□中川公園の「森の絵本」

in #japanese6 years ago (edited)

今日は息子(5)と中川公園に行ってきました。


中川公園

自宅からだと自転車の距離にある公園ですが、身体を動かすべく私は徒歩、息子はキックボードで向かいました。

遊具も少なく、ただっぴろい公園です。そのためか、いつ行っても空いています。

私はこういう、人が少なくてぼ~っとできる場所が好きです。一人なら何時間でも、ベンチに腰掛けたままボケッと過ごせちゃうと思います。

でも息子にはやっぱり面白くないらしく、着いて早々飽きてしまった様子。



ですが… 今日は、面白いものを見つけました!


「森の絵本」

「森の絵本」という企画です。

全12ページの絵本が、公園内に12枚のパネルとしてバラバラに設置され、それを1から順に探して読んでいくというもの。

数字とひらがな、カタカナが分かるようになった息子にはちょうど良かったみたいですね。

この「いもむしせんたいキャタピラー」は、第3弾とのこと。

息子はラストの12枚目まで探して読むことができて、大満足の様子。「くっ… クリアできた…!」と興奮気味でした。

私も息子の後をついて歩き回り、たくさん運動できたので満足です。

本日は、12,000歩。

驚いたのは、息子もキックボードを使っているとはいえ、私と同じ距離歩いているということですね… しかも、ずっと喋りながら。


恐るべし、5歳児の体力!

Sort:  

今日も一万歩超え!
かなり歩いてますねー😃👍

歩いても歩いても、脚が張るばかりで、全然お腹が張りません(笑)

のびのびしてて良い公園ですね~(^^)

遊具が少ないので、子どもに人気がないんだと思います(笑)でもそのお陰で空いているので、私にとっては穴場的な公園です^^

むちゃくちゃいい感じの公園ですね。きもちよさそ〜♪

広くて、何にもない感じの公園です^^
日差しは強かったですけど、気持ち良かったです!

息子さんのパワー凄いですね!!

保育園で相当鍛えられてるみたいですよ~!

子供たちは面白いものを見つける天才ですね!飽きても次を探す感じが好きです。若い子の運動能力すごいですよね;)

息子もかなり飽きっぽい方です。かと思えば、例えばこの「森の絵本」なども夢中になって12枚のパネルを探したり… 今日に集中し始めたりするので面白いです。

ベイビーも恐るべし!こんだけ毎日歩いても出てこない!笑
ママが大好きなんですね❤️一緒にいたいんだ〜

さっき、私の昨日の記事にいただいたコメントに返信しようと思ったら間違って消してしまったんです・・。何か影響ないといいけど・・・せっかくコメントいただいたのにすみません💦

なんの影響もないですよ~😀お気にならさず♡
12,000歩の甲斐あってか、昨日無事に産まれました^^
今日投稿します♪

息子さんがパネルを読んでいる姿がなんだかカッコイイです!
恐るべし5歳児の体力!笑ですね☆

「奥さん」貰うために頭と身体を鍛えています(笑)
私はかなり疲れましたが… 子どもって凄いですね😨

お疲れさまでした!!

目標の1万歩クリアーですね(^^)

って、赤ちゃんものんびり屋さんですかね😳

これだけ動いても出てくる気にならないとは… のんびり屋さんなのか、頑固者なのか😨
一万歩じゃ足りないのでしょうか!笑

約10km !
5才でそこまで歩けるのですね。
私はボーイスカウトでしたが小1でも 10km はなかなかのものでした。

イザとなればすぐにバスに乗れるルートだったので試しに歩いてみましたが、意外と行けてしまって私もビックリです!
ボーイスカウトされてたんですね。息子も入れちゃおうかな😀

息子殿の顔初めてみた!可愛い顔していますなぁ〜

あはは、小さくしか写ってないからいいかなと思って😛
未だに「女の子?」って訊かれることがあります(この格好でも…)

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64647.16
ETH 3160.49
USDT 1.00
SBD 4.13