□結婚記念日だったので

in #japanese6 years ago (edited)

昨日は結婚記念日でした。

毎年気がついたら記念日を過ぎていて、まともにお祝いしたことがほとんどありませんでした(汗)

でも今年は次男も生まれたことだし… と、デパ地下のご飯とケーキでお祝いすることに。

デパ地下の買い物は仕事帰りの父ちゃんに任せ、ケーキは私が「たまごのまほう」(ケーキ屋さん)に買いに行きます。

長男を保育園に迎えに行き、そのまま「たまごのまほう」へ。今日が結婚記念日であることを話すと、なぜか急に張り切り始めた息子…


「じゃあ今日は、父ちゃんが母さんにお花を買ってくるんだね!!」



と、言います。そういうのってどこで覚えてくるのかなあ… と思いながらも、

「いや、お花は買ってこないと思うよ」

そう私が答えると、


「いや、さすがに買ってくるでしょ!だって結婚記念日でしょ?!」



と、なぜか確信している様子です。

(※「さすがに」は最近の長男の口癖です)

ケーキは、私はイチゴ&キャラメルムース、息子はチョコレート&キャラメルムース、父ちゃんにはモンブランショコラを買って帰りました。


夜になって、買い物を済ませた父ちゃんが帰宅しました。が、やっぱりその手にお花はありません。

私も花が欲しいとは全く思っていなかったのですが、長男は納得がいかない様子です。


「父ちゃん!母さんにお花は?!」


「何で買ってこなかったの!結婚記念日なのに!」


「今からでも買ってくればいいじゃん!」


と、責め立てます。

最初は、

「あぁ… 悪い悪い。父ちゃん、気が利かなかったな。買ってくれば良かったなぁ」

などと言っていた夫ですが、食事を済ませ、ケーキを食べ終わってもまだネチネチとお花のことを言っている長男にウンザリしてきたらしく、


「うるさいなあ!そんなに言うなら自分が将来お嫁さんにちゃんと買ってやれよ!!」


と、言い返していました。。なかなかの大人げなさ!

以上、昨夜の我が家の様子でした。

そしてどういうわけか、父ちゃんの「モンブランショコラ」の写真だけUPできません。もう諦めます(笑)

Sort:  

ほほえましいご家族ですね。優しい息子さんに感謝♥

優しいのかなんなのか^^;
父ちゃん来年の記念日には、お花を買ってきてくれるでしょうか。

買ってきてくれますよ。ウチの場合は、花より金をくれっていいそー。下品ですね(笑)

私も内心は、お金がいいって思ってます(笑)

とっても温かい家庭の感じが伝わってきて、読んでいて嬉しくなります。やっぱり、おカネがいいよねぇ

>「今からでも買ってくればいいじゃん!」
wwww

の横で赤ちゃんすやすや
幸せ風景ですねぇ(・∀・)

からの
「うるさいなあ!そんなに言うなら自分が将来お嫁さんにちゃんと買ってやれよ!!」

素敵な家庭ですね!笑

記念日おめでとうございます(^^)

ありがとうございます^^

素敵でしょうか…(汗)息子はしつこいし父ちゃんはやや大人げないしで、ちょっと疲れてしまいましたw

どうやら『ドラえもん』の結婚記念日のエピソードで覚えたみたいですね。結婚記念日とは、花を買ってくるもの!と…。
この次男はどんな子になるのでしょう^^

セブンさんちいいなあ😄👍💕 記念日おめでとうございます!

何だか昨日はワァワァと、ものすごく騒がしかったです…。
次男もよくこんなやかましいところで眠れるもんだと感心しました!

ひひっ😁✋さすが♥いい男になる♥匂いがプンプンしてますね~楽しみですね~
大人になった時にこの記事みせてあげれますね
@ultrasevenさんのお家でホームステイしたいです。ずっと笑えそう💃

ぜひぜひ!ご飯は@mihoさんに作っていただいちゃおうかなぁ(笑)
そうですね、証拠が残ってしまうので、未来の奥さんとの結婚記念日にはお花を買わざるを得ないかもしれませんね。

父ちゃんは、デパ地下の買い物で手一杯でしたかね^^
モンブランショコラも、ご機嫌ななめになってしまいましたかねw

モンブランショコラ… 何度かやってみたのですが、全然UPできませんでしたw
お花は、私も欲しいとは思わないので全然構わないんですけどね…

おめでとうございます㊗️
お父さんの返しが面白い🤣

息子も結構しつこかったので(笑)
イラッとしてしまったのでしょう!

父ちゃんの責め立てられる姿が目に浮かびますねー
子供は子供なりにお母さんを大切にして欲しかったんでしょうね〜
なんだか読んでてほっこりしました(^ ^)

息子は基本的に「母さんの味方」なので(笑)
お花ナシの結婚記念日が許せなかったみたいですね。それにしても、妙なところにこだわる奴です!

カード^^
ありがとうございます!

おめでとうございます(^^)
息子さん可愛いですね〜☆彡

ありがとうございます^^
息子はお花ナシの結婚記念日に納得がいかなかったようです💧

おめでとうございます^^*
日本の男性ってお花買うのが苦手な印象ありますもんね。
でもなんか素敵です。長男くんが可愛い💗

これまで夫から花を貰ったことは多分一度もありませんね~
私もお花よりは食べ物とケーキのほうが良いですw
長男のこだわりポイントは、私にもよく分かりません。。

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 56858.44
ETH 2919.14
USDT 1.00
SBD 3.60