁

ありがとうございます(・∀・)
@crystalandhawaiiさんは私にとっては癒し系で、投稿をお見掛けするとホッとします… 何故でしょうね(笑)
ボチボチペースで続けます♪読んでくださる方がいるというのは、励みになります^^

癒し系(*´ω`)嬉しいな~!

お兄ちゃん大丈夫かな?
今日はそっちは嵐みたいだったもんね💦
私も今日の投稿をお休みしようかと思ったけどなんとか投稿したよ…
私もセブンちゃんみたいにvoteした時に価値を持たせるようになりたいわ(´ω`)

息子はかなり頑丈なので、大丈夫だと思います!
えぐぽんさんの投稿も読ませていただきました。こういうお話シェアして頂けると、私自身考えるきっかけになるので有難いです。
あ、いつものネタ系も好きですよ♡

ネタ系ばかりじゃ飽きるからたまにはいいでしょ(笑)
コメントありがとうね(´ω`)

赤ちゃんが生まれるとバタバタになりますよね!
合間見つけてアップして下さいね( •̤ᴗ•̤ )

子ども二人ってどんな感じの生活になるのか、まだちょっと想像がつきませんが…
そうですね!スキマ時間を見つけて投稿は続けていきたいと思います^^

のんびりやっていきましょう!!

ありがとうございます^^
病院食が美味しいらしいので、まずはそれをUPしようと思ってます(笑)

毎日@ultrasevenさんの投稿楽しく拝見しています。投稿止まってやり取りできなくなった時寂しかったんですよ~
これから出産等で書けない時期もあると思いますが無理せず続けていっていただけると嬉しいです^^

いつもありがとうございます^^ こうして戻ってこられて良かったです。
長期間書かずにいると、再開するのにけっこう勇気が要ります(笑)ので、ぼちぼちとでも続けていけたらと思ってます。
…とか言って、フツーに毎日投稿するかもしれませんが♩

続ける事で見えてくる部分もありますよね〜‼︎
もっと楽しめるようにコツコツやっていきます(^^)

そうですね。Steemitはしくみの難しさもあって、続けてみないと面白さが分からないかもしれません。今の私の一番の楽しみは、こうしたコメント交流です^^ VOTEするのも好きですが。

本当ですね‼︎
コメントでのやり取りをしていると親近感を持てますよね〜(^^)

この親近感のせいで、いつかお会いした際に異様に馴れ馴れしかったらすみませんm(__)m

いつかお会いする時が楽しみです(^^)

気張らないでマイペースに行きましょう!

ありがとうございます。「一日必ず一記事!」と張り切ると苦痛になる方なので、ゆるゆるとやっていきます^^

息子殿かぜひき始め?!ベビーが誕生寸前にきゃーーーーーですね
治れ治れ〜

ありがとう!
おそろしく頑丈なやつなので、たぶん大丈夫ですw

僕も週2回くらい休んでしまいますが、続けることが一番重要ですよね!!
出産報告をとても楽しみにしております^^

ありがとうございます^^ いつ産まれるんでしょうね?笑

何となく「報酬のためにとりあえずUP」という気にはなれないので、発信したいことがない日やできない日は、お休みでいいかなと思ってます。一日一投稿!よりは、「辞めないこと」が大事なのかなと、最近は感じてます。

今日は、特に午前中は台風並みの激しさでしたね。季節の変わり目ですので、体調には気をつけてくださいね。

STEEMの価格上昇に伴い投票価値が0.01になったので、upvoteすると報酬額の数字が動くのをみて少し感動していました。
(この場を借りて皆様にですが)今は微力すぎて大変恐縮なのですが、継続してSPをアップして貢献できるようにしたいです!

自分のVOTEに$がつくようになるとホント嬉しいですよね!
最初はワケが分からなくて、なぜ私はVOTEしてもボタンの色が変わるだけなんだ…!! と、ムキになって調べまわった思い出があります(笑)

@haveagooddayさんのパパ投稿も、いつも楽しみにしています^^

@ultrasevenさんも、当初はそういう時期があったんですね。
投票価値が$0.00とか表示されると、自分の価値がまったく評価されていない感じがして凹んでいた時期もありました(実際は、0ではないのでしょうが)。
余りに少ない額ですが、報酬額が変わると貢献できたと嬉しい気持ちになります。
これからも引き続きよろしくお願いします!

パパ投稿も頑張ります!

良いと思った投稿や共感したコメントに報酬をつけることができるようになると、Steemitが楽しくなりますよね^^

ちなみに私のSPですが、昨年夏頃?に自分で買ったものが大半だったりします(;^ω^)

なるほど、少しずつパワーアップすることも考えた方が良いかもしれないですね。ありがとうございます。

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63098.06
ETH 2563.30
USDT 1.00
SBD 2.83