■夫が酔っ払って買ってきた本

in #japanese6 years ago (edited)

最近、飲み会続きで毎晩帰りの遅い夫です。

昨夜も遅くに帰ってきたかと思ったら、

「見て見て~ 買っちゃった」

と、一冊の本を差し出してきました。酔っ払ってます。

もう12時を回っていたし、こっちは寝てるんですがね…。


しぶしぶ夫が買ってきた本のタイトルを見ると、『 ウルトラマン 危機一髪からの大逆転SPECIAL』とあります。

まえがきを読んでみると、このように書かれていました。

ウルトラマン放送から50年。これまで一体どれだけのウルトラマン関連本が発行されてきたのだろうか。もう書くことはないのではないだろうか。そう思いながらも、あえて我々が打ち出したテーマは「危機一髪からの大逆転スペシャル」。毎回が危機一髪生活?を送っているウルトラマンではあるが、中でも“ 飛び切りの逆転エピソード”を抽出した。

(まえがきより抜粋)



何もそんなに無理して本を作らなくても…という気がしないでもないですが、特集の対象は「初代ウルトラマン」から「ウルトラマンレオ」までの昭和シリーズ。

多分私、昭和のシリーズはほとんど全部観ているので、気になります(平成のウルトラマンは全く分かりません)。



ページをめくってみると、

おお!確かに、これは大変です。

「ナックル星人」の回。うんうん、この時は本当に危なかったよねぇ~

胸に何か刺さっている上に、燃えている…!



と、本当に大ピンチなエピソードが凝縮されており、ハラハラしながら読んでしまったのでした。

お蔭で、今日は『LIFE SHIFT 』がちっとも捗りませんでしたよ…

Sort:  

昭和の創意工夫や子どもたちを楽しませようというサービス精神に尊さを感じますねぇ。
(´・ω・`)シミジミ
@ultrasevenさんなにで60年~70年代のウルトラマンを観たのですか?再放送してましたっけ?

小学生の頃、夏休みにテレビで再放送してたんです(º∀º)♪
それで観て好きになり、再放送されなかった分はレンタルビデオ(懐かし…)で借りてもらった覚えがあります^^ 家には関連本も結構あって、熟読してました笑

そうなんですね~( ・∀・)
こうやって時代時代に何度も再構成されたものが出版されて、名作中の名作ですね。

ご主人さまと @ultrasevenさんのお話は面白くて好きです。
私の中で勝手にご主人像ができあがっていますのでww

@yoshikoさんの中での旦那像… おそらく相当ヘンな人ですね(º∀º)
でも、恐らくそれで間違いないと思いますw

12時を回っているのに、寝ている奥さんを起こすだなんて
ウルトラマンじゃなくて、旦那さん、危機一髪ですね。(笑)
でも、優しいんじゃないですか、奥さんの好物をちゃんと分かっているってことは( ^ω^ )

確かに…!夫、危機一髪でしたねw

私がウルトラマン好きなので、夜中に起こしても怒らないと踏んでいたのでしょうね(º_º)
これからもウルトラマンで騙されてしまうと思います。。

話題が面白い🤣

ありがとう😁最近あまり出かけないので、家族の話ばっかりです。

ウルトラマン燃えまくってて笑ってしまいました(笑)
妻の意向でヒーローモノの視聴はウルトラマンのみに限定されている我が家です(^_^;)

かなり燃やされてますよね!中の人、熱いだろうなと心配になってしまいます。
奥様もウルトラマンがお好きなのでしょうか?

戦隊モノとライダーも全部見ると息子の戦闘能力が高めになってしまうので、一つに絞ったみたいです(^_^;)

なるほど!確かにすぐ真似するから、必殺技が増えすぎてしまいますね。
納得です😁

我が家は平成のウルトラマンをよく見ていました。一時期 毎朝ウルトラマンのテーマソングメドレーを流してました。

平成シリーズ、オススメがあったら教えてください^^
ほとんど観ていなくて… かろうじて、ウルトラマンゼロがちょっと面白いかなと思った程度です(。>ㅅ<。)

まあ、ピンチがないと盛り上がらないですもんね。

毎回一度は必ずピンチに陥ってましたよね…。
この本は、中でも本当に死にかけるレベルの危機一髪だけを集めている感じです(;´Д`)

うわ〜!本当に危機一髪!
「あの激闘エピソードをもう一度」っていいですねw
これはファンのためのムック本みたいなのでしょうか?
内容が濃そうですねぇ(^^)

そうですね、ムック本だと思います。
本当に大ピンチだけを特集した本みたいで、どのページも緊張感に溢れていました((´д`))
(ファンでなければ全然面白くないと思いますw)

酔っ払って買ってきちゃう感じが可愛いですね笑
しかし、それを最終的に楽しんでくれる @ultraseven さんが素敵です♪

夫は酔っ払うとよく要らないものを買ってきますね~
普段なら文句を言うんですが、ウルトラマン関連だけは特別ですw

【ウルトラマン 夕陽に死す】
【セブンの命!エースの命!】
タイトルが秀逸でセンスを感じます!
わたしも読んでみたくなりました。

昭和だけどセンスを感じますよね。
本編も面白かったので是非w
特に「夕陽に死す」の方は、主人公の恋人が死んじゃう回なので涙なしでは見られません!

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.12
JST 0.026
BTC 56965.36
ETH 2498.49
USDT 1.00
SBD 2.34