□息子にモンハンのデータを消された話

in #japanese6 years ago (edited)

先日、「モンスターハンター:ワールド」をやってみようと思いたち、主人公の設定をしてみたことを書きました。

でも結局私自身は何となくやらないまま、今では息子(5)が時々遊ぶ程度になっています。

私が設定した主人公はこちら。見ての通り女性です。息子が遊ぶ時は、この私のデータを使っていました。

さて、最近息子がモンハンをしている間に、ついついソファでウトウトしてしまったことがありました。

その時寝ている私の耳元で、息子が

「母さんのデータ、男になっちゃったからね~」

と言ったのです。何だか意味が分かりませんが、ものすごく眠かったので適当に返事をしたことだけは憶えています。


その後、起きてみてビックリ。

なんと、私が寝ている隙に「母さんのデータ」は消去され、息子が新たに主人公を設定していたのです。

それがこちら。

あれ?

女じゃん…

と思って拡大すると、


…ヒゲ?!




気持ち悪い…(つ﹏⊂)


息子は、男性の主人公を設定したかったのでしょうね。

でも、上手く性別を選択できずベースが女性になってしまい、どうにか男性に近づけるためにヒゲを生やした…


息子なりに一人で色々考えたんだろうなぁ~ とは思いましたが、この主人公の気持ち悪さのせいで、お腹がつるほど笑ってしまいました。

息子としては大マジメに作ったキャラクターだったらしく、「なんで笑うの!笑わないで!」と激怒していましたが…


いやいや、激怒したいのは私の方だよ。

ワイルドで上品な雰囲気の美人さんを作ったのに、謎のヒゲ女に変えられちゃって。

息子にとっては、男といったらヒゲ!なんでしょうね(笑)

5歳児の脳内って面白いな~ と思った出来事でした。

Sort:  

前のモヒカンさんよりは女らしい男かも~。

瞳に女子力が感じられますね♪
女なのか、男なのか、分かりませんが…

I love this haircut

子どもの感性や想像力は凄いですよね。でもオーストラリアにはこういう男性いますよ~。だから息子さんの設定は正しいです!^^

本当ですか~!これ、もしかしてオーストラリア人なんでしょうか(笑)
息子なりに考えた結果が「ヒゲ」だったのが、私にはツボでした…

私も家でひとり吹き出しましちゃいました(笑)体型もなんだかガッシリしてるような…

体型もいじったんでしょうか( o´Д`)笑
鼻や口の感じも、男っぽいと言えば男っぽいですが… なんか気持ち悪いですw

いや、なんか居そうです!wちょっとキレイなニューハーフみたいな感じで!
しかも、正面向いてる画像が「へ?」みたいな顔でツボすぎてかなり笑わせてもらいました……

そうなんですよ!何だかちょっと口元も締まりがないし、何でこんな顔にしたんだろうと…。
居るとしてもニューハーフなんですねw

これはまさにキモかわいいですね💕
久しぶりにこんなに笑いました😂

瞳がキラキラしているのが余計に気持ち悪いですよね!
私も笑ってしまって、お腹がガチガチに張ってしまいました💦

キラキラの瞳とあの唇ですよね!
とはいえ、本当にそう言う人いるんじゃないですか?

ladybeard.jpg

調べたらオーストラリア人じゃないですか~ww
@sallyfunさんもおっしゃってる通り、本当にいるんですね!
ダメだ… ツボに入ってしまいました(><)

オーストラリアはトランスジェンダーに割と寛容な国なんですよ。(もちろん寛容で無い人も中にはいます。)
普段の買い物でも、息子さんが設定したようなキャラに似た男性にたまに出会いますよ (^^)

そうなんですね!何だか、思わぬ所で勉強になってしまいました😀
普段の買い物でも見かける…!やっぱり、息子の設定したキャラクターはオーストラリア出身ということにします(笑)

おにぃちゃんきっと必死だったんでしょうけど、めっちゃ笑ってしまいましたwww
なんとか近づけようとした感が伝わります(´ω`)
可愛らしいですね(´ω`)

各パーツに、どうにかして男に近づけようとした努力の跡が見られるんですよね(><)
笑うと怒られるんですが、笑わずにはいられなくて…
性別の選択を間違ってしまうあたりは、やはりまだまだ5歳です♪

息子ちゃんに怒られそうですが、爆笑しましたよ!!!
女のような・・・男のような・・・
ヒゲがなければ、かわいい女の子ですよね?まつ毛が盛れてますww

私も爆笑してしまい、かなり怒られました!元の性別を選び間違えてるのに、近づけようと努力したんだなぁと思うと可笑しくて💧
口元隠して見れば、女の子ですね。盛れてるまつげとヒゲが合わなすぎるんですねww

ヒゲ〜!
でもこれ、マツゲのカール具合を除くと美形の男性に見えますよね☆
全身見るとやっぱり…^_^;

そうですね~ 眉毛も吊り上がってたり、鼻もゴツめだったり、逞しい感じではありますね!
でもやっぱり身体が女性だし、まつ毛もバッチリでどう見てもアヤシイ人です(。>ㅅ<。)笑

めっちゃ笑わせてもらいました😆
将来期待できますね 🎶

期待できるのでしょうか…😵
私は笑うと怒られてしまうので、代わりに笑ってやってください♪

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 59417.60
ETH 2672.31
USDT 1.00
SBD 2.44