■幸せの苺

in #japanese6 years ago (edited)

実家から帰る際、貰ってきた「紅ほっぺ」。

生まれてこの方、こんな大きな苺は見たことがない!というくらいのジャンボサイズです。

2018-02-13-08-06-47-567.jpg

写真は私の手ですが、ホント大きくてひとつしか持てません。

大き過ぎて、1パックに6個が限界のようです。ひとり2個ずつか…

2018-02-13-08-06-23-799.jpg

高まる期待。

でも待てよ、大きいだけで味がしない可能性もあるぞ… と疑いつつ食べてみた結果。

私の口から出た言葉は


「クッ… ぅま…」


でした。


昔は苺そのものよりコンデンスミルクの方が好きだった私ですが、この「紅ほっぺ」にはコンデンスミルクなんか掛けちゃダメですね!

甘みも酸味も香りも、パーフェクトな苺様。

2018-02-13-08-11-00-615.jpg

息子の手のひらにも、やっと乗る大きさです。

2つペロリと平らげた息子が放った言葉は、

「父ちゃんはいらないんじゃないかな?」


でした。

いや、さすがにそれはちょっと酷いんじゃないか…。

もちろん、夫にも2つあげましたよ。お味の感想は「苺じゃないみたいだった」とのこと。よく分かりません。

この巨大な「紅ほっぺ」のお蔭で、とてもHappyな朝でした!

Sort:  

めっちゃでかい@_@~~~~~

すごい迫力でしたよ(º∀º)!!

感じてるよO_O

で、でかい・・・w
めっちゃでかいですね(^^)
お高そうというか高いですよね(^_^;)

値段が分からないんですよ~
実家からの貰いもの、という点がポイントですね!お返しとか気にせずに遠慮なく食べられますから♪

こんな大きなイチゴみたことないです!息子さん、「イチゴじゃないみたい…」きっと、息子さんなりの最高の誉め言葉ですね(^^♪

それが、「苺じゃないみたい」発言は、夫なんですよ~笑
苺とは思えないくらい美味しかった、という意味なのか何なのか…よく分からないんですw

こんな大きい苺初めて見ました!!
これはhappyになりますね〜😄
僕だったら、お父さんに渡しませんww

わあww ここにもウチの息子みたいな息子が!
ダメですよお父さんにもあげてください~ 普段は食い意地が張っていて夫のお菓子も食べちゃう私ですが、この苺だけは分けてあげないとバチが当たると思うほどの美味しさでした(笑)

とっても大きいですね!
こんなに大きいの初めて見ました☆しかも美味しいなんて!
うん、お父さんはいらないんじゃないかな♫

そうなんです、見た目だけじゃありませんでした!
息子も素直に「もうひとつ食べたい」と言わずに「父ちゃんはいらないんじゃ…」と交渉してくるあたり、よっぽど美味しかったんだと思いますw

初めてこんなに大きないちごを見ますね。
美味しそうでなによりです(^。^)

「紅ほっぺ」は確かに大きいイメージはありましたけど、こんなオバケみたいなのは私も見たことがありませんでした^^

とても大きくて、とても美味しいのですね。
じゃあ、とてもお高いのでは(・・;)

そうですよね!
気がついたら荷物の中に入っていたので、値段のことは全く気にしていなかったのですが… お幾らくらいだったのでしょう(汗

いやー、値段気にせず食べるとまた美味しいんですよねw

本当に。実家からの貰いもので良かったです^ω^

お、大きないちご!ちょっとびっくりの大きさです!
しかも美味だったのですね〜(^^)
息子さんの「父ちゃんはいらないんじゃないか」交渉術には笑わせていただきましたーw

大きいのにちゃんと濃い味がして、ビックリしてしまいましたよ!
息子は…父ちゃんがまだ寝てるのをいいことに、なかなか卑怯な手を使う奴だと思いました(TдT)

うわぁ!!!本当に大きな苺ですね~美味しそう♡
息子さん本当に可愛いですね~ただ旦那さんも面白い方みたいですね^^

苺はほんとオバケサイズでした(*´∀`)
息子はちょっと父親をないがしろにするところがありますね~ 良くないです!笑

わぁお!!!大きい!!!
大きさは、「苺じゃないみたい」ですね!笑

味はまさに「これぞ苺!」って感じだったと思うのですが…
夫が何を言ってるのか、ちょっとよく分からないです笑

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.12
JST 0.028
BTC 63009.40
ETH 3420.30
USDT 1.00
SBD 2.45