実家から貰ってきたモノ達

in #japanese6 years ago (edited)

先ほど、実家から東京に戻ってきました。

自宅は狭いけど、その分あったかいですね…

2018-01-08-17-12-28-413.jpg

帰り際、救援物資?を色々と貰いましたので今日の投稿はその件です。

両親は「コレ持ってく?」「アレ持ってく?」と色々聞いてくれたのですが、ちょうどその時、私はPCで作業をしてまして💦

半ば上の空で、

「もらう、もらう」

「もらえる物は何でももらう」

と答えていたところ、結構色んな物をもらってしまいました。

写真右奥の米10kgは、ありがたいですね~

父が作ったお米らしいです。田んぼをやってるので。

もうすぐ70歳になるので、辞めてしまうそうですが…

2018-01-08-17-20-39-436.jpg

昨年末、白菜ミルフィーユ鍋に飛び込んだドローンも、しっかりと紙袋に入っていました。

2018-01-08-17-15-36-267.jpg

手編みのスヌードも貰っちゃいました。

2018-01-08-17-53-37-516.jpg

それから、プーアール茶も。母に「熱湯で淹れなさいよ」と言われたのは何となく憶えております。

何だか色々もらってホクホク気分です。

さて、実家でのぐうたら生活も終わりを告げ、明日からは自分で色々やらねばなりません…

体重計には、怖くてまだ乗っていません。

※おまけ※

2018-01-08-14-24-18-556.jpg

帰り道、足柄サービスエリアで息子にサングラス(¥540)を買わされました。

Sort:  

もらえる物は何でももらう最高です !
お米味わって食べないとですね(o^^o)♪

そうですね、味わって食べます!
新幹線だと荷物が多くなると大変ですが、帰りは車になったので強気でした(笑)

今日、他の方がプーアル茶の投稿をされていて、漢字だと普洱茶ということを知りました。はい。

充実した帰省だったようですね。ボクも同じくらいのときは、540円のそーいうやつ買ってもらいたかったです。懐かしき。

その“他の方”というのは私ですね。@ultrasevenの母です。私がpostしたプーアール茶を娘に渡しました。

えっ、そうなんですか!全く気が付かなかったです。確かに投稿内容で重なるところありますね。

しかし、親子で steemitをされているとは!いいですねー

あ、やった、私より遅く気づいた人がいました ;)

何と!気づくの早いというか、気付かされたの早いと思ってました(笑)

ふふふ、いましたね(笑)

どこかしらコメントのテイストが似てる気がしてにやっとしました :D

そうそう、母なんですよ。あまり似てないので、言わなければ気づかれないかもしれませんね(´•ω•`)…
子どもはサングラスとか欲しがりますよね!だからサービスエリアに置いてあるんだな~ と思いました(笑)

息子さん、かっこよく決まっていますね!!
白菜ミルフィーユ鍋に飛び込んだドローンも笑いましたww

持って帰ってきたところで、飛ばせる場所もないのですが… 息子が飛ばしたがるので困ってます!

ミルフィーユ鍋になんでドローンが突っ込んだのか気になります笑

酔っ払った父が孫にせがまれて、食卓でドローンを飛ばしたからですね💦意外に操縦が難しく、フラフラ飛行してそのまま鍋に突っ込みました。

このエピソードを読んで、ほっくりしました。お母様の優しさ、気遣いなど、なんか素敵ですね!プーアール茶の熱湯で〜とか、なんか小さな事だけど、自分の母とかぶって、懐かしく思いました。お父様のお米栽培残念ですね。でも、東京にご両親の愛情を持ち帰ることができてよかったですね!

@azusaさん、体調いかがですか?私は実家で本当に何もせずぐうたら過ごしていたら、7ヶ月とは思えないほどのお腹の大きさになってしまいました。

父のお米が終わってしまうのは寂しいですが、田んぼをやっているとなかなか自由に出かけられなかったりするので… やめてしまえば、気にせず旅行などにもいけるようになるのかな、と思います(^^)

こんにちは。7ヶ月ですか。これからもっとお腹大きくなりますよ!私は9ヶ月なので、予定日までもうすぐです。体調はいいのですが、やっぱり糖尿とか色々気をつけることがいっぱいです。お互い頑張りましょうね!

お米、そうですね。側から見たら単純に残念だなと思ってしますけれど、お天気と睨めっこで、旅行など言われて見てば、生きずらいですよね。しかも、両親が高齢になったら、やっぱり残りの人生は思う存分好きなことをして楽しんでもらいたいって、思うし。是非是非、これからは、おじいちゃんとして楽しんでもらいたいですね!

そうですね、両親にはのんびり過ごして貰えればと思ってます( ˊᵕˋ*)父はせっかちなので、性格的にゆっくりできるか分かりませんが…

もう9ヶ月なんですね!予定日間近で、楽しみですね。体調も良いとのことで、何よりです。日本から安産をお祈りしております。

ありがとうございます。お互いに頑張りましょうね!

おかえりなさいませ。Uターンお疲れ様でした!
おお、なんだかウルトラなサングラス、息子さんお似合いですね!

ありがとうございます。静岡-東京なので、四国と比べたら隣近所みたいなものです♪
サングラスは蝶の形みたいですが、ウルトラ感ありますね^^;

実家に行くと行きより帰りの荷物が増えますよね。わかります(笑)

実家って何であんなにモノがあるんだろうと不思議に思います(笑)ありがたくもらって帰りますが。

そのプーアール茶は千年の古樹から作られたものなんですよ(← @sumi さんの受け売り)

@argonさん
ナイスフォローありがとうございます。

@argonさん流石です。
私も@sumiの投稿を真面目に読んで勉強しなくては…💦

思い出しました!自分も子供心にサングラス欲しいってのは確かにありました!
きっといい思い出になると思います。

やっぱり子どもはサングラス欲しがるものなんですね(笑)大人用のサングラスの横に何種類か置いてありました。「ボクも、ボクも」というのを見越して置いてあるんでしょうね~

息子さん@ultrasevenさんのアイコンに近いグラスを選ぶなんて遺伝って凄いね👍

そう言われてみればアイコンに似てますね。蝶の形みたいなんですが…遠目に見るとウルトラセブンですね💦

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.13
JST 0.033
BTC 62772.18
ETH 3032.07
USDT 1.00
SBD 3.67