□友達からの出産祝い

in #japanese6 years ago (edited)

昨日の朝のこと、宅急便が届きました。

送り主の欄を見ると、知り合いには覚えのない名字だったので、一瞬「誰っ?!」となりましたが…

よくよく見ると去年結婚した友達からで、出産祝いのプレゼントでした。


結婚した友達はみんな未だに旧姓のイメージが強くて、結婚後の名字がなかなか私の中で定着しません💧

相手からしたら、私もそうなのかもしれませんが。

包みを開けてみると、中身はバスタオルのセットでした。

先日、バスタオルなんて邪魔だ!廃止だ!みたいなことを書いたばかりですが、赤ちゃんのものは別。

沐浴の後など必需品ですし、ベビーベッドにも敷いています(よく吐き戻すので)。

早速、お礼の連絡を入れました。

その子も、去年の秋に出産したばかりです。

自分の出産時に「あったら良かったな」と思ったものを、選んで贈ってくれたんだそうです。

バスタオル嫌いの私は久しくバスタオルを新調していなかったので、フワフワの新品はとてもありがたいです😁

友よ、ありがとう♡

Sort:  

赤ちゃんの身の回りの物はかわいらしくしたいから嬉しいよねぇ~✨🍀
大きくなったら、全然可愛らしくないからねww🤣

大きくなったら、全然可愛らしくないからねww

@yoshiko さん・・・ 🤣

我が家のバスタオルの中でも比較的マシなものを赤ちゃん用にしてましたが、可愛いのが届いたので嬉しいです(←自分で買う気はない)
男の子は、いつまでも可愛らしくても困りますもんねw

素敵なお祝いですね‼️

皆がベビちゃんのお祝いしていますね😊
ハッピーベイビーちゃん❤️

本当にありがたいです😀
物もありがたいですが、気持ちが本当に嬉しいですね。

バスタオルのプレゼントで一瞬フフッてなりましたw
何が必要か選んで送ってくれるのはありがたいですね。友人の想いも伝わってきます。

私も箱を開けた瞬間「ばっ、バスタオル!」ってなりました(笑)
赤ちゃん用はありがたいので、他の家族に使われないよう細心の注意を払いたいと思います!

かわいいタオルですね!
赤ちゃんのものは何でも可愛く見えちゃいます☆

可愛く見えますよね~
ベビーグッズのお店に行くと、ついつい要らないものまで欲しくなってしまいます!だから行きません(笑)

苗字が変わって・・・わかります。あるある。私は来週お祝いに行く側なのですが、うちでもらった出産祝いでうれしかったもの(もちろんどれもみんなうれしかったのですが!)を持っていきます。実用的すぎて書けません ;)

書けないほど実用的すぎる贈り物!何だろう気になります:(;゙゚'ω゚'):
何をもらっても嬉しいですけど、贈る側の経験から選んでくれたものは本当に有難いですし重宝しますよね。
喜んでもらえますように(´^ω^`)

バスタオルだったので、私は「えぇっ⁈」ってなりましたw
赤ちゃん用のはセーフで良かったです♡
こういう贈り物って心遣いが嬉しいですよね😃

先日バスタオルの悪口を書いたばかりだったので、私も「おおっ!」ってなりましたw
よくよく考えたら赤ちゃんには必需品なので、完全廃止というわけにはいきませんね^^;

めちゃかわゆいプレゼント♥ うちの息子も早く産めよ!

お孫さん待ちなのですね!早くやってきてくれるといいですね。
カラカラ音の鳴るオモチャつきでした^^

お嫁さん、赤ちゃんを貸してくれるかなぁ。。。早くしないと、レンタル赤ちゃんを借りちゃうぞ(笑)

出産祝い嬉しいですよね~
可愛いバスタオル(。・ω・。)ノ♡

友達の心遣いが伝わってくるプレゼントでした^^
可愛いので次男専用です!

初めまして(^_^)
フォローさせて頂きました!

赤ちゃんのものって、可愛いものばかりで萌えます❤️

コメントありがとうございます^^
赤ちゃんグッズはホント可愛いですよね。
贈る時は特に、アレコレ目移りして迷っちゃいます!

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 66439.14
ETH 3005.38
USDT 1.00
SBD 3.68