■特に何事もない一日

in #japanese7 years ago (edited)

今日は朝から雨でした。

特にコレといった出来事もない日でしたが… 一日の流れをつらつらと書いてみます(´ω`)


毎朝9時頃に息子を保育園に送り届けるのですが、その帰りに自販機で見つけた「コカ・コーラ スリムボトル」。

2018-03-07-09-23-55-135.jpg

桜のデザインに惹かれて買ってしまいました。でも、味は普通のコーラ、容量は250mlと通常の半分、なのに値段は150円と、何とも納得のいかない商品でした。

ボトルには「オリジナルテイスト」と書いてあったので、何か特別な味がするのかと思いきや… 「本来の味」という意味だったようですね。普通の赤コーラの味です。


さて、コーラを飲んだら、データ入力のお仕事です。

2018-03-08-17-31-39-585.jpg

アタマはほとんど使わないコピペ作業なので、妊娠中で体調の悪い日も少なくない今は特に、ありがたい仕事だと思ってます^^

ただ、あまりにアタマを使わないため眠くなるのが困りもので… このところ、気がつくとPCに向かって白目を剥いていることも珍しくありません。


本当は作業時は無音が好きなのですが、やむを得ず今日はYouTubeで音楽を再生することにしました。


適当に洋楽を再生していたら、Aerosmithの I don't want to miss a thing (映画『 アルマゲドン』主題歌)が流れ始め…

気がついたら、今度はPCに向かって熱唱してました。

AerosmithはPC作業(特にデータ入力)には向きませんね… オススメの作業用BGMがありましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m


どうにかこうにか今日の分量を入力し終えたところで、保育園お迎えの時間となりました ε-(´∀`*)ホッ

2018-03-08-17-28-58-610.jpg

最後に、本日のベンちゃんです。10日前と比べて、かなり若い葉っぱが増えてきました!

自分で痛めつけといてなんですが、ベンちゃんが頑張って葉っぱを出しているのを見ると、なんだか励まされる気がします。


明日も頑張ろう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

Sort:  

一日お疲れさまでした☺
BGM は YouTube で「chill」って検索したものを適当に流してます~

おススメありがとうございます!いいですね~
熱唱の心配もないですし… 心地よく作業ができそうです。
検索ワードは「chill」!良いことを聞きました^^

これ、いいですね^^ライブなんですかね。

ここのステーション(?)はいつもライブ配信しているイメージあります。検索かけると他にも色々なステーションが出てくるのでお好みで。気に入っていただけてよかったです😉

テンション上げて作業する時ように

この冒頭!この曲だったんですね~ 知りませんでした!
懐かしい感じに見入ってしまって作業ができなそうですw

コーラの桜ボトルかわいいですね!
でも高すぎ^_^;
ボトル代ですね…

通常の半分の量ですからね。゚(゚´Д`゚)゚。
味があまりにも普通のコーラだったので、飲んだ瞬間固まってしまいました。

コーラボトル代でしょうか?
お高い💦

ボトルのデザイン代でしょうか。
公式サイトのニュースリリースも見ましたが、「ひな祭りや卒業式、入学式にピッタリ」とか書いてありましたよ…

今日も一日お疲れさまでした( ^ω^ )
眠い時のPC作業、本当白目むきますよね…私、寝ながら「A」のキーを長押ししたり…←ああああああああああああってなってる…

もっとひどいのは、文字を打ってたのにバックスペースキー長押しして全部消えてたり…冷や汗

「あああああああ」… 心配されちゃいますねw バックスペースキーの長押しも辛いですけど。
今は自宅で一人作業なのでまだマシですが、会社勤務だった頃は、白目になっていないか、ヨダレ垂らしてないか、半寝ながらも落ち着かなかったです(笑)

単純な作業だと眠くなりますよね‼︎熱唱する気持ちも分かります(^^)

熱唱すると体力使うので、曲が終わるとますます眠くなります…
今日も同じ作業なので……zzz

ベンちゃんファイトォ(´ω`)

若い芽が生えてくるの嬉しいですね☆

芽が出てきたのは写真の部分だけでまだ寒々しいですが、ほんと頑張ってます(つ﹏⊂)

PC作業は、睡魔との戦いになりますよね、特に食後。
私は、無意識にまぶたが閉じてますよ~ww

午後はしんどいですよね! 職場でしたら、いっそのこと瞼は閉じちゃってくれた方がいいですね(笑)

そのコーラコスパ悪すぎって一大事があったじゃないですか(;´Д`)

白目で笑っちゃいました(笑)
私は好きな安室ちゃんの歌で作業もトレードもいつもノリノリで過ごせます(´ω`)
参考にならんね…w

今日も1日お疲れ様♡

コスパの悪さは有名だったんですね~ 全然知りませんでした(。>ㅅ<。)
ボトルのデザインから、桜の香りでもするのかと期待して買っちゃいましたっ!

どうにも眠気に勝てなくて… 安室ちゃん、いいかもしれません^^

何事もない日、いいですね^^
何事もない日=豊かな日、だそうです。

作業しながらは私も無音が多いですが、最近はノリノリの曲をかけます。
最近流す曲はYoutubeで検索して「 internet friends 」からスタート。ウォーキング・デッドを見てて流れてた曲です。あまりお勧めはしませんw

何事もない日=豊かな日!なんかいいですね。今度誰かに自慢げに言ってみようと思います。

「 internet friends 」検索しちゃいましたよ… ミュージックビデオが思いのほか怖かった…。音楽だけなら作業用BGMに良さそうですね!ありがとうございます^^

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 59220.04
ETH 2316.03
USDT 1.00
SBD 2.51