■次男の初・予防接種

in #japanese6 years ago (edited)

今日は次男の予防接種がありました。

2018-06-26-13-18-30-736-595x595.jpg

今は予防接種の種類が多いので、一度に複数を接種する「同時接種」が強く推奨されています。

今日は初回でしたが、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎と何と3本も!

一度に三本の注射なんて、大人でも痛いですよね。

2018-06-26-13-22-01-975-595x595.jpg

長男の時は、もう予防接種が憂鬱で憂鬱で。赤ん坊を押さえつけて容赦なく針を突き刺す医者と看護師さんが、とんでもない極悪人に思えたものでした。

二人目の今は平気なものです。次男もちょっと泣きましたが、診察室から出る頃にはケロッとしていました。

帰り道、抱っこ紐の中で寝てくれたので、すかさずサンマルクカフェへ。

塩ミルクのチョコクロとミートチリバーガー。それからアイスコーヒー。

妊娠中は毎回胸焼けに苦しみましたが、今日はおいしく頂きました。

つわりじゃないって素晴らしい(笑)

Sort:  

予防接種お疲れ様!
毎月のように2人を連れて行ったなぁ。
ウチは看護師さんに褒められると、押さえつけられる事なく我慢する変わり者だったのですが、たまに声を出さず涙だけ流すとお医者が平謝りでした(笑)

年が近いお子さん二人だと大変そうですね!どっちがどっちだったか、私なら混乱してしまいそう…
褒められると我慢するなんて可愛いですね。そういえば、長男は医師が女性だと泣かないという、分かりやすい奴でした…

つわりじゃないって幸せ!笑
予防接種お疲れ様でしたー!本当に憂鬱あるあるです( ;∀;)

毎回、胸焼けするの分かってて通ってたサンマルクです(・∀・)笑
しばらくは予防接種続きますね💧
徐々に平気になっていくと思います!

うちは、予防接種受ける受けないで、お医者さんと理解し合うために討論したみたいです^^;

討論されたということは、受けない選択をされたということでしょうか。
予防接種については情報が多すぎて、私も調べれば調べるほど不安になってしまって💦なので、通っている病院の先生を信じることにしました。

受けない選択をしたということです。
おっしゃる通り、調べれば調べるほど不安になってしまいますね。
病院の先生とは「打たなければ、miserableな結果になりますよ」まで話したようです。
たまごクラブ、ひよこクラブにも、打つのが当たり前のように、打て打てって書いてありますしね^^;

miserableな結果… 脅しみたいですね。病院の先生としては打たせたいのでしょうが…。死亡事故などの話を聞くと怖くなりますし、でも打たずに罹患して亡くなった話を聞いても怖くなりますし、私も内心ビクビクしながらです^^;

お疲れさまでした!
うちも、昨日4本の予防接種をうってきました!!

おお、4本ですか(><)娘さんがんばりましたね。
まだまだ予防接種ラッシュが続きますがお互い頑張りましょう~

こないだ生まれたと思ったらもう予防接種ですか!
3本も!頑張りましたね。
サンマルクカフェでホッと一息つけてよかったですね〜。
ミートチリバーガーはまだ食べたことがありません。
今度サンマルクカフェの近くへ行ったら絶対食べます!

そうなんです~ 2ヶ月に入ったらすぐスタートしないと、のちのちスケジュールが厳しくなってしまうので…(汗 しばらくは同時接種が続きます。
ミートチリバーガー、中がどうなっているのか見てみたくて、お行儀悪くパンを持ち上げてしまいましたw

赤ちゃんのキャワワ(・∀・)な腕に絆創膏。。
予防接種おつかれさまです。
今日は暑かったし、カフェに入れてよかったですね~(・∀・)

昨日は暑かったですね~ その上、風も強くて変な天気で…
うっかりコーヒーで水分補給してしまいました!
今日もこちらは風がビュービューいってます。

今は同時接種というものがあるんですね、しかし3本とは…
予防接種は期間が決められてるのが多いから、予防接種のやりくりに大変な思いをしたのを思い出します。
うちの子は、毎回大泣きでしたww

予防接種のスケジューリング大変ですよね!前回苦労したので、今回は配られたスケジュールの通り、2ヶ月に入ってすぐスタートしました。
一度に3本は私でもイヤです(つ﹏⊂)

写真の小さいおててがかわいい〜です。
おちかれさまです♪

ちかれました(笑)
段々ムチムチになってきて、触ると気持ちいいです^^

ひゃー、3本ですか!
でもセブンさんも2人目ともなると文章から余裕が見えますね。
眠った隙を狙ってのサンマルクカフェ。これが一人目の時はなかなか躊躇するんですが、2人目だと気にならない!ママが余裕だと、ベビちゃんも不安で泣いたりしない。楽しく育児が…そう簡単ではないですね(^-^;

すかさずカフェに滑り込んだのは、余裕からというより、意地からです(笑)妊娠中、ずっと不味い不味いと感じながらこのサンマルクに通っていたので、どうも執着があるようです。。
楽しく育児が♬できるといいのですが、何かと手際が悪いのでバタバタです…

セブンさん、お疲れ様でした。AUSでは中一 (13歳)で性病の予防接種をするんですよ。もちろん任意ですが、殆どの生徒が受けると思います。こちらの子は早熟ですから ^^;

えーー!中一で性病の予防接種・・・けっこう(かなり)ビックリです。
でも病気にかかってからじゃ遅いですもんね。日本で導入するなんていったらまた、大騒ぎになりそうな話ではありますが。

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63945.57
ETH 3135.76
USDT 1.00
SBD 4.00